見出し画像

気分はDJ?

いいえ、今川焼きです。
みなさんの地域では、この食べ物をなんと言うのでしょう。
お焼き、太鼓焼き、などなど…地域によって呼び方が違うそうですが、
私は今川焼きと教えられて育ちました。
ちなみに、中身はあんこではなくカスタードです♪

昨晩、更新後にメールにて連絡があり、
無事今回応募した職場で雇って頂けそうです…!
ただ、社保加入など色々条件があって、私の場合医療証などが交付されている関係で、色々ややこしくて…
できれば扶養内でお願いしたいんです、と相談をしていたのですが、
その辺りも考慮していただけまして、
1日6時間(休憩なし)、週3日で働くことになりました。
障害者であることは、先方には通達済みです。
すごく、すごく優しい職場だなぁと思います。
早速2月1日から勤務がスタートします。
最初はやっぱり契約だったりなんだりから始まると思います。
仕事らしい仕事ができるのは次回以降かな?
必要なものがあって、それを買いに行ったりなどを明日までにしないといけません。

でもよかった。
連絡来ない時は焦ったけど、色々考えてくださっていたみたいで、
「遅くなってしまって申し訳ない」と書いてあった時は、むしろそれだけ時
間を使って考えてくださってありがとうございます、と頭が上がりません。
ヒエー、頑張ろう…!

初日は09:30ごろ出社してねとのことでした。
始まってしまうのね…!新生活?楽しみ。

必要なものがあると前述していますが、
それは安全靴。
今回は倉庫での事務作業で、事務だけど一応倉庫に出入りすることもあるから職場では安全靴着用で、とのことでした。
安全靴、どれぐらいするんだろう…と近所のワークマンまで行ってきたところ、割とリーズナブルかつかっこいいセーフティーシューズGETできました。
色も指定なしとのことでしたので、黒にしました。
近所と書きましたが、片道徒歩30分ぐらいかかる位置にあります。
今日も歩数稼ぎに歩いてきました。
往復で6000歩ぐらい。いい感じ!

今川焼きとココアは、お昼兼おやつでした。
チューンが食べたそうに見ているけれど、
わんこには毒だからあげられないのよ…ごめんね。
ミィは甘いものとか好きなのかしら。

今日も冷えますね。
布団から出るのが厳しい、という言葉がやっとでてくるようになりました。
冷えには強い方だと自負していましたが、ここまで冷えると流石に寒いです。
指先が冷えると、文字も書けないしタイピングも難しく、
色々と大変です…。

さてさて。
今日は午前中に買い物も済ませてしまって、
この後暇です。
トイレ掃除でもしようかなぁ…。
トイレ掃除って、気合いが入ってる時でないとなかなかできなくて。
綺麗ではあるのですが、後回しにしていていい事はないので、今日やってしまおうと思います。
後で、やります。後で、ね。

私のダイニングキッチンのテーブル、
上に物が多すぎて私らしいな…と思うのですが、
そろそろ鬱陶しいので、そちらも片付けようかな?と計画中。
昨日少し文具とかを動かしたのですが(ダイニングテーブルに文具があるそう私は文具オタク)それでもまだごちゃごちゃしているので、
せめてもう少し…ね。
お花を置いていても、他のものがごちゃごちゃしているとどうしても埋もれてしまいます。
物が多い生活をしている私も悪いんですけどね…。

100円ショップに用事があるのですが、
今日行く意味…と思ってしまいます。
でも今日か明日に行かないと、しばらくは仕事に集中したいし…?
少し考えて、行動しようと思っています。
掃除が終わって、余裕があれば出かけるのもありかも。

明日でニート終了なのですが、
思いの外早く次の仕事が見つかってよかったです。
今度のところでもすぐ辞めたりしないように、じっくり頑張りたいです。

それでは、今日はこの辺で!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?