見出し画像

ミニチュアっていいよね。

私は好き。
そして増えて増えて増えすぎて困る。

今日はちとお出かけを。
家を出た時からほぼ雨止んでいたのに、
傘を持っていた私は一体…
まぁ、濡れぬ先の傘と言いましょうか。

昨晩腹痛で目を覚まし、眠りについたのが朝の5時。
父親とも久しぶりに会い、共に花粉症の苦悩を語り合いました。
そこから寝て起きたのが10時で、私の睡眠時間は大体計算すると4時間ちょっとぐらいになります。
それでも、今日は動けたんだなー、すごい。

バスで隣駅から町田まで電車移動、
LOFTで散財し、隣駅に戻ってきてLOFTになかったものを回収。
ポスカとかを探していたんです。
意外とLOFTさんその辺の取り扱いが…
一応あったんですけど、バラ売り専門というか、私はセットの箱ので揃えたい系初心者なのですよ。
まぁ家でバラして空箱は捨てちゃうんですけどね!てへ⭐︎

BーSTOCKさんが最近のお気に入り文房具ポイントです。
本当はハンズまで行って買い物して、足りなかったものをLOFTで補う方法が正しかったのかもしれません。
今は何が正しかったのかもわかりません。
BーSTOCKでほぼほぼ全て揃ったので大丈夫!
本当はペンとか紙とか、他のものもゆっくり見たかったけど、
時間と体力とお金が足りなかったなぁ…。

でも、LOFTまで電車に乗ってでも行った甲斐はありました。
mizutamaさんのワッペンシールを…密かにGET…!
ついでに(どっちがついで!?)近くにあったミィのワッペンシールもGETしていますよー。
どこにつけようかな。うしし。

隣駅でDucky Duckさんに立ち寄って、お昼ご飯ーとなったのですが、
単品で普通メニューから頼んだものが、勝手にランチのものとすり替えられておりまして…
カルボナーラ、私が頼んだのは半熟卵乗せ、来たのは普通のキノコとベーコンのカルボナーラ。
訊いてみたところやはり間違いだったようで、
お詫びの言葉と、お飲み物を何かご注文しませんか?とのことでした。
が、水でいいから単品でメニューを頼んでいたのであって、今日はカフェインを摂るつもりとかも無かったので、ご遠慮しました。
すると、お会計から10%OFFされました。
ありがたいなーと思ったんですけど、私は見た。
伝票はランチ料金のままの10%OFFだったのです。
これは、しばらく利用を遠慮したい…。
でもここのパスタ好きだし、お茶するのもここがいいし、ケーキも美味しいのです…。
改善していただけたら、また来ます。
そもそも上の人が謝るのではなく、普通にパートさん?が謝りにきた時点でなんかなぁ…ともにょってしまった。
すみません、クレーマー体質で。

最後に無印良品でチェキ用のフォルダを買って、
今日のお買い物は終了、
帰宅しました。

少しチェキで遊んだけど、
まずペンを全部インク出るようにするまでに一苦労。
ポスカってあんなに色出すの大変だったのね…。
右腕が痩せるぐらいシェイクしました(笑)
そしてセンスがなさすぎて、落書き…下手!
きゅーとで頑張ってるみんなは、落書き上手だもんなぁ。
見習わないと!

お昼寝して、お夕飯の時間。
お夕飯食べて、お風呂の時間。
お風呂に入って、ちょっと気分が落ちる。
戻ってきて、動画や配信を見て、安心する。
そんな日々です。

あ、ミクちゃんの日の画像、間に合いましたー。
工夫もクソもない絵になってごめんミクちゃん…。
多分Twitterにあげます。よかったら見てね。@spiwish

今日は顔の皮膚の乾燥がエグかったので、
シートマスクをしました。
今日もミノンさんにお世話になります。
15分、しっとりぷるぷる。
最近はやっと週1でシートマスクができるようになりました(疑惑)。
今度は週2ぐらいにはなりたいなぁ。

明日は予定ないです。
ミクちゃんの日をお祝いしようかな。
明日には注文していたクッキーが発送されるらしく、大変楽しみです。

それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?