見出し画像

揺らぐ気持ち…

推しの色。私も応援してほしい…

ちょっと暗い話。
妹ちゃんの華やかなお話がたまたまLINEに入ってきました。
それに関してはおめでとうでしかないのですが、
タイミングが、ちょっと私には悪くて。
いやおめでとうでしかないが!????
すごくすごく申し訳ない、私が弱いせいです…。

今、仕事に関する悩みを抱えていて、
自分がうまく仕事ができていない気がするんです。
というのも、
時間をうまく使えていないというか…
職場への要望としては、もうちょっと上手に仕事を振って欲しい。
それだけです。
今までお師匠(もう懐かしい名前になってしまいましたね…)に教わってきた仕事は大体が午前中で終わってしまうようになりました。
午後、いや午前中も途中からざらっと暇で、
仕事を求めたいけど他の部署も新人が入ってしまって私の仕事は無し、
所長に仕事を求めたくても私にできる仕事なの?そもそもスキルが足りていないので、なかなか仕事を求めに行きづらい。
だんだん空いている時間が苦痛になってきて、
そういう状況が精神状況を悪くしていっている気がします…。

母に相談しても辞める辞めないの極端な話しかしない、
そもそも仕事の話なんて相談しても母は仕事を知らないから意味ないですよね。
しかも妹ちゃんの嬉しい話が入ったタイミングで、
妬んでるみたいに思われてしまうかもしれない。
全然妬みとかはなくて、むしろこの状況妹ちゃんには知られたくない気持ち…。

早いところ精神科、メンタルクリニック、
カウンセリング…
その類を探したほうがいいのかもしれません。
仕事の悩みに関してはただの甘えだって言われてしまうかもしれませんが、
真剣に悩んでいます…。
職場に居づらくて、早退してしまうくらいには…。
所長や上司に相談したくても、無理な仕事を増やされると逆にしんどいのも事実です。
難しい…。

辞めるという選択肢は現段階ではないです。
でも、最近「休職」というワードが脳裏をよぎることがあります。
ちょっとゆっくりしてもいいんじゃないか。
1ヶ月ぐらい…。
とか、考えてしまうのですが、
きっと職場的にも厳しいでしょうし、だったらやめたら?と色々な人から言われて、結局辞めてしまいそう。

今の仕事、もうすぐ1年になるんです…。
だから頑張りたい。のですが、
1年になるなりにしんどい思いもあるのです。

贅沢な悩みなのはわかっています…。
どうしたらいいんだろう。
何が正解?
ただ中弛みしているだけじゃないの?

新人ちゃんが辞めて、
仕事で心を病むことが少しなくなってきたと思ったら、
今度はこんな悩み。
うーん…。

考えれば考えるほど、おかしくなりそうで。
火曜日からは連勤です。
脳死で働くしかない…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一晩寝て、少し落ち着きました。
今はもう、妹ちゃんおめでとうの気持ちでいっぱいです。
とても嬉しいことがあって、日々の努力が報われて、私もやっと自分のことのように嬉しいって思えるようになったよ。
昨日はごめん…何も言っていないけど、正直一瞬複雑だった。

今日はDAISOリベンジしてきました。
サンリオちゃんのシール、フレークからシートまで、たくさん買いました。
たくさん買っても1つ110円。
されどいっぱい買ったらそれなりの金額…。
っていうのは文房具ヲタクなのでよく経験しているのですが(安い!と思って色々買ってたらあっという間に高額にってやつ)とりあえず手に入ってよかったです。
うちの地域はDAISOの通販(1つから購入できる個人向けの方)では一部手に入らないものがあったのですが、そういうのも店頭にありました。よかった。
クロミちゃんとか、ケロッピとか欲しかったので…よかったです。
SHEINで買い置きしていたプラスチックケースいっぱいに、フレークシールが入りました。
果たして使い切れるのか?(笑)
大半はおまけとしてお譲りしてしまうかもしれない…。

帰ってきて、今は久しぶりのYouTube。
最近はもっぱらgleeだったから、なんだか懐かしくて。
先週公開されてた新しい動画をいっぱい見ています。
なかなかROM専というか、コメントやチャンネル登録って限られた人にしかしないのですが(特にコメント)
最近はちょっとずつするようにしています。
やっぱり推しは推せる時に推すのが大事。
私の今日の応援が、明日の投稿につながるかもしれないから。

一旦楽になっていた右肩の痛みが、
また復活気味です。
湿布を貼ると痒くてしんどいので痛み止めで我慢していたのですが、
そのうち処方された痛み止め(ロキソニンではない)もなくなってしまう…。
また整形外科にかかるのかしら。
お休みが失われるのは今の私にはつらいわ。

明日はお仕事です。
連勤の始まり。
更新がなかったら死んでるんだなと察してやってください。
多分高確率で更新できません。ごめんなさい。
次の日も朝早いと私は睡眠がしっかりしていないと動けない人なので、
帰ってきて食事してシャワー浴びてすぐ寝る感じになると思うのです。
もうちょっと仕事の日に自分時間が確保できれば、
週4とかにもなれるのに。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?