見出し画像

疲れた心と荒れ放題の部屋。

足の踏み場があるだけマシでしょうか…

新しいiPhoneだと綺麗に撮れて怖い。
部屋の明かりをデスクライトだけにして薄暗い中(写真よりもっと暗い)引きこもっていました。
昨日の話です。
あまり心の調子が良くなかったです。
仕事の前日って不安定に陥りやすいのですが、
それとはまた違った感覚…?
虚無感が強かったです。
19時には布団に入っていました。
案の定夜中に起きてしまって、
2時間ぐらい動いていました。
その間に見た動画も、覚えていなくてもったいない時間だなぁと思いました。

今朝は案の定寝不足気味で、
眠くて動けませんでした。
寒くなっていくとどんどんこんな日が増えそうで怖い。
5時のアラームで一度起きて、
洗顔とスキンケア、体重測定、血圧測定は済ませました。
朝食の用意をしなきゃ…
向かった先はベッド。
7時半まで寝てしまって、危うく遅刻。
8時には家を出ないと、ちょっと、いやかなり危険なライン。
自転車通勤にしていて正解でした。時間の融通が効きます。
バスだと時間までにバス停にいなくちゃいけないし、
何より道の混雑でバス自体が遅れていたり、
天候によっては混みすぎて乗れない日もあり。
自転車通勤だと雨の日の不自由こそありますが、
とりあえず今のところは楽ちんです。
(雨でバスで行った日もあります。虹の日でした)

異常な眠気は、職場について仕事が始まると何故か吹き飛び、
休憩時間や仕事の最中に襲ってくることはありません。
仕事が終わるとやや眠たくなりますが、それは単純に疲労でしょう。

今日はもう一人の総務さんと顔を合わせました。
が、すぐ席を譲らされたり、
体調が悪いらしく(それは痛いほど伝わってきたけど)早退されたので結局一人の日と大差なく、お話しすることも全然できないで終わりました。
私の以前の彼女の印象と、今の印象は変わることなく。
ただ1週間も休んでいたのに体調が整わないなんて、不憫な人だなぁ…っていうのが追加されたくらい?
病院で検査は受けたそうなのですが、インフルもコロナも陰性なのに、今の風邪ってタチが悪いんですかね…私はかからないように気をつけよう!

仕事は、やっぱりゴミの回収がしんどいです。
今日、次のゴミ回収当番になるであろう新入職者さんが入職を1週間遅らせる、という連絡を受けて、電話中こそ平生を保てたものの、絶句しかけました。
なんか…
ゴミ回収を日常業務にするならするでなんとか受け入れるよう頑張るから、振り回さないでほしい。
そして疲れる業務だから、それ以上のパフォーマンスを求めないでくれ。
今日はいつもは1時間ちょっとで終わる回収が割と時間がかかり、疲れているのだろうか…と思いました。
私自身気圧の変動や気温の上下などで足が痛みを発していたのもあったのですが、
何より朝からのリーダーさんからのお説教、そしてもう一人の総務さんがあっという間に早退して行ったのに腹を立てて、思うように(精神的に)動けなかった部分がありました。
もう…。

お説教のあとは意外といい感じに仕事をさせてくれるので、
リーダーさんの朝のお怒りはうまく流して、
なんならゴミ回収でゴミにストレスをぶつけつつ発散して、
休憩時間を挟み午後の業務に挑む、というような感じです。
午後からは急な業務も多かったですが比較的心は穏やかに進みました。
絶句しかけましたけどね。苦笑

5kgの無洗米をリュックに入れて、
背負って自転車を漕いで帰ってきました。
痩せないかなぁ…(笑)

なんだか愚痴ばっかりですみません。

明日は楽しみなことがあるんです!
その前に装具外来があるので、
朝イチレベルで病院に行かなければなりません。
一応10時から12時の間に装具の先生がいらっしゃるのですが、
10時ぴったりに到着すると結構待った(体感)なので、
明日は少し早めに出ようかな…。
いよいよ本番の装具を申し込みます。
今のが結構あっていると思うので、形はそのまま。
ただ、周りの布地の部分?がちょっと伸びやすいのと、汗で動きやすくて困っていることは伝えます。
あと臭い。本当に、それだけはどうしたらいいか聞いてきます。

装具外来の後!
16時から、美容室を予約しています。
8月に次いでイメチェンその2です。
結構切ってもらう予定。
ビフォーアフターできるような写真が撮れたらいいのだけれど…。
今が方にちょっと触れるくらいのボブ?なのかしら。
から、ショートに変更予定です。
これからは寒くなる!
って言われそうですが、とくせい:あついしぼうですので…ご安心を!
なんて、ここ数年ちょっと寒がりになってきた感じはあります。自覚してます。
年齢なのか、少し脂肪分が落ちているのか…。

さっき、今日が期限の牛乳でココアをつくりました。
美味しかったです。
が、お腹が壊れました…涙
多分ね、一度開けたらすぐに使い切らなくちゃダメなのよ。
そして、あんたは牛乳使いきれないんだから滅多に買っちゃいけないのよ。
まったく、もう。

明日のイメチェンが楽しみです!

年賀状計画も、そろそろ進めねばならない…。
今年はムーミンの年賀状で済ませちゃおうかな、と思っているのですが、
大切な人に送る分は、切手をオリジナルのものにしようかな、と思っています。
来年の干支の辰を描いてみたので、そのオリジナル切手が作成できればな、と思っています。
あとは自分が使う用の、うちの子のオリジナル切手!
も、作ろうと思っています。
割高なのは承知ですが、最近普通に売っている切手にときめけないので…
そろそろ自分の作っちゃおうかな⭐︎です。

本当はIvyさんの周年イベントに合わせてオリジナルのを作ってあげたかったけど、
必要なのかな…と思って一旦保留です。
作ったらまた報告します。

それではでは!またお会いしましょうー!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?