見出し画像

コスチュームチェンジ!

一気に冬仕様。

しろくま貯金箱、
コスチェンジ編です。
他にも色々注文しているのですが、
とりあえず最初に届いた帽子を被せて、マフラーを巻いてみました。
可愛い!
こちらはminneさんで購入しました。
「しろくま貯金箱」で検索するとたくさん可愛いお洋服?帽子だったりがでてきます。
hanatotさんという作家様から購入しましたよ!
毛糸の色が選べて、私はミルクティー色を選択しました。
ドンピシャレベルで可愛い…!
ミィのぬいに取られたマフラーも別のものが来て良かったね。
いやぁ、お部屋の癒しですわ…。
中身も着実に増えていってます(貯金箱の中身の話)。

今日はお休みです。
昨日の先輩の辞めてしまうを分かった失意のどん底にいる状態ですが、
少しでも前向きに仕事できるように色々ノートに書き出しました。
リーダーさんや組織ぐるみで辞めさせようとした上司たちに対しての負の感情しか湧いてこなくて、ワォ…ってなってましたが、
とりあえず私にできることは、気持ちよく送り出すことかなぁ。
これからも恐ろしい上司についていくの怖いなぁ。
次潰されるのは私かもしれないのに、笑顔なんて作れるだろうか。

世間は3連休なんですね!
私は今日こそお休みですが明日は普通に出勤ですよ(苦笑)
そんなもんです。
週3日の出勤で許していただけてるだけ良しです。
一時期日曜日も出勤してくれって言われてたけどその話はどこかに消えていったみたい。
復活しないといいなぁ…。
そして現状荒廃的な人間ができないと
月曜日→週の初めなので仕事いっぱい、休んじゃダメ。
土曜日→ゴミを回収する人間がいない、休んじゃダメ。(有給も取るなだそうです)
の状況が改善されないので、実質私イベント系に行かれない悲しいヲタクになってます…。
でも、後輩できてもすぐ潰されるし…むぅ。
なんで休んではいけないとするのか…コロナでも這ってでも出なきゃダメですか?

後輩というか、もう一人の総務って呼んでいる人がいるんですけど、
その人はフルタイム勤務ではない、扶養内での仕事を希望している=私より仕事としてできることは時間的に少ないのはわかっているんですが…
先日、ちょっと?って思うことがありまして。
「公休明けに出勤すると仕事が多くて云々」って本部にメールしてたんです。
私、あなたに仕事残さないべくめっちゃ残業してまで頑張ってるつもりだったけどなぁ…
私は私の、もう一人の総務さんにはもう一人の総務さんの、それぞれ別々の仕事が用意されていて、2人で1人っていう状態になるように教育されていたことは知っています。(お師匠がそう仕込んだ)
けど、結局どちらも同じことができないと総務と言えないのでは…?
モヤモヤは消えません。
まるで私が仕事していないみたいな受け取り方をできる文面だったので、すごく嫌でした。
あなたが大量に残して「すみません」の書き置き一つで残した仕事を、私は残業覚悟で捌いているのだけれど…?
もうちょっと余裕があった頃に戻りたい。
しかしお師匠がいないことで心が楽な部分もあるので、お師匠は戻ってこなくて大丈夫です。
あわよくば現場のみ、もしくはゴミ回収要員のみで戻ってきてくださるなら受け入れますよ。(笑)

愚痴ばっかりですみません…。
少し心を落ち着けよう。

昨日LUPICIAさんでルイボスティーと紅茶を買ってきました。
両方ともTB。お手軽ですし。
ルイボスは「ピッコロ」。大好きすぎてリピ何度目?
紅茶は「カシスブルーベリー」だったかな。香りが素敵で気に入ったものです。
今日もうちょっと涼しくなったら早速カシスブルーベリーを淹れてみようかな。
きっともっといい匂いが部屋中に広がるんだろうなぁ…!
(店頭で茶葉の香りを嗅いだのみなので)
ピッコロは、水出し用のTBがまだ余っていますが、
カップで1杯、HOTで飲むように買いました。
大好きすぎる。いい香り!

今日はもうスーパーに買い出しに行っていて、
職場で頼まれた郵便も出してきました。
職場近くにポストがないからって、なんで家に帰ってまで仕事のことを考えないといけないのだろう…と思いながら総務って難しいと思うのでした。
ポストは我が家からも遠く、
出した後コンビニにちろっと寄って、何もなくて悲しみに暮れながら帰ってきました。
自転車に乗るべきだった…足も痛いのに、音楽が聴きたくて歩いてしまった…(後近所の坂道だらけの道を自転車に乗るのは憚られた)
元職場のコンビニさん、もうちょっと品揃え良くなって欲しい。
店長頑張ってー。

今日も暑いです…。
昨日温かい靴下を買っておいて、
まだ暑い日々は続きそう。
早く秋冬がきてほしい…。
暑さより寒さの方がまだ耐えれられます。
…多分。

それでは、また。
来週も頑張りましょう!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?