見出し画像

おやつをもらえない悲しい表情。

ごめんよ、次あげるから…
あっ、また黒い子に横取りされた…。
この子の表情が好きすぎて、
この写真はお気に入りです。
あぁ、またねこのみせ行きたいなぁ…。

よくお出迎えをしてくれたポッキーという猫が、
昨日かな?亡くなったそうです。
今日であればお別れの挨拶ができたのですが、
今日は私がダウンしていたので…
ごめんねポッキー。
いつもいっぱい愛想振りまいてくれて嬉しかったよ。

昨日から緊張感のある時間が、流れています。
祖母の病態があまり良くないらしく、
痛みが強かったり、低血糖起こしたり、
昨日の昼間は私が見ていられたけど、
今日は私がその分疲れてかダウンしてしまって、
私が寝ている間に、祖母は救急車で運ばれてしまったそうです。

と、言ってももう今は帰ってきているんですけどね。
点滴をしてもらって、痛み止めも強いのを出してもらって一安心なんだとか。
お夕飯も孫と娘たちに囲まれてしっかり摂ることができたそうで、
はぁー安心。

とはいかず。
祖母が運ばれた病院は私もお世話になっている某病院なのですが、
祖母が延命療法を希望していない、とカルテに記載があり、
本来なら入院させたいところを、入院できないのだそうです。
痛みのコントロールもできていないみたいで、
本当に、あの小さな体から捻り出したような「痛い…」という声を聞くと私も心臓を鷲掴みされたような気分になります。私も痛い。

本当に、終わりが近いのかもしれません。
毎日を、大事にしないと、きっと後悔する…
でも、私の人生もあるんです。
祖母のことを無碍にしたら、きっと大きな後悔が残るけど、
私も生きていて、その人生で割ける時間はそんなに多くなく…
後悔すると分かっていても、普通の生活をしていないとおかしくなりそうなくらい、ちょっと今の家の中の状態は異常。
私は異常を感じ取っていて、耐えられない…。
「普通」を演じるのが精一杯です。

明日も用事はないので、
祖母と対面することになるかもしれません。
受け止め切れるのか…
今日、15時まで死んだように寝ていたのですが、
まるで祖母に魂を吸われて、元気がなくなってしまったみたいな状態でした。
私は、あまり深く関わらない方がいいのかな…。
仮にも一緒に暮らしている祖母のこと、心配するなっていう方が無理です。
(じゃあ、私の心配は誰がしてくれるの…?)

職場から電話連絡があり、
出勤日が決まりました。
月曜日だとてっきり思い込んでいたのですが、
火曜日からの出勤でした…!
持ち物だったり、当日どうやって仕事を始めるか、などなど
お電話いただいたけど、店長さん、ちょっと聞き取りにくい声なんだよなぁ…(ぶっちゃけ寺)
大丈夫かなぁ、忘れ物とかは多分平気なはずだけど、
時間とか…うーん…。

明日は予定がなく、
明後日の金曜日は通院日です。
その次の日はきゃしに会います。その後裏道さんのワンマンライブへ行きます。
その次の週から…いよいよバイト!
病院はそうではありませんが、楽しみがいっぱいですね!
通院日も、薬が減ったりするといいんだけど…。

そんな感じです。
ちょっとナーバスモードだったら申し訳ない…。
その分楽しみもいっぱいあるので!楽しみですね(*˘︶˘*).:*
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?