見出し画像

移り気。

最近、精神的には安定しているものの、
どこかきっと安定していなくて、
もやもやしています。

精神的安定=お薬や病院に頼らない程度の穏やかな気持ちを保てている、
ということで、
今週は精神科も受診予定なのですが、
何事もなく終わりそうです。

夏の真っ只中、
気持ちが移り気になってしまっていて。
それが、どこか安定しないもやもやにつながっているのかなぁ。
なんて思ったりしています。
今日は先日入れ替えたばかりのお財布を、また入れ替えたり。
新しく購入するわけではなく、過去購入したお気に入りのお財布を引っ張り出してきて入れ替えてみたりしています。
それでもスッキリはしないのですが、
今までマネークリップ的な財布を使っていたので、小銭入れとカードケースを別持ちしていたのが1つになったのは、とてもスッキリしました。

このモヤモヤはなんなのだろう。
また台風が近づいているのかしら。
気持ちを入れ替えたいからシャワーを浴びたいけど、
父がシャワーをこの後浴びる予定らしく、
その順番待ち中です。
当の本人はまだ布団で寝ています。
うーん…先に浴びちゃってもよかったかも?
いや、大黒柱が最優先。
昭和みたいな家で育っています。私はそうはしたくないけど、家庭を持つこともないと思うので、今はハイハイと流しています。

今日は天気がいいはずなのですが、
私の住まう地域はちょっとどんより雲。
なんなら、今すぐ雨が降ってもおかしくないぐらい。
でも、光量はあって、晴れ…?曇り?という感じです。

最近更新がまばらで申し訳ないです。
昨日は夜遅めに外出していました。
IvyさんでLIVEを聴きに行こうと急遽夜に出かけたのですが、
実は昼間にも町田に行っていたりして、
疲労も出たのか、体調不良というか、頭がぐるぐるしちゃいまして。
ライブ中に退室するっていう最悪なことをしてしまいました…。
ごめんなさい。また絶対来ます。ライブこの後2件、楽しみにしています!

昼間も町田に行った、と言っていましたが、
今度仕事で使う道具を探しに来ていました。
えっと…バイト、受かりました。
22日の月曜日から勤めさせていただく予定になっています。
場所はいつも通り、秘密とさせていただきます。
通勤がちょっと大変かな…?
というのも、今回バス通勤になってしまうので、
時間と天候で思い切り色々左右されてしまいそうで…。
家から駅が、近ければなぁ。
そう思ってしまうけど、住まわせてもらっているだけ良しとします。
これからも住まわせていただけるらしく、いつか仕事の量が増えて、家賃的なお金が入れられるようになれればなぁと思います。
今回は完全に「バイト」枠での採用でした。
なので一日長くても5時間の出勤です。
週3日から、多くても4日の出勤になるので、
前職より多くは稼げないと思います。←確定事項
自分が生きていく最低限の稼ぎになります。
贅沢は、できない…。
その稼ぎの中でも、ちょっとでも家に入れられればなぁ、と思っています。
月末締めでお給料が発生するそうなので、
今月働いた分も来月いただけるそうです。
前職では、タイミング悪く就業してしまったせいで食費や交通費を親に頼ってしまいましたが、そういうこともなさそうで安心です。
早く仕事に慣れたいなぁ。
あ、今回は接客業です。
レジ打ちとかもあります。楽しみ。

長くなってしまいましたが、
バイトの面接に怯えていた前回のnote記事の後、そんなことがありました。

今週で夏休み、終わり!
なので、今のうちにゆっくりじっくり満喫しておきます。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?