見出し画像

悲しいことの連鎖。

こんばんは。
今日は悲しいことが色々ありまして、
ちょっと疲れております。

嬉しかったこととすれば、
時間をかければ、急激に悲しくなったり、飲み込めない話を噛み砕けるようになったこと。
今は落ち着いていますが、
バイトの帰りは涙でした。

今日は2連勤の2日目。
何があったかと言いますと、
店長からシフトの希望を却下されました。
元々金曜日はお休みさせてください、と言っていたのでそこは通ったみたいですが、
今回自分で月火木土でシフトの希望を出してみたんです。
そちらが通りませんでした。
店長曰く、固定で出されちゃうと今いる人達とのシフトが組みづらくなってしまう、という話から始まり、
連勤がキツいって言ってるけど体力的に無理なら他の仕事探したら?
と、暗に辞めろとまで言われた次第です。
(連勤きついのはみんな同じでしょ。)
辞めろという割には2、3ヶ月後に急に辞められたら困ると。
(我儘かな?)
今回雇った人間は「この日は入れない」というのが少ないよう面接で弾いているそうです。
(面接の時に緩く固定の曜日で働いてもらうって言っていたのは嘘?)
契約時週3日だからそこも云々と言われました。
(今月のシフト何ぞ…週4ばっかりやん)
とにかく「他の人がいるから」を強調され、
自分の優先順位は低いんだなと察しました。
私にはみなさんの空いた穴のシフトを埋めてくれることぐらいしか期待していないしそれが無理だったら辞めていい。

障害者だってことを打ち明けなければよかった。
完全に舐められてる。
悔しい。
信じて勤めていた職場なだけあって、辛かったし悲しかったし。
いろんな感情が混ざって今日も昼食を摂り忘れました。

LINEを知っている先輩に、相談するべきか。
これは心のうちに留めておいた方がいいのか。
きっと留めておいたらおかしくなってしまう。。。
でも店長が言うことの一部は確実に正で、シフトは私なりの提案でしたが我儘だったかもしれません。

時間をかけてもいい。
噛み砕いて、飲み込んで、吐き出す事のないようにしよう。

でも、数日間はムカムカしてると思います。ぷん!

バイトはしっかり勤めてきました。
お疲れ様でした。
連勤も無事終わりました。
明日から2連休です。

明日は予定がないのですが、
出かけちゃおうかなぁ…なんてことは考えにないです。
出かけるとしても近所だと思います。
お出かけ好きだったじゃん?
そう、好き「だった」んです。
単純に節約したいから、と言う思いと、
興味が湧かない、と言う思いと。
若干私のメンタルが鬱方向に向かっている気がします。
そう言う時に気晴らしに出かけるものなのですが、
出かけると間違いなく散財してしまうので、給料日3日後にそれはまずいので…。
我慢を覚えられるようになりたいです。

明日、Amazonからマスクが届きます。
マスク、店から支給されたものもあれば、ばっちり個包装のものも持っているのですが(未開封の箱もあり)、
最近お試ししたらハマってしまった三次元マスクの幅が広いワイドタイプを4袋セットで購入しました。
到着が遅くなると聞いていたので今日帰りにマツキヨで2袋かっておいたのですが、
どうやら明日ポスト投函されるみたいです…
噛み合わない、永遠に平行線な私と密林さん…。

それでは、今日は悲しくなってしまったので寝ます。
悲しいことは、往々にしてありますが、
負の連鎖は断ち切りたいですね…。
祖母が亡くなってからあんまりいいことないな。頑張ろ。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?