見出し画像

残念だった話と嬉しかった話。

毎日お風呂に入ってすっきり。
この可愛い入浴剤(バスソルト?)は、なんとダイソーで手に入れました。
全7種類、2個ずつ買って2週間分!
毎日違うテイストのお風呂に入れます。
※疲れていると大抵バブに移行します。休みの日だけかな?

今日は、大変残念だった話が1つあります。
月極駐輪場、借りれなかった…orz
狙っていた安い駐輪場、やっぱりいっぱいでした。
電話口の対応も悪くて、落ち込み…。
毎日200円〜400円払って駐輪場を借りるしかないかぁ。
毎日って言っても通勤日なので週4日、
更に言ってしまえばこれから梅雨シーズンでバス移動も増えるかもしれない。
自転車の活躍の季節はもうちょっと後かも。
そこまで考えれば、意外とラッキーだったのかもしれない。
いや、ラッキーだったと思おう。

嬉しかった話。
体重が減っていました。
MAXから9kgは減ってきました。
10kg減まで後少しです。
毎日動いて、通勤して、働いて、食事もそんなに頻度良く食べないだけで、
こんなにも体重って減るんですね。
短期間で結構減ったのでちょっと怖いのですが、
まだ死ぬほど体重減っているわけではないので、
どんどん減っていったらいいな!

新しいキーボードが嬉しくて、
12時にnoteを打ち始めました。
今日は2回更新もあるかもしれません。
(言うだけタダ)

肌荒れがまた復活しつつあります。
顔面の汗に反応して、痛みが酷い日もあります。
私の汗にマキビシ成分でも入っているのか、ぐらい汗が痛いです。
夏が怖いです。
汗とりシートみたいなのを購入すべきでしょうか…?
でも乾燥もしている気もして、
しばらくはキュレルのミストスプレーを持ち歩くことになりそうです。
(母の勧めなので、医学的根拠とか全くないです)

また休みを皮膚科に潰されるのかしら…。
嫌だなぁ。

お給料日が遠すぎて…辛い。
今日も予算面で出かけるのをやめました。
先月はお休みを2回しているのと、開始したのが4月7日だったのでちょっと収入が少ない予定です。
交通費、駐輪場代、お昼代、…。
しばらく贅沢はできないなぁ…。
各種SNSに誘惑が散らばっているのですが(特にInstagram…!)
あまり見ないようにしたい、と思いつつも、つい見てしまっていて…。
今は特に欲しいものはありません。が、後々くる請求とかもありまして。てて。
給与明細とかってもらえるんでしょうか。
私は会社に通っていると言えどアルバイトなので、もらえるのかは不明です。
今度上司に聞いてみようかな。
休んだ、と言っても初期の頃残業も少ししてたので、予想の金額とはちょっと違ってくるかもしれません。
どうなるのかしら。

皮膚科でいただいた保湿剤もなくなりつつあります。
ベトベトしないクリームタイプの保湿剤が、あっという間に消えるんです。
やっぱり休みを犠牲に皮膚科、行くしかないのか。
最大量出してもらおう。そうしよう。
皮膚科さんで保湿剤を出してもらってる影響で、化粧水を買ったりとかはしなくて良くなるのですが、
逆にそういった楽しみがないのが残念。
お金使わないに越したことないけど、スキンケアは楽しむものでありたい…。

お腹がこんなにも痛いの久しぶり。
生理でもないのに。
仕事の日じゃなくてよかった。

明日は雨は朝は大丈夫そうだけど、
帰りは濡れて帰ってくる予定になりそう。
一応レインポンチョを持って行こうかな…。
朝から来ないバスを待つのもなかなかしんどいので。

そんな感じで、一旦終了です。
ではまたー。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?