見出し画像

ごっちゃり机の下の方で

mami dot.さんのmaigoyaのネイル。LOVE

この写真のごちゃっとしている絵面の中でメインはネイル用品で、
机の下でペディキュアを乾かしています。
3色用意してみましたが、塗ったのは1色です。
さて、どの色を使ったでしょう…

正解は、あえて載せません。
いつかそろっと語るかもね。

今日はお仕事でございました。
お疲れ様でした。
腕の傷を作ってしまった日の件について、
朝から上司の貴重な時間を使っていただいて会議。
最終的に得られた情報としては、
私のフルタイム勤務は日月水で確定かと思っていたけど、現行通り月水土の出勤だそうです。
んんー?どゆこと??
まぁ多少動くことは覚悟していたし、
3連休より安定した連勤なしの今のシフトの方がありがたかったので、「ありがとうございます!」なんて頭をベコっと下げてしまいました(笑)
これが最終決定であって欲しい…固定シフトとはいかないと思うけど、
ある程度わかっていないと予定が組めないisある。

お仕事はそこそこ動けたかと思います!
休憩15分あると思うと頑張れますね。
今度はその休憩が1時間かぁ…!
iPad大活躍の予感。
今日は肉体労働でしたが、それもサクッと終わりました。
慣れてきたのかな。慣れは敵だと思うけど。

私の総務としての業務に、備品の管理(とまでは言わないけど)(何があるか把握とか)的な仕事なんかがあるのですが、
今日その備品について、事務の方々からご指摘がありました。
とにかくわかりづらい、どこに何があるかわからないのだそうです。
私もそれ、棚卸しながら思ってた…。
お師匠が配置にこだわりがあるらしく(?)、以前ちょっと配置換えをしただけで怒られた記憶がありますが、
今度採寸して100均ベースで収納に便利そうな箱とか探してきて、色々取り出すのに便利な場所にしたい…
絶対お師匠怒るけど。うん、分かりきっている現実。
備品ぐらい、仕事中に時間かけず取りに行ける場所であって欲しいんだよなぁ…
(現に先日お師匠がどこに何があるかわかっていなさそうな言動をしていたことを事務の先輩に確認済み。)
所長か、所長代理の許可を得たら動いてもいいのかしら。
あまり時間がかかっちゃうと本業務に差し障るから怒られそうだけど、
どうせいつも後半1時間ぐらい暇だし(小声)それぐらいやってもいいんじゃないかな。
備品の棚卸とか管理とまでは言わないけどそこそこ任せる割には自由が効かないの、どうにかならないだろうか。
月曜日出勤したら所長か代理に確認して、お師匠に時間作ってもらえるようにお願いしてみよう。
領収書持って行ったらお金返ってくるのよね…そうよね?

自分、片付けとか収納は苦手な分野ですが、
今日ちろっと事務の先輩方に「収納得意そう」なんて言われた気がしたので…。
一度全力で頑張ってみたい。
絶対ダメ出しを喰らうけどね(苦笑)
その前にお師匠の説得かぁ。

帰宅して、スーパー買い出しに行って、
今夜はスーパーのカレーを食べることにしました。
家のカレーとはまた違うちょっとスパイシーなのがたまらん!
ありったけ、チーズをかけました。3日前に賞味期限切れの。(笑)
美味しかったぁ。

お薬を飲んで、洗い物をして、
お酒が飲みたくなって、でも家にお酒がなくて。
医者から止められてるとまでは言わないけど、自主的に遠慮してきた人生、そりゃそいつの家に酒なんかあるわけない。
(料理用のワインだけありますがあんな安っちいワイン(開封済)が美味いはずがないし)(あくまで料理用)
しょんぼりしながら紅茶を淹れました。
今日はルフナです。カレルチャペックー。
定期便で購入していたのですが、一旦お休みさせてもらっています。
だいぶ溜まってしまったので…(苦笑)
飲み切る頃に、また定期便再開しようかなと思っています!

昨日、思い立って筋トレをして、
でも思ったより筋肉痛がなくてショックだった朝でした。
今日はちょっときつめにやってみようかな。
多分続かない、三日坊主がいいところだと思うのですが(むしろ今日もまだやっていないので幻説すらある)なんとなくやってみたくて。
腹筋つけたらまた思うように声が出るようになるかもしれないし、
腕や足、力があって困ることはないと思います。
体力も欲しいね。
曲は今をときめく推しの子のOP「アイドル」を流して、
ふんすふんす動いてました。
今日もお腹が落ち着いてきたら、動こうなー。
1階に住むようになったので、動いても怒られない!

今一番あるのは背筋かもしれない…。
腹筋は死んでました。
腕や足も全然なので、ちまちまと鍛えたい。

明日は予定がありません。
もしかしたら職場の備品収納計画の下見に行くかもしれない…けど、
結局そういう外出って交通費・食費・無駄な出費のオンパレードであまりおすすめできませんよねぇ…。
交通費、なぁ。
自転車で行ける範囲にそういう設備がないし、
そもそも自転車のコンディションが…ね。
(普段からもっと乗ってやらないからー)

もうすぐ、職場で一番慕っている先輩がいなくなってしまいます。
お別れの際の感謝のお手紙とギフトを用意しているのですが、
それを入れている文房具入れを普段携帯しなさすぎて絶対忘れるこれぇ…!ってなってます。
どうしたら忘れないですかね?
リュックに入れてたら高確率で折るんですよ…カードタイプのギフトだから折りたくない…。
水曜日が決戦の日です。健闘祈っててください。
(昨日その人がお子さんの看病でお休みされてて、暗雲さらに立ち込める…)

それでは、もうちょっと落ち着いたら筋トレしてきます。
皆様も良い週末を!
また〜。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?