見出し画像

焼き林檎って美味しいなぁ。

このトーストはまた作りたいし、
個別で焼き林檎もしたいなぁ。

でも、シナモンパウダー作りに失敗したの、まだ根に持ってる。
から、おろし金?買ってきましたよ。

今日もバイトですー。
今日も今日とて、メンタルが削られます…
でも今日はいいことがありました。
ちょっと、いやかなり、心が癒されました…!
先輩のあの一言、多分どの人にでも、なんなら対象が私でも言ってることなんだろうけど、嬉しかった…!
また頑張ろう。
大好きな先輩も4日から復帰されるらしく!
復帰の日は休みですがまた5日から一緒に働ける喜び。

お昼を食べてこい、と言われて、
お昼ご飯食べてきました。
外食あんまりしたくないのに。。。
ラーメンの予定でしたが、パスタにしました。
どっちにしろ麺…まぁいいでしょう!

今日、ウォーターサーバーが我が部屋にやってくると思っていたのに、
手違い&勘違いで15日だそうです。
なのでまた浄水器を使って水作ってもらわないと…。
私はルイボスティー制作担当です。
水は母が作ってくれます。美味しいんだぁ。

朝、先日紹介したキッチンの窓から陽が差し込んでこなくて、
曇りの天気なのかな?と思っていたら、
気温も下がってきて、寒い寒い…。
帰ってきて今、部屋の暖房をつけていますが、
縁側付近にある私の机、足元は冷えます…
外気温どれだけ低いのだろう。これから出かけるのには覚悟が必要になってきますね。
足元にパネルヒーターを買っておいてよかった。最高です。

寒いのも暑いのも嫌ですが、どちらかといえば暑い方が苦手なので、
冬も結構薄着で出てしまいがちです。
電車内とか、移動中、移動先で(外がどれだけ寒くても)暖房がきつくて汗をかくのが苦手なので、どうしても薄着で外に出る→寒い、ってなってしまうのです。
待ち合わせが外とかだと結構参る…
でもなんとなくわかってくれる方がいると信じて。

冷え込んでいるので紅茶を淹れました。
美味しくいただきます。

バイト終了後、店長と交渉した結果、
今月から週3日勤務の民になりました。
これからしばらく…いや辞めるまでは、多分ずっと週3。
それぐらいがちょうどいいのです…。
収入が減っても、体がすり減るよりはマシです。
整体もそろそろ通うのをやめたい。
交渉でも少し心がすり減りましたが、やり方を間違えて前科を作ったのは私ですし、
それでも対応してくださった店長には感謝しかありません。
これからも頑張ろう。

辞めた方がいい、と言ってくれた人、たくさんいたけど、
みんなの優しい言葉を裏切って、働いてます。。。
でもやっと、少しずつだけど上向いてきている気がするのです。
もう少し見守っていてください。お願いします。。。

明日はお休み。
待ちに待ったお休み。
何をして過ごそうかな、お出かけはまだできそうにないです。
体力を消耗し切ってしまうから…
物価も上がってしまったし、あんまり外出もなぁ。
やっぱり新しいお部屋で過ごすのが一番かな、と思っています。
…って言っても、大体のものは高いところだったりにしまって届かないので、
今ある少ないものでできることになると思います。
…ん?まだ全然部屋ごちゃごちゃしているが?

それでは、今日はこの辺で。
お休みわーい!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?