見出し画像

自分への贈り物。

画像1

自分への誕生日プレゼント。
誕生日はまだ少し先だけど、
余裕のある内に買っちゃえー!

ということで買ったサンダル。
一応サンダルです。
憧れていた足袋タイプのサンダル…!

まだ、足はつけないので、履けないけど、
歩けるようになったら夏いっぱいお出かけしたいと思います!
冬は無理だけど、それ以外は通年使えるデザインとカラーでほっこり。

今日は何もない日です。
そうですね、何もない日です。

やることが無いのは今のうちだけだと思うので、
しっかり余暇を楽しみたい。
そうだなぁ…ヒロアカの観ていないところから続きを観たいなぁ。

とか言いつつYouTube観ちゃうんですけどね。

今日は掌があまり痛くなくて、
更には杖が苦痛でもなくて、
ちょっとずつ、今の杖に慣れてきた?のかな?
病棟で使っていたリハビリ用の杖と、
レンタルした松葉杖は全然違って、握るところが貧相で…
でも、慣れてきたみたいです。
大分家の中を歩くのも苦痛じゃなくなってきました。

ただ、私の住まう場所は2階で、
家の中だけど階段がありまして。
なかなかお外には出られません。
荷重OKになったらいっぱいリハビリを兼ねて外に出たいですね。
母が許してくれれば、だけど。

昨日は体調絶不調だったけど、今日は朝熱も無くて、
ちょっとホッとしつつ。

でも、いつまた体調を崩すかわからないので、
家の中と言えどちょっと気を付けようと思います。
原因は母曰く外出で疲れたからだと言うのですが、本当かなぁ。

昨日、Ivyさんのママさんに、お電話しました。
お誕生日計画を進めました。
嬉しかったなぁ、色々考えてくださって。
私はその日のために、リハビリを頑張りたい…!
あ、でも頑張りすぎて怪我はしないように。
(入院中頑張りすぎて転倒、頭と肩を強く打った経験あり)
(もう二度とそんなことしたくない)

多分、私が病院以外で外出をするのは、誕生日のまさにその日だけになりそうです。今のところ。
なかなかこの足じゃ買い物にも行けず…うぅ。

でもこうして通販文化が発達していたおかげで、
私は早くにサンダルを手に入れることができました。
嬉しかったです。とても。
ほかにもいろいろ、遠くて行けない所の物も取り寄せられたり、
コロナは嫌だけど、いい時代だなぁって。

夏でもないし、外出しないから汗もかかないし、
何よりシーネ固定をしている右足を濡らせない為にビニールを巻いたり、
そもそもお風呂場が滑ったりする場所で危険なため、
今はシャワー浴も2日に1回にしています。
そのシャワー浴も結構母に手伝ってもらわないと、一人では何もできず…
今日はそのシャワー浴の日です。
大変だけど、すっきりするのでとても楽しみ。
季節が夏じゃなくてよかった。(本当に)

今日の11時の段階では、少し涼しい日ですね。今日は。
お日様が出ていないからか、これから暑くなるのか。

私は除湿のエアコンが効いた部屋でひたすら動画を見ています。
たまに筋トレ。(汗をかかない程度に)

筋力落ちているから、筋トレも大事です。
でもキツイ!
病棟にいるときからやっていたけど、
やっぱり辛いものですね…どんだけ筋力落ちているのだ…。

そんな感じでした。
早くサンダル履けるようになりますように。
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?