見出し画像

分かりづらいけど

だいぶ切ったと思うんですよね…
私はシャンプーしやすかったり、寝癖もそんなにできなかったので(今日だけ)
最高だなーと思っています。
寒さはスヌードでカバー、春先もちょっと涼しく過ごせそう。

今日は実は14時ごろまで寝ていました。
夜中の03:40に呼吸が苦しくて目を覚まして、
一旦呼吸が整うまで起きていたので、
14時まで…寝てもいい…とは言えない…。

今日は幸い予定もなく、
起きれたらどこか出かけてもいいかなーと思っていたくらいなので、
全然後悔はしていないです。
反省はしたほうがいいかもしれない。

外は雨が降り始めて、
コンビニに行くのも億劫。
最近は引きこもり生活という名の療養期間の癖が残っていて、
家で過ごすことが苦じゃなくなりました。
今日も健康観察LINEが来ましたので、
アカウントブロックさせてもらいました(笑)

というのも、
昨日保健所に電話をした際に、もう元気ならブロックしてくれていいよーとのことだったので、その通りにさせてもらった次第です。
悪いことしている気分になるというか、私ブロックって滅多にしないんですよ。
非表示にはするけど、本当にブロックってしなくて。
ブロックされるのはウェルカムなんですけど、こちらからしてくださいって言われるとうーん…となってしまう。
でも今回のは流石に、うるさかったり、朝早くに解答を求められたりしてしんどいので、職員さんの仰る通りにさせてもらいました。
これで、コロナも終わりだ!

そうか、コロナが終わったから予定表(療養期間解除までのスケジュール表?みたいな物)も破棄していいのか。
いや、一応医療ファイルに保管しておこうかな。
何かあった時、もし万が一コロナにかかってしまった時、そんな時のために…
役に立つかは不明ですが、残してみよう。
一定期間経ったら破棄する予定です。

今雨が降っているということは、
出かけなくてセーフだったということ。
外で雨に当たったらまたビニール傘が増える、
つまり勝利!(???)

明日は歯医者です。
抜歯が控えています…。
ラスト親不知です。
過去3本抜いているので、まぁ怖くはないのですが、
今回は半埋没という、生え方が悪い親不知のため、
どうなるのやら…怖いなぁ、とは思うのですが、
今の歯医者さんがとても親切で、痛みも少ない治療のため、
安心してお任せできるということもあり、
私は不安はそこまでないです。
寧ろご迷惑をおかけします…って感じです。(苦笑)
無事抜けますように。

なので明日はあまり出かけられません。
その後も具合によっては(痛みとか、腫れとか)出かけるの厳しいかもしれません。
また引きこもりの日々。
まぁそれもいいかなと思う自分が居ます(笑)
昔だったら家にいるなんてたまらない、と思っていただろうなぁ。
家もいいぞ。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?