見出し画像

キーボードの奥には

ミィ。

今日もニヤリと笑ってくれています。
可愛いんだから、もう。

今日は13時起床でしたが外出しました。
本当は出かけなくてもいいかなー、
だらっと過ごそうかなーとか思っていたんですけど、
なかなか、モヤモヤしちゃって。

スキンケアと着替えを済ませたのですが、
やはり顔が痛い。
花粉…なのかな。
もはや疑ってしまうぐらいには、ヒリヒリしています。
今は花粉結構飛んでいるというけれど、
その前からもヒリヒリしていたしなぁ。
1回皮膚科かなぁ。またプロトピックとか処方されそう。

とにかくこのヒリヒリについては結構悩んでいて、
対策を講じてもなかなか取れません。
調子がいい日は痛くないのですが…、
パックした翌日、とか、そういう条件も見えて来ないのです。
難しい、スキンケア。

今日は久しぶりにBOOKOFFとTSUTAYAに行ってきました。
変わり過ぎててびっくりというか、唖然というか…
本当、何年振りよ、っていうくらい来ていなかったんですね。
そしたら、だいぶ変わってまして…特にBOOKOFF。
オタクの聖地みたいになってました…というか店内あんなに狭かったっけ!?
至る所に、プラモデルやフィギュア、全巻セット、ゲームのスペシャルパッケージみたいな、とにかくゴツいものがゴン、ゴンと置かれていて、
客層も男性ばかり…なんか居づらかったです。
漫画コーナーも、なんか私の青春時代に良く通ったBOOKOFFと違うなぁ…という感想でした。
学生時代は、よくこの2店舗を利用していたのですが…。
時の流れって恐ろしい。

何も購入せず、散歩してお昼ご飯食べたり、
ちょこちょこ買い物したりして…
気づいたら、荷物が多過ぎて大変なことに。
私、今日はボディバッグだけだったんですよ。シンプルに。
なのに帰りにはエコバッグと紙袋をぶら下げて帰ることになろうとは!

KALDIでチョロチョロっと買い物して、
更に文房具類もみてしまったので、
今日は荷物が本当に重たい…。
更に本を3冊も買ってしまったんです。
(電子書籍とは…)
積読がたくさんあるのに、買ってしまった。あー。
handsbeで東急ハンズポイントの10倍が今日からでした。
いい買い物をした。
大方ムーミンの文房具、更に言うとミィ中心ですけどね(苦笑)

本屋では今日?昨日?発売のミニマリストさんの本だったり、
手放す系の本が先ほどの本を含め2冊と、
個人的に読んでみたいなと思ったハードカバー本を1冊の合計3冊です。
紙袋、有料なのかなーと様子を見ていたのですが、
ハードカバーの本が結構重たくて、その時点で荷物もいっぱいだったのを見た店員のお姉さんが「紙袋、お入れしましょうか?」と…!
これは、無料なのかしら。有料だったら申し訳ない…。
また本を買いに来て利益として還元しますので、お許しを…。

BーSTOCKにて急には必要のない文房具を買ってしまう癖どうにかしたい。
仕事が始まったら必要だろうな、と、メモを探しに行ったのに、
手元にはメモ帳と、ジェットストリームのペンが3本。
…これが、文具オタクってやつです。皆様。

今日はこれにて解散。
荷物も多くて、足も痛かったのでバスではなくタクシーを利用しました。
ちょっと運転が荒かったけど、やっぱり快適。高いけど!

この後母が出かけるそうなので、
その後でレシートの整理をして、
少し部屋も片付けたいけど、本を読んだりシャワーを浴びたり、かなぁ。
そんな感じです。

相変わらず、お返事が頂けていません。
面接については審査終わり次第連絡すると書いてあって、
不採用の際は連絡しない、何日までに連絡する、などは書かれていなかったんです。
応募者の私から連絡するのも変なので待っているのですが…
早く結果が分かりますように!

それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?