見出し画像

元・無課金勢。

今は完全に課金勢。
あ、ゲームの話じゃないです。
健康の話です…。

どうやら少し風邪っぽい様子。
コロナとかではない、ただの喉のヒリつく感じだけど、
数日後に友達と会う約束があるので、
それまでに少しでも改善しておきたい。

が、今日は日曜日なので、
病院は開いていません。
いよいよドラッグストアで、お薬に課金してしまいました…。

私の場合、医療費がかからないから病院に行った方が経済的にはお得なのですが、
タイミングが悪かったです…。
昨日は割と元気で、今日はちょっとイガイガしてしまっていて、
本当にタイミングお前…状態です。

飲み合わせ類が心配ですが、
どうにかなる、精神で何とか帰宅して1回分を飲みました。
1回に結構な大きさの錠剤を3錠…ただでさえ1回に10錠とか飲むのに、
こりゃ結構大変だな…。

あと、左側の目薬。
これはすぐ原因はお分かりになるかと思われますが、
花粉症がもう感じています…。
目がかゆくてたまらなくて、
先日買ったかゆみ止め兼潤い目薬だとすーすーが足りなくて、
もう片方のすーすーするやつはドライアイ専用で、
両方兼ね備えたものが欲しくて買いました。
こいつ、ちっこいのに2000円近くするんですよ…
化け物です…。

花粉症、嫌だなぁ。
数日前からこっそりとアレルギーの薬を飲み始めてはいるのですが、
もちろん効果がすぐに表れるものでもなく。
というか、数年前から服薬しているシダキュアさんは、いつになったら効いてくれるのでしょうねぇ…(右京さん風)
今日も舐めたけど、全然痒い。

外出時、マスクが必携になってから
今年は花粉が少し楽かな?とか思ってたけどそんなことありませんでした。
普通に奴らはやってくるし、
マスクしてるならしてるなりにほかの人とは目に見えて差が出て花粉症なのです…。
花粉120%ぐらい除去してくれるマスク欲しい…。
あとそのマスクが目に入ってくる花粉も吸い取ってくれるとなおいい。
ノーベル飛鳥賞を差し上げましょう。

目を掻いてしまうと、
今もそうなっているのですが、目頭が切れてしまうんですよ。
これ結構痛くて、
目薬だってもちろん沁みるし触れば痛いし。
カサカサ乾燥しているからイライラするし。
良いこと無しです。

今日あった良いことは、
通販でキャンセルした分の代金が無事返ってきたことです!
前回、3万円ぐらいが2か月戻ってこなかったカードでまたキャンセルをしてしまったので、
また2か月後かなーと覚悟していたら、思ったより早かった。
なおその半分が今日の買い物に消えた模様。
お薬代だけでも、目薬はいいから、母出してくれないかな…(すねかじり)

副作用が多々あるのか、
眠いですね。
今日は予定が特にないから寝てもいいけど、
寝たら負けな気がする…。

アイブロウマスカラを新調しました。
ヴィセの一番暗い色が、私の髪色にぴったりなので、
また浮気することなくヴィセのものを買いました。
初めてアイブロウマスカラを買ったのはケイトだったかな?
その頃は髪色が明るかったんですよね。
そんな時代も、あったんです。
今も家にアイブロウマスカラはあるのですが
多分中身がカピカピのスカスカで、色がつかないなぁと思ってきたので今回買い替えです。
いつ買ったっけ…。
あんまり眉気にしないマンなので、そろそろ気にしていこう。

今日はそんな感じで、
ゆるーりと過ごします。
もしかしたらもう1回ぐらい更新するかも?

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?