見出し画像

今日は作業部屋から。

と言っても祖母の部屋ですが。
机があるので作業部屋にしています。

今日は日記兼手帳のページ作りをしに、シールを使いにやってきました。
この部屋にシールをいっぱい置いてあるので…。
更に言うと、この部屋で作業すると祖母とコミュニケーションもとれるのでいい感じなんですよね。
最近あまり下に降りてきてなかったから、
お互いの近況報告とか、パラリンピックのお話とか。
祖母が夢中になれるスポーツのある夏でよかった…。
オリンピック、パラリンピックは甲子園と違って毎年はありませんからね。
4年に1度、特別です。

一応もう作業は終わっていて、
上に戻ってもいいのですが、
もうちょっとだけここにいます。
お昼ご飯が決まったら上に戻ろうかな。
祖母が氷付きでお水を入れてくれたので、それを飲む必要もあるし。

昨日からえづくほどの咳が止まらず困っています。
一応祖母のいる部屋ではマスクをしています。
喘息の薬?吸入するタイプのお薬を以前処方してもらったので使ってなんとか抑えていますが、
ちゃんと発熱外来にかかったほうがいいのかな…(今日は日曜日のため動けない)
熱はないんです。咳だけなんです。
そして、吐きそうになるまで深い重い咳なんです。
コロナでは、ない気がする…。

昨日大好きBelleさんから新作のお知らせLINEが届いて、
憧れの!サイドゴアブーツが出るということで!
在庫があるうちにポチっておきました。
一応幅広対応のものを。
一緒にずっと欲しかったエナメル靴も注文したら、
靴の日(9月2日=くつ、の日)(9月5日まで有効)のクーポンでなんと6000円もお得になりました…!
良いぞー、良いぞー!
多分受注生産ではないものばかりなのですぐ届くとは思いますが、
靴箱の占領合戦が始まるぞー。
そろそろ靴の断捨離もしないといけないかな?
ほとんどBelleさんのお靴ですけどね(笑)

昨日から、母がやたらと通販サイトを見せてくるのです…
そう、妹ちゃんの結婚式に着ていくドレスについて。
私はサイズが馬鹿でかいので、なかなか見つからずもはや諦めかけていたのですが、
通販上手な母は探してきてくれているみたいで、これはどう?こっちは?攻撃です…。
あのね、ありがたいんだけど、ちょっと疲れてしまうわ…。
そりゃ、大事なことですよ。妹ちゃんの結婚式ですもの。
最初は衣装がないので不参加、という筋立てを勝手にしていたのですが今はもう覚悟も決まり、出席する気山々なんですけど、
それでも、やっぱりドレス選びは大変…。
無事、決まりますように…そして次はパンプスなのよなぁ。

足の形が変形してしまっているので、並大抵のパンプスでは大変ぞ?
と、母が選んでくれたのは先っぽだけ隠れるタイプのパンプスでした。
ありがたいんですけど…その形状、実はちょっとトラウマがあって苦手なんです…。
と、拒否しちゃいました…うぅ、あれだけは、履きたくない…。
Belleさんのパンプスじゃダメなのかなぁ。
でも今は履けない気もする。

あと15分で、12時になります。
私は一旦薬を飲みに戻らねば。
朝が遅かったからお腹は減っていないんだよなぁ、どうしよう。
軽く済ませると今度はおやつが必要になるし…うーむ…。

今日以降しばらくは予定がないです。
9日にZOUさんでヘッドスパしてもらいます!わーい(*´◒`*)♡
その日までは、ゆっくり過ごしましょうかね?
通販で到着待ちのものもいっぱいあるので…(ビクビク

足も少しずつ痛みが取れてきているので、
遊びに誘ってくれてもいいのよ?(笑)
なんてね。
きっとここをみてくれている彼女の明日はお誕生日。
おめでとうねー。きっと明日も言うけど(笑)

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?