見出し画像

クッキーモンスター!

だがクッキーが好きとは限らない。
むしろ苦手な方かもしれない。

作るのは好きだけど、
食べるには実はそこまで得意ではないクッキーやビスケット。
チョコレートがかけてあったり、間にメープルペーストが挟まっていたりすると好きになるけど、
なかなか(写真で言うと真ん中の白っぽいビスケットとか)は口腔内の水分を持って行かれてお茶がないと無理。

今日は隣駅まで行ってきました。
久しぶりに活動的になれたかな?
ヘアアクセサリーと、ペンダント?ネックレス…と言うのか?を買いました。
全部青が基調のものばかり、暑い季節が近いから?
自分には青はそこまで似合わないと思っていたけど、
ちょっと挑戦してみたい。
最近髪が短いから、ヘアピンをよく使うんです。
なので、今日もヘアピンばかり買いました。

ネックレスみたいなのも青っぽいけど、ちょっと黒に近いかな?
緑色バージョンのそれがとある漫画でお守りとして出てきたそれとしか見られなくて…
綺麗な色だったんですけどね、でも私が選んだ黒っぽい青も可愛いのよ。
緑は私がよくチョイスするカーキの服と被っちゃうなーと思ったのもあります。
3色のうち、もう一つはオレンジでした。
オレンジは…ないかなぁ。

100円ショップや、雑貨屋さん、
普段なら大好きな文房具屋さんにも行ったけど、
今日はアクセサリー買ったから…見るだけ…っ!

お昼ご飯はタリーズコーヒーで済ませました。
俗に言う変態さん(って言ったら失礼?)が近くに座ってきて目のやり場に困りました。
女性なのか男性なのかもわからないけど、大量のボロボロの荷物を食事中の私の肩にぶつけてきたのはまだ怒っています。えぇ。怒っていますとも。
ニーハイソックス?あれはもうサイハイソックス?に、ブルマより短いパンツを履いて、なんかもう全員が引いていましたもん。
私は実は初見ではなく、遠目にみたことが何回かある人でした。
こんなお近くになるとは。
普通だったら大歓迎だけど、ぶつかってきたの忘れないからな。

帰宅して、お荷物を待てど待てど来なくて、
母が帰宅したので寝ました。
それまでは一人だったので、荷物が来たら受け取りに出なければならなかったのですが、
母が受け取ってあげると言ってくれたので、甘えて寝ちゃいました。

起きたのは18時くらいでした。
今日も安定の睡眠時間。

お夕飯を頂いて(今日はパンの日!)お腹いっぱい。
お風呂も沸いていて、すぐに入りました。
入浴剤、春先まで持つかなーと思ったけど全然余裕そうです。
あ、液体入浴剤達はほぼほぼ消えていきました。
また来年の厳しい冬に、お世話になろうと思います。
今は個包装の粉の入浴剤を使っています。
毎日選べて楽しいです!

今日は花粉症が顕著に出ていて、
くしゃみと鼻水が…やばいっす。
目も痒い。
喉も痛いし、なんだってんだ…。
そのくしゃみが可愛くなくて、大きいから困っています。
鼻水も、蛇口のようにとろとろぽたぽた落ちてくる感じで、嫌です。
何故…舌下免疫療法してるのに、年々症状が悪化してく気がする。
そろそろやめ時なのかもなぁ。

気温も高いし、
風も強ければ、花粉も舞いますよねぇ…。
しんどいなぁ。

祖母と膠着していた監視カメラですが、
返却することになり、手続きを今日済ませました。
嫌がらせをする人間にも心当たりができたらしく、
最近は監視カメラで見張るほどの嫌がらせも起きないし、
と言うことで納得していただいての返却です。
あぁ、長かったなぁ、3ヶ月。
これで私の心の蟠りも減るのでしょうか。
毎回、精神科でそのことを掘り下げられて、イライラしていたんですよね…。
次回からその話をしなくていいだけで心が楽です。

昨日からマツキヨLabのサプリメントに変えて、
順調に2日目、きっちり飲み切っています。
いい作用をしてくれるといいんだけど…
まぁこればっかりは蓄積なので、長い目で見るのよ、私。
以前は早く切りすぎた感があります。
ちゃんと飲めばきっといい効果がある。
お薬だってそうなのだから、健康食品…サプリメントだってそう。
服薬癖はついているので飲み逃しはなさそうですが、
持って行き忘れとかが怖いなぁ。
毎日持ち物はちゃんと朝用意しないとなぁ。

明日はIvyさんに行く予定です。
新作のステッカー、まだ見てもらってないので楽しみ。
美味しいパスタが食べられるかなー?wktk

お香を焚いていました。
今夜は無印良品のもので、白檀の香りです。
和風なこの香り好きだなぁ。
燻製の香りはしなかったです!(笑)

リラックスしてブログを打てたので、
つい文章が長く…
今日はiPadからの更新でした。

それでは。失礼します。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?