見出し画像

郵便物

ルピシアさんいつも美味しい情報ありがとう

郵便物に紛れ込むDMや、メールマガジンなど…
読まれますか?
私はたまに読んで、結構読み耽っちゃうタイプ。
中でも、ルピシアさんで一定額買い物すると一定時期配送されるこういったカタログが大好物でして、
今回もこのお茶トモ!が美味しそうでニヤニヤしておりました。
母にも貸し出したり、私も何回も読みました。
アプリから読めるものでもあるのですが、やっぱり紙媒体が好きかなぁ。
処分は困りますけどね。
やはりお菓子の王道秋冬は、美味しそうなものがたくさんありました。
スイートポテトとか王道ものもいいですが、気になっているのが「あめんどろ 芋蜜タフィ」です。
量とお値段で悩んでいるけど、買ってしまうかもしれない…!

今日はお休みです。
回復する日にしたいので、遠出はなし。
家で昨日買ったジュース(お酒じゃなくてちゃんとジュースでした)をポンして頂いています。
シュワシュワが飲めるようになっててよかった瞬間ってこういう時!
美味しそう、って思った飲み物の大体が抵抗なく飲めるようになりました。
炭酸に無理やり慣れろ、というわけではないのですが、飲み物好きな人は世界が広まりますよねぇ。
お気に入りのムーミングラスでいただいています。
こういう時じゃないと使わないから…(笑)
シャンメリーの時と、こういう瓶ジュースの時くらい。
赤と白と買って、白を開けました。
赤は来客用にとっておこうかな。期限もまだあるし。
お値段お手頃だったから白をもう1本買ってもいいかも?
れ、冷蔵庫入るかしら…。

朝8時前に自然起床しました。
普段は10時ごろまで寝ててもいいくらいなのに、やっぱり肉体労働ありなしが響いているのでしょうか。
あるいは、深い眠りにすら至れないほど精神疲労しているのか…。
理由は分かりませんが、謎の早起きでした。
相変わらずお菓子以外の食材のない我が城、
コンビニに行きましたがタイミング悪く何もなし。
ゆでたまご2個入りを買って帰ります。しょぼん。
元バイト先だったので、その時お世話になった先輩方とちょっとしたお話。
最近名札がかっこよくなってる!なんて話から、今日はお休み?なんて話まで。
ゆでたまごとお菓子しか買わないでごめんなさい…本当はもっと買うべきよね。
コンビニでちゃんとした買い物っていうのも変かもしれないけども、こいついつも主食買ってないなぁってバレてしまう。

帰宅して、今日の残りは籠城予定です。
近所のスーパーに母のお供をするかもしれませんが、それだけです。
明日働いて、2連休あって、もう1日働いたら、
楽しみにしている納品物が届く予定…っ!
角っこにつけるクリップです。楽しみ。
Ivyロゴさんは、本当にどこでも活躍してくれるなぁ。
お貸しいただけるのも本当に感謝しかない。
12周年も楽しくなるよう、頑張りますね!
(クリップはノベルティにしようと思ったけど、ちょっと考え中。別の作戦を考えていますよー)

台風13号がどうの、というニュースをチラッと目にしました。
そのせいか、朝起きてすぐは頭が痛くなかったのに、
じわじわと痛みが出てきているような…?
今日本の周りは台風だらけ。
どれが原因かは分からないけど、とりあえず頭痛とめまいはやめてけれ…。

録画しているHDDの整理をしました。
いやぁ、テレビが入れ替わる前からずーっと放置してたので、
意外とデータが消えることなく、むしろ容量少し余ってたのが不思議なくらい。
アニメはBlu-rayレコーダー、それ以外はテレビ本体の方で録画するように分けているのですが、
テレビが壊れて変わってからはアニメしか録画していません。
テレビ用のHDDも一応生きているのですが、何を録画するでもなく放置しています。
旬のドラマとか録画してもいいのかもなぁ…。
それもまた観ずに溜まるぐらいなら、まぁ今のままでいいか。
テレビが割れてしまうほどの事故があって、HDDもダメになったかと思ったのですが、生きててくれてありがとう。なお使い道が…。
2TBもあるのになぁ。

スパイファミリーはボンドが家族になって、ヨルさんのお料理教室あたりまで観ました。
次はぐりほん大作戦?

心のモヤモヤは晴れず。
あとで断捨離大作戦をしようかな…
色々消し去りたいものがあります。
使っていなくて明らかに不要で、未来がないものたち…さよなら!
(昔に買って使わなくて湿気にやられた燃やす系の香りものとか?)
たまにはクローゼットの中も見てみようかな、
何を持っているのかとか実は引っ越しした後から把握していなくて、
これから物欲高まる季節なので、自戒を込めて一旦持ち物チェック。
いらないものは、容赦なく捨てる!
午前中にそれができれば、今日は幸い普通ゴミの日です。(笑)

頭痛が高まってきていますが、
まだ薬は必要じゃない…と思いたい。
我慢が効くうちは我慢、外に出ないから今日は我慢でいい日。
外に出たり人と会ったり仕事に行く日はお薬使いますが、
自分一人で過ごす時間…大切にしたいけど、薬ばっかりっていうのもなぁ。
ただでさえ朝食後の薬から10錠ぐらい毎朝飲んでいるのに。
夜も結構飲んでます。プラスで睡眠薬とか。
うーん…。

今日が心地よく過ごせますように、
1日が終わる時後悔しませんように。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?