見出し画像

単純回路

これ美味しい。

とても単純な作りでできていたら、
色々考えずに済んだのかなぁ。
毎日淡々と仕事をし、家事をし、食事をして入浴して、
ちゃんと眠る…
これだけのことが、こんなに難しいなんて。

ただ、昨日あれほど嫌に思っていたことは、
今朝起きた時に少し楽になっていました。
良かった。
今日は人と会うのですが、
悪い態度は出なくて済みそう。
根掘り葉掘り聞かれたら、泣いてしまうかもしれないけれど、
多分大丈夫。

今朝、夢を見ながら起きました。
衣替えをする夢でした。
そうだ、衣替え…と思って目が覚めたけど、
残念ながらまだ2月、その中でも今日は特段寒い日で、
まだ衣替えに急ぐ時期ではないかな…と思っちゃいました。
でも、ちょっとクローゼット(と言う名の押入れ)を片したい気持ちはあります。
うーん。
今日は午後出かけちゃうし明日は仕事だから中途半端にやり出したらキリがないのだけれど、
そう言う夢を見てやる気があるうちにやるべきだと思うの…。
悩ましい。

寒くて今日はエアコンをつけています。
もしかしたら、外で降っている雨が雪に変わるかも?
なんて予報を母が残していったので、ちょっと怯えています。
明日、通勤時自転車が使えない可能性…。
嫌だなぁ、ますます行きたくなくなるじゃないか。
まぁ、明日休んだらもっとひどいバッシングを受けることになると思うので、
早退してでも明日は行きます。

嬉しいお知らせもありました。
妹ちゃん関連で、詳しいことは言えないのですが楽しみ。
4月20日は有給を取るのと、5月2日!体力とお金を温存しておかないと。
楽しみだなぁ。
妹ちゃんが頑張ってくれてるおかげです。
ありがとう。

もう大丈夫だと、思いたかったけど…
やっぱり明日仕事に行くのが怖いです。
何を思われ、何を言われるのかがわからない。怖い。
そんな気持ちと、
本当はちゃんといかないと職場が回らないことも分かっています。
あれだけ嫌だと思っていたお互い様論が成立してしまうことも、分かっています。
実際頭痛症状が酷いのと、精神的に症状が回復しないのと…
私も心身療養の名目で、1週間ぐらいお休みいただきたいのが本音。
職場のみんなはどんな目で私を見るんだろう。
辞めるしかないのかな。
辞める気は今はほとんど無いんだけれど…。

結局今日会った人の前で、
仕事の話もしたし、泣いて困らせてしまいました。
申し訳ないの言葉しかない。
本当に、本当に…
弱くてごめんなさい。

死んじゃいたいぐらい、今は苦しいし悲しいけど、
割り切れるようになりたい…

不穏ですがここで終わります。
もう寝ないと…(明日出勤する前提)
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?