見出し画像

ありったけの薔薇を添えて。

もはや母宛ならカーネーション疑惑。

最近、「季節の花で彩る はじめての水彩レタリング」という本を教本にして、
色々描いたりしています。
今回は珍しく渡す前に写真が撮れたので、本名写ってるけど、まぁいいでしょう!
(映ってる本名は渡す母のものではありません。)(よってセーフとする!)
こんなカードが描ける特技があっても、まぁいいでしょう?
いや、本当はレタリングの文字全然覚えてなくて、描くたび鉛筆で下書きして、本をじっくりみながら描いてるのですが…(苦笑)
最初ってみんなそんなもん。

今日このカードを書いていたのはねこのみせでした。
まだポッキーがいたのに、挨拶はできず…遠い席からポキ子、お疲れ様。って念じてました。
今日はちょっと混んでいたかな?私が出る頃には結構混んでいて、お席少ない感じでした。
今日はおやつも追加ドリンクもなし。金欠は仕方ないね。
でも猫たちと触れ合いたかったのと(全然触れ合ってくれないけど!)、緊張から解きほぐされた空間でカードを描く練習をしたかったので。
コワーキングスペースやカフェだとちょっと緊張してしまうので…。

朝、私の住まう地域は外に出られないぐらいの雨でした。
そのあと一瞬止んだ時に父に車で連れて行ってもらって地元駅、
からの町田でした。

朝から祖母に振り回され、
結構うんざりしていました…。
本当は出かけないつもりだったけど、
これは気を晴らさねば!
と、祖母のいないうちに被せて出かけてしまいました。
金欠なのにね。(苦笑)
まぁ…しばらくは、仕方ないよね。
一人前になって、お給料もらえるようにならないとさ。
そのためには、今は心落ち着かせてなんとか普通でいないとさ。

…気が張ってばかりだと、辛いから。

もしかしたらその日ってやつが近いのかもしれないけど、
その日になるまでは私も普通でいる義務があるので、
普通でいさせてほしい…振り回してイライラさせないで…。

本屋で母が欲していた本を買いました。
本当は教本になりうる本を探していたのですが、
今日もそんな本は見つからず。
トボトボとねこのみせへ。
にゃんずたちがいつにも増して元気で、みていてほっこりしました。

私の座った席は窓辺で、
段々と腫れてきて、暑くなってきて…多分右の二の腕日焼けしたなぁ。
今日に限ってノースリーブ。
そんな日もあるのです。

帰りは寄り道は飲み物を買ったぐらい?でほぼ真っ直ぐ。

帰宅したらおばさんが祖母の洗濯物をしていました。
そのあと家具の大移動があったらしい…
そこ、このあと私のものになるんであんまり動かさんといて欲しいです…。
ばっちゃは今日の方が元気だ、と言われて一安心したのも束の間、
先生の往診がありました。
どうなったのかは何も聞いていません。
誰かが付き添ったのかもわかりません。

分からないことばかり。
でも何かを求められる…
ブンブン振り回される。辛い。
でも、目を背けてはいけない。
家族だから…。

明日は通院日です。
怖いなぁ、血糖値どう評価されるんだろう。
精神科の先生にも、バイト決まったこと言わなくちゃ。
色々大変な午後になりそう。
私はとりあえず、明日も7時半起床を目指す!
(今日からしばらく朝は7時半起床です!)

それでは。ノシ
多分診察の合間か、病院後あたりに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?