見出し画像

冬支度?

1足1,980円ですって!お高い!

あったら買うよね〜
去年バカ売れしてて買い逃して寒い思いをしたので、
買っちゃいました。
どうやらめちゃんこ暖かいらしい。
効果の程を知らないので、本当か〜?って疑ってますが、
1階暮らしなので、そりゃあもう役に立ってくれるでしょう。
ちなみに昨年の1階初めての冬は、
無印良品のヤクの靴下で凌いでいました。
今年もまたヤク中になろう…。

もう店頭にまるでこたつソックスが出る時期なんです?
世の中の細い女性たちは寒がりですなぁ…。
(寒さにほぼ無縁の汗っかき系DBです!)
今はまだ在庫がたんまりあるらしく、
限定色のモカブラウンと、通常色のMグレーを買ってきました。
本当はモカブラウンだけにしようと思ったのですが、
こういった類のものは洗い替えが必要と叩き込まれているので(誰に)
お高いけど2足買いました。
役に立ってくれ!でないと俺はヤク中になってしまう。
今年のヤクの靴下も、可愛かったんですー店頭で見てきました。
今日はこたつソックスを買ったから控えたけど、例年なら買ってましたね!
だってヤクの方が安…なんでもないです。

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
土曜日の朝、忙しいひと時を一緒に乗り越えてきた先輩が、
私に書類を渡してきたので、何かと思えば退職届ではないですか。
はぁ…またおくりびとか。
私の好きな人からやめていく悲しい職場です。
なんだろう、事務のリーダーさん「私が後輩潰してるっていうんでしょ」って言ってるけど、その通りだと思う…
ここを見ていない前提で言うけど、あなた性格きついですよ?
私も正直違う部署だからなんとかやれてるレベル。
少しも顧みないあたりが高潔っていうんですか?
私は次に潰されるのが私かと思うと…ね。
退職届は自分で準備できる部署だから、こっそり書いてお守りのように持っておこうかな。日付だけ空欄で。
理由は一身上の都合なんて生ぬるいものじゃなくて、パワハラを感じたのでーとかにしてやろう。
とか、考えちゃうレベルに先輩がいなくなるのしんどいです…。
てか土曜日の朝一人で回してたのにいなくなったらどうするんですか?
私無理ですよ?

淡々と、
仕事をこなしていく日々。
変化がないぐらいが嬉しいのですが、変化というのは人間の生活や仕事において日々つきものです。
今日も入職予定の人が来なかったり、応募があったり、対応したり…
プラスでいつもの仕事っていうのがたくさんある中、
あれやって、これやってを依頼されたり。
忙しいんですね、総務って。
でも今日はあまり動いていない気がする…
ゴミ回収以外は足が痛すぎて意地でも立ち上がらないぞレベルで椅子にへばりついていました。
足は、あまりいい兆候にはないみたいです。

今日もなんとか無事終わることができました。
明日はお休みなので、
定時退勤を祝って母と隣駅で待ち合わせをして、
先日食事をしたご飯屋さんへ。
今日も白米2杯食べてしまった。
幸せ満腹でした…!

そのあとは靴下買ったり、
Standard ProductsとTREEPYがくっついたお店に遊びに行って、
まんまと買わされてたり。(笑)
今日も頑張ったし、せっかく隣駅に行ったから、いいか!
無印良品には立ち寄ることもなく。
ヤクの靴下は先日見たものの話でした。
今日はHANDS beでこたつ靴下だったし、蒸し暑くてそれどころじゃなかった…しゃあない。

もう少し涼しくなるのはいつだろう。
今はシャワー浴がメインなのですが、
お風呂に入れるようになってきたら入浴剤を買いあさりたい。
その前に昨年買ったバスソルトやらなんやらが固まっていると思うのでほぐして使うところから。
今年も2階のお風呂にお世話になると思います。(ガス代とか水道代色々あって一緒の方がお得ちゃん)

今日からスキンケアが変わっています。
楽しみにしていたものが届きました。
オールインワンなのでワンステップで済んじゃうのがいいですよね。
敏感肌用×高保湿を謳っているので1ヶ月後の効果が楽しみ。
小鼻の乾燥や傷のある鼻の下のゾーンの乾燥が少しでも良くなったらいいな。

明日はお休みですよー。
ということで、ちょっと夜更かし気味な更新でした。
さっき、Standard Productsで買ってきたウェットティッシュ類で、
複数個買ってきて見た目がそっくりな「流せるトイレクリーナー」と「除菌ウェットティッシュ」を取り違えて手元にトイレクリーナー、除菌ウェットを別の場所においていました…危ない。
あと少しで身の回りのものが(綺麗とはいえ)トイレクリーナーで拭かれちゃうところでした。
流せるタイプはトイレできちんと使いたいじぇ…。
よく見るとトイレクリーナーはパッケージ白、除菌ウェッティは薄い灰色。そりゃ間違える。
で、他のクリーナー類(アルカリ電解水とか重曹とか色々買いました)はカラフルだから余計に、ね
まぁ気づけたのでよしです。

明日はちょっと可愛くなったうちのしろくま貯金箱をご紹介できたらいいな!
そのほかのコスチュームも続々発送されています!ワクワク。

それでは、明日お休みの方は、一緒にゆっくりしましょう。
お出かけされる方は、まだ暑さがありますから水分補給大事ですよ!ハンカチもね!流行病あるからマスクも!
お仕事の方、お疲れ様です。あなたがお休みも働いてくれるから、私たちの生活があります。本当にありがとう!
またね。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?