見出し画像

いちごショート…♡

実はいちご、というか果物がそこまで得意ではないけれど、
Ivyで食べられるいちごショートは別格。
雰囲気のいいお店で美味しいケーキが食べられて、
横にラテも添えられてて…
幸せを体現しているかのよう。

フルーツ嫌いはアレルギーとかではないんです。
本当に、純粋に、酸味が苦手なだけ。
苦み、辛みはだいぶ慣れました。
でも酸味だけは、ずっと苦手です。

苦手を克服すること。
苦み、辛みに関してはそれを意識して克服しましたが、
酸味だけは、克服する訓練をも嫌がるようで…
人間苦手なことがあってもいいよね。

今日はサプリメントを受け取りに隣駅までバスで移動しました。
雨予報だったからかバスは超満員。
これじゃ密じゃん…。

いつものお姉さんが、変わらない笑顔と声色で
「お待ちしておりました、飛鳥さん」
って言ってくれるのは本当に嬉しいことです。
つい通いつめたくなる…!
電話をしてくれるようにお願いしていたのですが、
受け取りに行けそうな日が今日くらいだったので朝電話をして今日の受け取りで、とお願いしておきました。
サッとサプリメントが出てきました。(贅沢な紙袋に入っている…!)
「お風邪を召されているとのことと、お足元の悪い中来てくださったので…」
と、5日分のおまけつき。
そしていつものスタンプカードが貯まっていくので、サンプルも2つ貰いました。
いつもこの店は笑顔をくれるなぁ。

リップクリームも買い足しました。
最近ハマってるやつ、あったので買ったんですけど、
まさかのそのあと元バイト先で安売りされてたー…まじかYO!

まぁそれは良いのです。
リップクリームは2種類、今までのと、
ちょっと背伸びしてアベンヌウォーターのを使ってみることにしました。
どんな感じなんだろう。
アベンヌさんは好きなのですが、まだリップは試したことがなくて。
めちゃお高いです。DHCリップより高い。
リップクリームにお金かけるか…?正気か私ってぐらい。
でもいいんです。たまには。

そのあと、今日から引き換えできるプライチ(セブンイレブンで対象商品を買うと無料券が出てくるアレ)の券があったので、
Ivyさんに献上せねば!と町田に移動。

なんとか引き換えとPeyPeyチャージを済ませて、
Ivyに移動。
途中のビル風凄いんですよねー。

多分到着した時は髪の毛ぼっさぼさだったと思う。
今日も楽しくお茶ができました。
色々お手伝い、できたかな。

真っ直ぐ帰宅。
こんなに真っ直ぐ帰宅したの何年振り?

大雨には降られませんでした。

そのあと、メルカリのお荷物ができちゃって、
もう夜だしなーと思っていたんですけど、
いや、明日の方が大雨で動けないだろうから今出しにこう!
と、自転車を走らせました。

なんとかお荷物は発送完了。
でも今日の便は終わってしまって(当然なんですけど)しょぼぼん。
メルカリでも、できるだけ早くお届けしたい、そのための努力はするのがモットーなので…
明日の荷受け扱いになっちゃうけど、待っててくださいね!

今日はメルカリで買ったもの2件と、
LOHACOのお水たちが無事届きました。
お水と、無印の韃靼そば茶ですね。
これで夏を乗り切れる…かな?苦笑
とりあえず水分不足で倒れることは無いようにしたいです。

風邪薬に抗生物質が出てしまったのと、
まだ不安な部分がたくさんあるので、
風邪薬たちは飲み続けています。
が、そろそろ服薬量に限界があるのでは…?
特に昼、サプリメントがいっぱいだから飲み込むの大変よー≻≺
今日も苦しい、苦しいってしばらくなってました。

早く風邪を治したい。
でも治ったら、もしかしたらまた心が病むかもしれない。
そう思うとちょっと怖い。
病まないっていう保証と選択肢はどこにあるのでしょうか…。

今夜は気圧の影響が強い気がします。
頭が痛いです。
ロキソニンをすっと飲みました。
お腹の中の半分はお薬なんじゃなかろうか…。

明日はこの地域は天気が悪いそうなので、
お籠りしています。多分。
車で連れ出してくれる人も居ないし(母ペーパー、私免許なし、父仕事、そもそも車で出られてしまっている)(友人は運転できる人いるけど所帯持ちお子様居るし頼めない)(そもそも行きたいところがない)、
明日来る荷物を待っているぐらいですかね。

今日からアイクリームを変えました。
効くのかな…。
メルカリで買ったものです。
目元ふっくらになりたいー。
目のクマっていうのを私は良く知らないというかわからないというか、
恐らく自分にはないものなのですが、
普通そういうのに悩むものですよね…
私は目元のしわ?を少しでも抑えたくて、やってます。
うちはの兄さんみたいな変なしわ?ができてしまうんですよ。
ケアしているとそうでもないんですけど、
やっぱりケア大事なんですかね?

そんな感じでした。
長々と失礼しました。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?