見出し画像

キミになら

ぽえみー…。

闇が深いお話。
私には一生かけても償えない罪があり、
その相手にならいくらでも利用されてもいいと思っている、
そんなお話。

夏は空が綺麗ですね。
仕事帰りにぱっと撮った空。
18時半ぐらいかな?
フルタイムで仕事をしていたら、冬の間は真っ暗な時間に帰ることになってしまう。
それはちょっと寂しいけれど、
暑いよりはよっぽどマシ。(笑)

今日はお休みでした。
あの丈夫で熱を出したことのない母が37.8℃MAXで出したというのだから、
今日は外に出なければ…
家にいたら色々と母に迷惑をかけてしまう。
ということで出かけたはいいものの、
豪雨と雷で退散してきちゃいました…。
タクシー券を持って行ってた私英断ー…!

実は、6月が誕生日だったので無印でお買い物をして、
500円分のクーポンを所持していたのですが、
使わないまま8月を迎えてしまったー…!
と思っていたら!
8月5日までという無印さんの優しさで、500ポイントを無駄にすることなく買い物ができました。
欲しかったキッチン用のハサミと、お値下げされていたクラフト付箋と、
お菓子と麦茶。
500ポイント分引いてもらって、70円のお買い物でした。
無印でこの価格はテンションあがる…!

他にも、hands beで探していたサンスター文具さんのムーミン文具を見つけてテンション爆あがり、
でもお金をそんなに使えないのでメモ帳とクリアファイルだけ…。
クリアファイル、なんぼあっても(ry
メモ帳はリングタイプなので、お仕事で使えそうです。
仕事でキャラ物をこっそり使うとテンションが上がっていいですよね。
へへ。
クリアファイルは移動中折れてしまう可能性が高いので、家で使います。
ポケットがいっぱいあるタイプなので、何を入れようかなぁ。

DAISOなんかもいきました。
ひさしぶりのDAISOは色々ものがあってあれも欲しい、これも欲しいってなったけど、
結局買ったのは必要だったA4の額縁。
トイレに絵を飾っていたんですけど、額縁を何度も落とすものだから折ってしまったんです…縁を。
今回新しく買いましたとも。
早速額と、せっかくなので中の絵(ポスター?)も入れ替えして、気分一新。

3COINSに寄らずにはいられない…!
欲しいものはたくさんあったけど、
マスクと、ゴミ箱を買いました。
マスクは仕事の日にも使えるように買い足しと、
ゴミ箱は1箇所ポンと押すとパカッと蓋が開くタイプのもの。
カチッと蓋が閉まるし、ちょうど洗面所にそういったゴミ箱がなくて最近困っていたので…
お風呂上がりに私よく鼻水垂らしてしまうんです。(唐突の告白)(きちゃない)
ティッシュは設置していたのですが、まさかのゴミ箱に困っていました。
やっと買えました。スリコで500円。
マスクは2色20枚入りで300円のやつ!

ミスドで明日の朝食と仕事のお昼を買っていたのですが、
外が豪雨でびっくりしました…
※駅ビルなので、ミスドの近くの窓の外を見るまで気づかず。
こりゃ外にはでちゃいけないレベルの降り方をしていたのですかさずスタバに避難。うぅ出費…
(私は無印で麦茶を買っていて、帰りのバスを降りたら飲もうかなーぐらいの気持ちでいました)(切ない)
スタバではアイスティーにしました。
ブラックティーの一番大きいサイズ。
ちびちび飲みながら、手帳を書いて時間を潰していました。
ちょうどその頃にイヤホンの充電がピンチだったのと、スマホも半分ぐらいしか充電なかったので、手帳持ってて正解でした。
出がけにあ、と思って所持した手帳がここで功を奏すとは。

なんとか15時には帰ってこれました。
ずっと待っていた(7月の20日くらいに注文して海外を経由してやってきた)フェイスクリームが届いていました!
嬉しい。
今夜から早速使います。
サンプルをコスキチでいただいて、よかったクリーム。
現品をAmazonで購入しました。
届くのがこんなに遅いのは想定外だったけど、割れたり爆発したりしてなさそうなので、安心。
→蓋を開けて見たけど、中身もちょっととろっとしてるけど無事そうでした。何より。

今週はIvy手帳にハビットトラッカーを設定して、
毎日一杯は温かい飲み物を飲む(※スープを含む)という目標設定があるので、
今ルイボスティーをTBで淹れています。
あと2分ぐらいで出来上がります。
この暑いのに温かい飲み物とは…って自分でも思うんですけど、
健康に良さそうなので…
ルイボスティーにしたのは、今日はアイスティーでカフェイン摂取してしまったからです。
そうでなかったら紅茶にしていたかもしれません。

明日もお仕事ですーヒィ…。
でもMy文房具を持っていくので少しテンションが上がっています!
水曜日にお師匠を出勤させよう計画がどうか明日ではありませんように…。
(昨日上司が話しているのを小耳に挟んでしまった)(どの週の水曜日の話かは知らない)
明後日は胃カメラなので、明日は帰宅後速やかに食事を済ませ、すぐ寝て木曜日は朝食べられません…普通に水しかダメらしいです。
もう一度説明を読んでおこうかな…
喉にする麻酔が苦手でなぁ…。
上手にゴックンできるかな。(今回も口から)
それよりまずは明日の仕事!
気合い入れましょう。

それでは、2000文字を超えていたので、
またここでお会いしましょう。
明日は胃カメラ前日なのでもしかしたら更新できないかも?です。
すみません…。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?