見出し画像

じんわり痛い

きらきら。

出先で撮影したクリスマスツリー。
iPhoneが新しくなったら、撮影も綺麗にできるようになりました。
ちなみにノーマルカメラです。

うーん、
やっぱり指が思うように動かない!
ちょっとこれは、明日の仕事を休んで正解だったかもしれない…
指を動かすだけで結構じわっと痛いのです。
火傷でこんなに痛いとは思わなかったなぁ。

今日は朝7時、
若干手が痛いなぁ、と思って起きました。
二度寝しても良かったかもしれない。
母にはま寿司に行かないか、と誘われて行くことになりました。
お寿司なら左手使わなくて大丈夫ですからね。

昨日の夜は0時過ぎまで起きていて、
フリマアプリの返答だったりにスマホをひたすら触っていました。
薬が効き終わって痛みが出た頃にちょうどいい眠気。
やがて眠気が勝って眠れました…。

左手がガーゼぐるぐる巻きなので、
洗顔は手袋をして、その片手手袋のまま保湿も行っています。
流石にガーゼの上から水っ気のあることはできない…。
水もまだそんなに濡らしていないのですが、しみたら怖いし。ね。

休みの日でも仕事の話をちょっと。
新人ちゃんの件について、所長から朝にメールが届きました。
今職場の所長が長期療養?に入ってしまったため、メールでのやり取りとなってしまいました。
でも、私の視点からは見えなかった世界が少し見えて、これからどうして行くべきか改めて考えられた気がします。
新人ちゃんへはアドバイスをお手紙に書きました。
(朝の時点ではキーボードはとてもじゃないけど打てなかったです)(今はなんとか平気)
少しでもやる気を取り戻してくれるといいけど…
しかし所長、私に後輩のケアを求めるとは。
私が逆にケアされる方だと思うのですが…がが。
健常者じゃないし。
ただ年齢も下な新人ちゃん。
そりゃケアもケアしますがな。

今週は木曜日が祝日だったので、
今日が週給の日でした。
先週は1日有給使ったので、1日分少ない!💦
その分は来月のお給料で振り込まれます。
ただ、昨日早退と、明日休みの予定だから…うぅ。
来月は、お給料少ないだろうなぁ。
それなりの、身の丈に合った生活を!
待っている荷物が届いたら、しばらく大人しくしたい。

今、自分で作ったオリジナル切手が4件と、
もう一つサプライズ案件が1件、荷物の到着を待っています。
そのうちまさかのオリジナル切手がもう発送された!とな!??
明日には間に合わないと思っていて、サプライズ案件の方が先に到着すると思っていたけど、
まさかの逆転現象…。
切手のうち2つは記念品としてIvyさんへ納品です。
仕上がりが楽しみ!
多分、ちょっと絵柄(ロゴ)潰れているよね…。
印刷構わず進めてください!って言った私が悪い。
出来上がったものは切手として使えるからよし。
使ってもらえるものになってますように…。

サプライズ案件もちょっとしたギミック仕掛になっており、
そこがうまく行っているか不安です。
どうなっているかなぁ。
こちらも問題なければ明日到着予定のはずなのですが、
お願いだから明日来てくれ。
明日の午前中には届いて…明日午後には出ちゃうの。

今日は17時から町田で予定があり、
近くで待機しているのですが…
まだ15時半ぞ!??
時間はたっぷり、減っていく飲み物、焦る自分…
そして、朝早くにおきているから眠いのです…
カフェインを飲んでいるんだけど、上回る眠気。
人がいっぱいのカフェで眠るのは、迷惑なお客様案件になってしまう。
かといって今からネカフェで寝たりはまた違う気がする。
足の痛みもちょっとあるので、あまり動き回りたくないのもあり、
なかなか…しんどいものがある。

やっぱり思った通りに指が動きません。
PCでの作業もあるのに、死活問題だわ。※仕事の話

今日の用事は、楽しいものになるはず!
なってくれないと、困る!💦
ただ、条件が整う必要があります…。
どうか、何卒、なにとぞ…。

明日も町田です。
Ivyでライブに参戦だい!
楽しみです。

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?