見出し画像

ごちゃあ…

生活感…

私が活動してる場所って、
整頓されてないしごっちゃりしている。
絶対こうなる不思議。
リモコンが二つあるのは、テレビのリモコンとFireTVstickのものですよ。
手帳のはらまきをした手帳(メイン使いのミニ6)とくろもじバームが目立ってますね。
今はまだ朝6時、白湯を飲んでいます。

昨日、また母と険悪な雰囲気になり、
そっとしておいて、と言われたので家を出てしまいました。
お互い不器用だなぁ、と思いつつも、
私は外で気楽にカフェ活。
Ivyさんはいない、と言われてしまったので、
いつもとは別の町田のカフェに潜んでいました。

新しい趣味を開拓しよう、ということで、
文通サークル?みたいなのに入会してみようと思います。
あんまり枚数書けないのですが、
1回あたりの件数とか気にしないよ!女性だけだよ!
と、ちょっと安心できそうなところだったので、申し込みをしました。
どうやら架空の住所でのやり取りらしい?
運営さんがしっかりしていそうで安心です。
たくさんあるレターセットや文房具が使えたらいいなぁ。
やっぱりアナログも大好きです。
ただ、これを始めるからといってレターセットを焦って買ったりしないように、と自分に言い聞かせています。
本当に!たくさん!!あるから!!!涙

友達を作るのが目的ではなくて、
交流したり、いろいろな人の生き方や考え方を知るのが目的です。
日常の寂しさも、ちょっと改善されるかな?と思いました。
昔は結構文通していたのですが、
今は片手で数えられるくらいの人数に減ってしまったので、
逆にお手紙を書く余裕はできたかな!というところで。
どんな感じか楽しみです。
お試しでまずは3ヶ月。様子見てみます。

今日は週のお給料が入るのかな?
本来は木曜日に入りますが、今年は本社の休みの都合で最初だけ少しズレるらしい。
まだ入金されていません。
まぁ、そんな朝早くから入らないよねー。

朝3時台に目が覚めてしまって、
そこから6時の今まで起きていますが…
これは二度寝ですね。
流石に寝てなさすぎる。
明日ゴミ回収の任務があるので、しっかり休息を取らないといけないのです。

とか何とか言って、
きっと出かけてしまうんだろうなぁ…
昨日も午前中まではお家で過ごそう、と決めていたのですが、
母とのちょっとしたすれ違いで気分を害して(害されて)しまって出てしまいました。
やっぱり私は一つのところにじっとしているのは苦手みたい。
ソワソワしちゃうのかな。
集中モードに入ればむしろ動きたくないくらいなのに。

minneさんで、
日付印を注文しました。
これは文通始める始めない全く関係なくて、
個人的に欲しくて購入。
昔作ってもらったことのある小島印房分室さんにお願いしました。
今回は回覧板用と、日記用に2種類。
昔作ったものは引っ越しの際にどこかへ行ってしまったらしい…名前入っていて可愛かったのに。
残念ですが新調です。
回覧板用には苗字を入れてもらって、
日記用は素敵なイラストが映えるものに。
毎日は厳しいけど、日記も頑張りたい。
手帳は毎日触るようにしていますが、こっちも毎日記入はできていません。
毎日続いているのって、noteくらいなんです。
貴重なこの場所、今日も見に来てくださってありがとうございます。

ほんのり頭がいたい…
気圧はいつ安定してくれるのでしょうか。
昨日はめまいがひど過ぎて最終手段に出ました。
イソバイドっていう薬の名前を知っていて、飲んだことがある人に優しくない人はいないと思います。
そして口を揃えて美味しくない、お勧めしないというと思います。
私も最初飲んだ時吐きそうでした…
今はジェネリックのイソソルビドにしてもらっていくらか摂取しやすくなりましたが、
昨日からその薬を使っています。
水薬で、めまいの改善薬です。
主にメニエール病の治療に使われているのかな?
昨日夜から飲んでいるので、今日の昼まで一旦飲み続けて様子を見ます。
それでもめまいがひどいようなら3日続けて、
ダメなら病院ですかね…点滴痛いから嫌だなぁ。
結構天地がひっくり返るようなめまいが続いていて、困っています。
出先で転びかけることもしばしば。なんとか持ち堪えています。
頭痛は、ほんのり程度なので薬を飲むことはあまりしないですが、
最近のめまいは本当に質が悪く、薬を飲んでもなお強くて困ります。
結構今の時期悩んでいる方多いみたいで、お察しします…というかわかります…。

もう明日、ゴミ回収かぁ…
日に日に時間がかかるようになっちゃってるし、嫌なんだよねぇ。
疲れる、汗かく、時間かかる。
そのほかの業務を片付けながらだと、回収しきれない箇所も出てきてモヤっとする。
うーん…。
効率よく動くってまた難しいからなぁ…願わくばゴミ回収専任の土曜日もやってくれる人を雇ってほしい。
私はゴミ回収できるがそれをやるための人間ではないので。

そのうち、いい感じの眠気が出てきたら。
二度寝をしようと思います。
今は鳴り響く空腹と戦っています。
食べるものがないわけではない。ただ、今食べるとバランスが悪くなる…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?