見出し画像

5時半から起きています。

寝たのは0時過ぎなので、
少し寝不足…かな。
こんにちは。

朝、起きて父に挨拶。
今日車に乗せてもらうので、くれぐれもよろしく!と念押し。
その後、意外な言葉が父の口から出ました。
「1階の掃除や改修は、四十九日過ぎてからな」
自分の家にも、一人暮らしを応援してくれる人がいました…!
母と妹に次いで3人目。
他が敵でも、うちの3人がいれば強い!!!

新しい部屋ができたら、全身鏡が欲しいと、母にねだってしまいました。
実は今、私の部屋には鏡が小さいものしかないんです。
女性でそれはあかんやろ…と思ってはいるのですが、
何せ洋服に無頓着なものでして…。
肌が隠れてればいいかなレベル。
でも一人暮らしになったら、その格好で外に出て行って大丈夫?という確認をしてくれる人間がいないので…いつもは母がアウトーッ!ってしてくれてたんです…お恥ずかしや。
30歳未婚女、未だに実家の親の脛齧りです。。。
身だしなみはチェックできるようになりたいと、お願いしまくってます。(笑)

引っ越すに際して、今使っているベッドが使えないことが判明しているので、
新しいのを買うことになるかもしれません。
セミダブルがいいなぁ。寝ることは大事だからそこにお金を使いたい。
他は、今の部屋から持ってきたもので事足りそうです。
楽しみ。ウキウキお引越し計画。

最近、バイトが始まってそのストレスと、
親族が家に入り込むストレスが続いているのと、
いろいろな条件が多分重なってめまいが強いです。
めまいセンターに連絡をしたのですが、
精神からきていることが大きいだろうから精神科受診してくれ、と言われる始末。
その精神科が何かしてくれたら、どれほど良いことか…。
何もしてくれないから、私も何も(精神関係について)行動を起こさないんですよ。
はぁ…。
9月16日の金曜日、同じ大学病院で3科受けることになりました。
当日大忙しで、次の日バイトだから心配…。

精神科の先生、嫌いなわけではないのですが、
どうも右から左へ話を受け流されている感が凄いのです。
それだけが不快ですが、
どうにかこのやりどころのない気持ちをどうしたらいいか、
たくさん相談する予定です。

ストレスで胃痛も始まりました。多分。
辛いものとか食べてない…けど、痛み止め(ロキソニン)を飲んでいるので(胃薬を添えてるけど)ちょっと荒れているみたいです。
そこに今日は喉がちょっと痛くて、痰が凄くて。
単なる風邪っぽいのですが、病院に行ったら発熱外来にきて欲しいと言われるし、
発熱外来に行くと数日間は動けなくなるのと(PCR検査)、
万が一コロナなんて貰ってしまったら困るし…。

色々ありすぎて文章まとまっていませんが、すみません。

父に車に乗せてってもらって、
町田で引換券でくじ引きをしてきました。
結果はまぁいい方なのでは?という賞も当たり、
そこそこ満足して帰ってきました。

それだけの用事のために父を使ってしまって申し訳ない…。
明日のバイトがあるので、早く休みたかったんじゃ。(眠いし)
帰りはバスで帰りましたよー。
うちの近くにもバス停できないかな!(徒歩10分は辛い)

明日のバイトでも、また何か学べたらいいな。
友人が、学習と成長を抱負として述べていたので、
かっこいい!と思って、こっそり真似します。(笑)

さぁ、お昼寝でもしようかな…。
明日もがんばります!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?