見出し画像

チビ爪脱却したい…

ラメラメのラメ。

相変わらずのチビ爪。
本当は今日はちょっと長く残してもらったはず…なのに。
やっぱり指の形から私はネイル映えしない手なんだろうな。
薬指にアートが入っている、とても可愛いネイルに仕上げてもらいました!
爪は丸く、とお願いしたけど気持ちとんがっているように見えなくもない…
でも素敵です。

朝9時半に起きて、あぁー仕事している時間やーと思ったり。
もうフルタイムだものね…。
でも今日はお休みです。
もうちょっと時間を気にせず寝ていたかった。
睡眠不足気味です。
明日起きられるかが心配…。

ネイルサロン、予約は12時から。
11時半近くに家を出て、ゆっくり30分ウォーキングをしながら向かいます。
行きはパーカーを羽織っていても大丈夫だったけど、
帰りは脱いでしまいました…暑い!
歩きで片道30分だとそうなるよなぁ。

いつもと違うネイリストさんにご担当いただきました。
指名はしていないので、これでいいのです。
しっかり可愛く仕上げていただいて嬉しい限り。

終わった後、昼食を外で食べて、
コンビニで支払いをしようと思ったら…
ファミリーマートだったんですけど、外国の血が流れていらっしゃるお客様がコピー機で店員さんと格闘していて、
私もコピー機でレシートを発行しなくてはならず、
無駄な待ち時間を過ごさせられました…。
あの時間分早く帰って来れたら何ができただろう。
なんて、心の狭いこと考えてしまう。
それぐらい、フルタイムって疲れるんですね…。

帰宅してすぐ、母も帰宅して夕飯の買い出しに2人で近所のスーパーに出掛けて、帰ってきて今です。
すごい疲労感と眠気がします…現在16:22。
お昼寝にはちょっと遅い時間…。
私、1時間とかで起きられないんです。
一度寝ちゃうと何時間も寝てしまうから、それでバランスを崩したくなく…
必死こいて今起きています。

色々なものが整っていません。
昨日の洗い物は終わって乾いて回収しているけれど、
部屋がごちゃごちゃしているしなんだか嫌だ…。
色々と余裕がありません。
ネイルサロンは予約だったのでしょうがないんですけど、
やっぱりゆっくり寝たかったよ…。

in living.さんの公式のファンクラブに入会していて、
春のチェキの販売があったので早速購入。
ノーマル、ノーマルサイン入り、デコと3種類を各1枚ずつ、
を、2回買いました…
特典の存在に気づかず最初に3枚注文してしまって、
慌てて追加で3枚注文したけど合算?とかしてもらって特典がついたりしないかな…。
販売利益は色々なものの資金になる、と買いてあったけど、
個人的にはりりかさんの癒しのアイテム費になったら嬉しい。
もちろん写真集?ZINE?は購入しますしその応援もしますが、
りりかさんが元気に笑ってくれていることが第一に嬉しいことなので…
なんてね、ここでボソボソ喋ってても意味ないんだけどね。
推しは、推せる時に推します。
今度またチェキフォルダーを買おうかなー!

他にも、チェキの購入時に思い出して in living.のキャップをお土産屋さんで買ったり、
スマホケースが黄ばんできたので買い替え用のを注文したり。
以前愛用していたGrip2uのiPhone11proサイズがすっごくお得になっていた!
当時定価で買っていた人間には嬉しいお知らせ!
在庫がもう少ないみたいなのですが、1つ買わせてもらいました。
買い溜めておきたいぐらい便利なケースだけど、私のiPhoneが逝ってしまう可能性も無きにしも非ずなので
とりあえず1個。もう買えなくなるかもだけど、そしたら次はどんなケースにしようかな…。
Grip2uはmami dot.さんのおすすめで知りました。
名の通りのグリップ部分が使いやすいのとスタンドも便利。
ゴツい見た目も可愛いです!

インリビのグのキャップは、
いつか買おうかと思った時に在庫がなくて泣いた商品。
今は供給安定しているらしい…?
帽子とか服飾小物大好きな私にはたまらないグッズでした。
職場でも帽子を被るシーンがあって、最近欲しかったものでした。
(職場では指定の帽子しか被れないのでオフ専用になるはず)(汚れる可能性のある職場でインリビのグは使わない!)
in living.のシンプルロゴに色は黒を選びました。
予算に余裕があったら、ファンクラブのリュックも欲しかった…!
(買えない訳ではないけど、まだ検討中…)

Qoo10でメガ割でもないのに注文していたスキンケアが、
発送手続きされたみたいで!
GW期間だけど、無事届いてくれるかなぁ…?
もうスキンケア用品がない、というわけではないからゆっくり来てくれて構わないのだけれど、早く来るのもありがたし。
ガラスの容器の品物があるので、無事に届くことだけとにかく祈っています。

今日はちょっとオタクっぽい記事になりましたね。
あと、浪費家丸出し。(苦笑)
いいんです。お仕事頑張るから。

明日もお仕事です。
明日もお師匠とは会えない日。ラッキー…と思いたいところだけれど、
コミュニケーション図っていかないと、以前トラブルが起こってしまったこともあり…
私もあまり話したくないし、まるでサボっているみたいな言われ方や見張ってるかのようにデスクに張り付かれるのも嫌なので、
明日みたいに会わない日は嬉しい…嬉しいけど…
仕事のためには、しっかりコミュニケーション、意思伝達、報連相!
イライラすることも多いけど、なんとか頑張ります。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?