見出し画像

ZOUさんでcafe。

今、完全予約制のカフェになっているZOUさん。
なんとか予約をこぎつけまして、
今日行ってきましたー。
写真に載っているものは、抹茶あんこミルクという飲み物。…?
めっちゃモリモリ。
落ちても大丈夫なように、下にはお皿が敷かれるようになりました!
今までは、確か紙製のコースターだったような?
美味しくいただきました。
暑い日は、しゃりしゃりうまうまに限る。

今日はステンドグラスの教室が開催されていたのかな?
何かのワークショップとか、教室とか、憧れるなぁ。
次の仕事が決まって、慣れてきたら、何か習い事でもしようかしら。
そんなことを思いながら、今日はお食事していました。
何を食べたかは、インスタのストーリーをご覧ください。(笑)
今日1日限定で、載ってますよ。

久しぶりのZOUさんで、
今日はお食事だけでなく、買い物もしました。
その一つが鏡。
ずっとスタンドで角度の変えられる鏡が欲しくて。
実は今年の誕生日に、妹にリクエストしていたのですが、
妹ちゃんに「鏡なんて100均のものでいいのよ!我慢なさい!」と言われてしまったので、2ヶ月経たないぐらい我慢して、
今日運命的な出会いをしたヴィンテージのものをお迎えしました。
素敵な鏡…だけど、なんとなく色々映り込んでしまうのが恥ずかしくて(部屋が汚いのがいけないのよ)、布をかけています。
今まで使っていたまさに100均の鏡は、手鏡にします(笑)
手鏡も可愛いものが欲しかったけど、贅沢は言わない。もう。

今日は朝から天気が悪い我らが田舎みっぱらなのですが、
外でびしゃびしゃ雨が降っていて、雷ゴロゴロ言っているのに、
お向かいの学校の校庭で、クレーン作業をしているじゃないですか。
ちょい、ちょい、ちょい!
待たれい!!!雷、落ちるから!!!
と、部屋から静かにリアクションしてました。
実際は大声は出せないぐらい眩暈が酷くて…動けなかったです。

なんとか動けるようになって、
ZOUさんに行ってきました。
一旦はキャンセルしようかとも考えてました。
それぐらい、気圧の変動で具合が悪かったです。

眩暈がしてる原因の一つに、カフェインの摂りすぎ疑惑があるのに、
今、ふと何かカフェイン…って考えてしまいました。
あかんで。眩暈が激しくなったら最悪入院なのよ。
家の飲み物は、昔は麦茶だったけど今は浄水器を通したお水になりました。
なんでだっけなぁ?思い出せない。
まぁ、そのお水をガブガブとは言わないまでも、飲みますよ…。

お手紙を1通書き終わりました!
もう1通くらい書きたい。
レターセット買うくせに、一向に消費できないので、できるだけ…書いて減らす!!!
今年は残暑見舞いを製作はしましたが、送るのは一部の方にしようと思っていて、
その選別もまだできていないので、今のところあと1通ぐらいしか思い浮かばない、と言ったところです。
名刺も残暑見舞いも、配りたい…!

今日本当は時間があるので投函しにいけたかもしれないのですが、
雨に濡れるのは嫌だな…と思ったので今日は見送りました。
雨が降っていなくても、降っていたので、投函口が濡れている可能性ポスト。
更に、郵便局は気づいたら終わりの時間という…。
全く自分のタイミングの悪さには恐れ入る。

無事届きますように!

さて、「残暑見舞い」なので、急いで送る必要はないとして、
誰に送るべきかは考え始めないと、
自分の住所や相手の宛先、メッセージなど大変なことになりそうです。
(自分の住所はハンコを持っているし、メッセージは今回書くスペースないので手間なのは相手の宛先をきれいに書くことだけだったりする)
切手も用意しないとかしら。
63円切手、余ってたかな。

最近、趣味だった切手の購入を控えるようにしています。
理由は親に難癖つけられたからです。以上です。
意味がわからない。趣味を持つことのなにがいけないんだろう。
私から個性まで奪い取って、お人形ちゃんのように支配したいのかしら。
なんちゃって。

それでは、少し長くなりましたがこれにて。
また近いうちに更新しますゆえ、遊びに来てくださいましー!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?