見出し画像

虚無ーミン。

帰りのロマンスカーにて。
色々理由があり、今日はロマンスカーを使わざるを得ない状況でした。

ワクチン接種の副反応、
きっちり出てくれちゃって…
コノヤロウ!と思いながら、
お昼過ぎぐらいまで職場で戦っていたのですが…
だめでした。
早退することになって、
場所が場所なのと、具合が具合なので、
安全第一で、ロマンスカーを使いました。
帰り道もタクシーです。
辛い…。

今日も仕事頑張るつもりでいっぱいだったのに。
だんだん昼が近づくにつれて具合が悪くなってきて、
薬も家にしかなくて。
もう本当に、具合悪いーってなって帰ってきてしまいました…。
情けない。
いつもならこのくらいの時間まで職場にいるのに。
(現在19時過ぎ)

情けなさと悔しさと。

明日は出勤できるかな。
体調が優れないと、ちょっと大変だぞ…。
今日は本当に悔しかったので、明日は出勤したい。
けど、もうあんな死にそうな思いしたくないっていうのもあって、
どうしよう…。
今日の判断は明日変わるかもしれないので、
明日の朝、判断して決めようと思います。

せっかく信頼して仕事を与えてもらってるのに。
こんなんじゃだめだ…。
私の代わりは、正直たくさんいるけれど、
私に任せたい、と言ってもらえてるから、頑張りたい。

そんな帰りの虚無ーミン。
今朝の雨、傘は久しぶりの虚無ーミンを選択しました。
いつもは透明ムーミンを使っていました。
透明ムーミンはジャンプ傘なので使いやすかったりします。
けど、ムーミンの持ち手の可愛さには勝てません。
ただ、これ…引っかからないんですよ、腕とかに。
紐で吊るすタイプなので…移動大変。

私の心情を表しているかのようなムーミンの表情、刮目せよ。

帰宅して、ロキソニンを飲んだら今は少し楽です。
ただ、薬が切れたらどうなるかは今のところ分かりません。
薬の追加は一応ありますが、胃を荒らすのであまり使いたくないところ。

久しぶりに、風邪で四肢が痛い思いをしました。
咳も深くて、怖かったです。
コロナになってしまったのでは?と思いました。
そのワクチンを接種してもらったんですけどね。
本当に地獄のような帰り道で、一歩先も見えず、駅まで10分の道のりなのに遠くて怖かったです。

明日も無理ない範囲で、
時には退くも勇気。(byアシタカ)

薬が切れて、具合が悪くなる前に、
お風呂に入っておこうかな…。
今日は、シャワーでいいな…サクサクっと済ませてこよう。
悔しさも何もかも、水に流してきます。

いつもより働いていないのに、
いつもより疲れている気がします。
接種を受けた腕はまだ痛いです。
腫れはそうでもありません。
熱はもってるかな?

よし。
シャワーを浴びよう。
それでは、明日の私に乞うご期待。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?