見出し画像

祖母の部屋の私のスペース。

祖母が具合が悪いそうで、
ちょっと様子を見にきていました。
太陽みたいなプラスチックのケースは、
中に目元パックが入っています。
スキンケアハウスさんで、
飛鳥さんは目元がちょっと弱い(隈や保湿不足でメイクのノリが悪いなどなど)から、
しっかり保湿をしてくださいね。
ということで、10月発売のアイパックを予約しつつも、
もうお手入れを始めようと、Amazonで適当な韓国コスメのパックを購入したんです。
それがこれです。

使ってみたところ、
すごいプルプルのジェルでできているような、金ピカで、なんか怖い見た目になる…
不思議な商品でした。
でも、肝心の目元から落ちる落ちる。
剥がれ落ちるのではなく、滑り落ちて行くんですよね。
まぁ、戻せばいいだけの話なんですけども。

色々順番などもわからず、
これでいいのかと半信半疑でスキンケアをしています。
私が最近一番お金注ぎ込んでいるのは美容かもしれない。
まぁ本体が変わらなければ魅力も上がらないのですけれどね!

そんなこんなで、今日もスキンケアハウスさんに行ってきました。
今日は予約というか、先日欠品していたアイライナーを取りに行ったのですが…
なんと、まだ入荷していない…?
どうやら手違いで明後日にはくるそうです。
明後日って、台風ど真ん中…。
すると、お送りしましょうか?とのことでしたが、
どSなので、申し訳ないんですけど送料もったいないのでうちまで届けてくださいーって言っちゃいました。
ちょっと入り組んだところにある我が家、来れるのかな?
ポストに投函で許します。って言ってきました。
楽しみだなぁ。

今日せっかくもらったサンプル美容液、
使おう使おうと思っていたけど、
目元パックに気を取られて、使い忘れた…orz
明日の夜は使ってみようかな。
いいものだったら現品使ってみたい。

他には、郵便局で振り込みをしてきたり、
お菓子を買い回りしてきたり。

そして、帰り道に回覧板を拾ってしまって、
それをまちづくりセンターなるものにお届けして徳を積んだり。
今日は、疲れたな…。

祖母は、やっぱり横になっているのが楽らしく、
それでも起きていないと、夜眠れないから…と起きようとするのですが、
私がいても横になるあたり、本当にしんどいんだろうな。
昨日の夜、お腹?が痛くて病院に急遽かかって、帰宅してからもしばらく具合悪そうで、今日もそんなに元気ではないみたい。
母は無関心(父方の祖母なので)だから、親族で一番近くいるのは私しかいないんです…
それはまたプレッシャーで、ある意味嬉しいけど、ある意味責任重大で、
うーん…ノミのメンタルな私にはちょっと荷が重すぎるかな。

でも、きっと私しかみてあげられない。
みんなそれぞれ家庭があって、やることがある。
私が、頑張らなくちゃいけない…?

そんなこんなで、ちょっとお疲れ気味のメンタルと、
肉体疲労も今日はかかっているので、眠いです。(笑)
もう寝ちゃいたいぐらい。早すぎるー。

明日は通販たくさん来そうで怖いです。
母のご機嫌を損ねたくない。
下にいようかな…。
祖母の様子を見るという体で荷物を待って、更に箱も処分できるのです。
メンタルに余裕があればそうしていたい。
…余裕が、あれば、ね。

そんな感じで、では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?