見出し画像

色味が再現できない…。

無事髪の毛染めてきました。
ボサボサに見えますが、
これでもトリートメントでとぅるっとぅるです。
今回は緑を入れてもらいました。
赤みというよりは黄みを目指したけど…
このアプリの性能だとどうしても赤茶けた色になってしまう。
実際はもっと落ち着いています。
プリン頭でも無くなりましたー。やったね。

昨日からめばちこの痛みが酷くて、
今日はバイトの後に祝日も受診できる眼科を探して受診してきました。
結果、後数日は眼帯女になりそうです。
今日の仕事も貼るタイプの眼帯をつけていたのですが、
まぁ距離感のわからないこと。
それがあと数日続くかなー?と言ったところ。
ですが、
それはあくまで上手く目薬が効いてくれたらのこと。
2種類を1日4回左目に、とのことでした。
つ、辛い…。
簡単そうに見えますが、2種類を使うということは、5分開けて2本目をささなくてはいけないのですよ。

バイトの最中もずっと眼帯女。
今日は2倍の疲れが来ていますわ…。
反省点もたくさんありました。
ちょっと怒られてしまって凹んでいるし…。
次回からは、気をつけよう。

新人さんが今日、職場で店長に案内されていました。
若い女の子でしたね。
頑張るんだぞー!

バイトが14時に終わって、
お昼にラーメンを食べて、そのまま眼科へ。
そして診察はすぐ終わったのに、
調剤薬局で時間がかかってイライラ。
そして貼るタイプの眼帯を買い足して疲労。

帰ってきて、しばらくは居間でぽけーっとしていました。
ニュースは台風とエリザベス女王の国葬のお話ばかり。

明日はもしかしたら妹ちゃんが遊びに来るかもでしたが、
どうやら体調がすぐれないようで…
無理して長距離移動するものではないよ。
元気なときに見計らってまたきたら良いよ。
いつでも我が家はウェルカムだよ。

私は明日から2連休です。
んはー!がんばったね。
でも特にしたいことはありません。
まだお部屋作りもできないしなぁ。

昨晩、とうとうミィの絵柄のはんこを作ってしまいました。
2種類も!
一つは本名、もう一つは「済」にしました。
汎用性高そう。楽しみ。
あともう一つ、楽天でスクエア型のシャチハタで篆書体?の四角いハンコも作りました。
こちらはイラストにバシバシ捺していきます。
どちらもオーダー品なので、到着まで時間はかかりますが楽しみですね!

次の出勤日は、
買い物をするという任務があります。
サプリメントと、スキンケア用品あれこれ。
その時はポイントがたくさん入るので、買うしか…ない!
と、ずっとお金をとってあります。
早くその日が来ないかと、楽しみであります。

台風も接近しているし、
妹ちゃんの体調も心配…。
皆様もどうかご無事で。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?