見出し画像

花子くん!

の、アクスタたち。
可愛いーしばらく飾ります。

今日は療養期間最後の日。
なので、明日からどこに行こうか悩んでいます(笑)
この悩みは、楽しい!
と同時に、ちょっと動くのが面倒くさくなっている自分もいます…(苦笑)
引きこもり生活に慣れてしまったというか、
行きたいところはたくさんあるのですが、あるのですが…っ!
なかなか体が動かなくて。
多分久しぶりにいっぱい動いたら帰った途端バタンキューだと思います。
筋肉痛とかもありそう…
(現状2階に住んでいて、階段の半分のところまで荷物を祖母が置いてくれるのですが、その上り下りですでに息が上がっている)

食べたいものは、ラーメン!
買いたいものは、文具!!
行きたいところは、ねこのみせさん!!!
ヌフヌフしたいー…。
明日は町田かな?

もう引きこもり生活は懲り懲りなので、
できるだけ都心には行かない方向で考えています。
しばらくは、近所というか、電車で数駅の距離にある場所にしか行かないことにします。
本当に、私が感染して家に持ち込んでまた家族パンデミックになるのが嫌なので…。

療養期間中は、本当に暇でした。
そして、食糧がみるみる減っていって、恐怖を感じたり。
食品・生活用品支給は1回だけあったのですが、
そんなに嬉しいものは入ってなかった…トイレットペーパーぐらいかな?
おやつという名目で、ソフトサラダのお煎餅と、ポッキーが入っていましたが、
箱の底面にソフトサラダを置くのは…よくないと思うぞ…(我が家のは粉砕された状態で届いた)

やっと、自由になれます。

今朝、母には健康観察のLINEがこなかったそうです。
私も、その通りなら来ないはず。
ちなみに今日は1分遅刻で後に健康観察電話がかかってきました。悔しい!
明日から、そんな恐怖とも無縁になるのだと思うと、本当に嬉しいし、
健康であることのありがたさを知りました。
ちゃんとマスクして、消毒もして、手洗いうがい…しっかりしよ!

今日もお荷物が届いています。

一つは、ヘッドフォンです。
まだ使えるいいヘッドフォンを持っているのですが(Sonyのやつ)、
ちょっとした物欲が働いて、2号をお迎えしてしまいました。
しばらくは様子見つつ使ってみようと思います。
今も装着していますが、ノイキャンすげー。

もう一つは、Amazonさんから。
ナイトアイズのジーカラビナー気に入っちゃって、もう1つ買っちゃいました。
#3のサイズのものです。
最近買ったポーチと一緒に使おうと思っています。
今回は黒ではなく銀色。
ポーチの色が灰色なので、銀が良いだろうとの考えと、
色分けないとなんかむーんとなってしまうので…
敢えて色を変えてみる!

花子くんがこっち見てる…!(ぇ
デスクに飾っているといいですねぇ。
ねんどろいどとか出てるのかな?
欲しいけど、高そう…。

サムネ写真ではアクスタ2つしか写っていないのですが…

いるよ!
どこにつけようかな…。

そうだ!
結局探しても見つからないパスケースを探す旅に出よう。
明日の目的第一号はそれかな。
裸PASMOはなんか恥ずかしい…。
リール付きが望ましいです。
引っ張ってピッとタッチしてシュッと戻っていってもらうのが理想。
うちにもあったんだけどなーどこいったのか…。

明日が楽しみ!
こんなに楽しみなこと、年に何度もないぞ!
それではーノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?