見出し画像

何度見ても綺麗な青いツリー

ある意味思い出の地。

いやぁ、
このツリーじゃないツリーに投票していたのに、
いざ飾られると綺麗で、何度通りかかっても写真を撮ってしまう。

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
朝のことをあまり覚えていなくて…。
どうやって起きて(多分アラーム)
何を食べて(ゴミ箱見たらわかるんちゃう?)
何をして過ごしたのか(お茶を飲んだ形跡あり)
余裕はあったのか(医療関連の書類集めてたから多分余裕あるよ)
何も覚えていません…。
でも、カッコの中に書いたように、部屋が覚えているんだなぁ。

仕事は、ゴミ回収に2時間かかりました。
へとへとです。
他にもたっぷり仕事を残されていて、大変でした。
私の方が勤務時間が長いのは(フルタイムVS扶養内だから)わかるけど、
だからって不平等が発生しまくるのは困るのよ…
いくら信頼して残してくれているのだとしても、
迷惑に変わりはなくて。
特に体調が悪かったり、足が痛かったりしているわけではないけれど、
とっても疲れました。
明日は筋肉痛の予感…。

それだけ嫌な思いをして、大変だと言っていても、
ちゃんと仕事に行けました。
ちゃんと退勤してきました。
えらい。
今日一日一番えらいよ。
って褒めてあげたい…ね。

退勤後、
Watari様の原画が販売される時間…!
リマインダーが叫ぶ中、スッとブラウザを開き、
既に開いてあったページを更新→販売中にステータスが変わっていることを確認して、
原画のキーホルダーを買いました。
1個しか買えないかな、と思ったら2点残っていたので…!
お迎え、しちゃった…!!!
頑張って働いているご褒美だわ。
お疲れ様自分。
ありがとうWatari様…っ!

帰宅すると、
Amazonから荷物が届いていました。
火曜日に届く予定だったハーフカッターが届いていました。
フレークシールの裏紙だけ切ってくれるハサミ?です。
使い心地を試したかったけど、
お腹が減って仕方なかったので先にお夕飯…。
今日は謎肉まみれカップヌードルです。
謎肉好き。うまい。

最近、手持ちのミニ6穴手帳と日記帳は更新しているのですが、
Ivy印のウィークリー手帳?がなかなか書けず…。
活動する場所がまたダイニングテーブルに変わってしまったのでね、しょうがない。
また机に戻った時に書き出すと思います。
今はダイニングテーブルにiPadと薄いキーボード、マウス、
スマホはスタンドに乗せておいて、
書き物をしたり、色々作業しています。
来客がないので、普通に食べかけのお菓子(個包装)が転がっている…
私には過ごしやすいけど、人が見ると汚い世界。
一人暮らしみたいなものだし、過ごしやすければいいんだい。
(洗濯物ぐらいしまおうか…)

右目の腫れは、確実に悪化しています。
皮が剥がれ始めました。
でも、メガネ(グラデーションカラーグラス)なので目立たないし、前髪も長めでさらに目立たないラッキー。
(多分、そういうところ、特に後者も悪影響だと思う…)
今日は天の声がうるさいですね。()の中の人の話。
眼科に行けるのは最短火曜日ですが、
そろそろ花粉症の薬がなくなりそうなので内科に行かなくてはいけません。
明日は日曜日なので一回休み。

職場でね、
ゴミ回収は私以外に専任の方を雇っているんです。
ただ、その人が結構ご高齢で、週3日しか来れないっていう制限もあり、
シフトが重なったらラッキー、回収お休み!って感じだったのですが、
上司(not所長)が私とその専任の人をシフト互い違いにしようとしていたんですね。
やりたいことはわかります。
ゴミ回収をさせて、綺麗にしたいんですよね?
けどね…
私は総務であって、掃除婦ではないです。
そして、仕事はたんまりあります。
誰に入れ知恵されてそんなこと考え始めたのか知らないけれど、
納得がいかないよ、と所長にチクっときました。
言い方が悪い。伝えておきました。
今日だって2時間もゴミ回収に拘束されて、忙しいの何の。
結局休憩だって14時半。
いつもなら13時です。ぐぬぬ…。
私は、土曜日だけは担当がいないから代わってやっても構わんが、毎日はやらんぞ!ゴミ回収!!

そのことは所長も預かり知らぬところだったみたいで、
言ってみてよかったです。
もちろんその上司には自分の口から言わなくてはいけませんが、
所長が知っててくれてることで勇気が出ます。
私はもっと別の仕事を覚えたいし身につけたい。
ゴミ回収に溺れたくはないのです。

明日はお休みです。ひゃっふー!
今日の疲れを明日で取りきれたらいいなぁ。
余談ですが、
今日業務事務のリーダーがいなかったからか、
事務の方々に「新人ちゃん辞めちゃったんだね」と次々言われました。
色々教えてたもんね、と気を遣ってくださって嬉しかったです。
みててもらえてたんだ…私は間違ってない。
ただ、まだ喪失感は大きくて、心にぽっかり空いた穴の淵を抉られるような感覚でした。
私には守り切る力はなかったんだ。

栄養ドリンク飲もう。
今朝飲み忘れました。
元気の源!

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?