見出し画像

グレーなのか、水色なのか

今回のネイルです。
写真で見るとちゃんとグレーなんだけど、
現物を見ると水色に見えてしまう…。

今回は定額メニューの中からデザインを選ばせていただいて、
色は私が指定しました。
でも、もうちょっと暖色系グレーがよかったのかな?
寒色系グレーにしたら、見事に水色に。

爪は短めに。
伸びていくのも楽しいです。

このネイルサロンさんでは、
初めて石をつけてもらったのでテンション上がっています。
今まではバイトとかしてたから、うっかり石が落ちて混入とかお客様からクレーム頂いたりとかするわけにいかなかったので…
石がひとつついてるだけで、大分テンション上がります。
素敵なお仕事だなぁ、ネイリストって。

今日は予定がありません。
もしかしたら(メニュー次第だけど)(母と相談して)カフェカルマさんにランチに行く…のかな?
私は昨日失敗した郵便局にリトライしたいです。

イオンモールとかに行くのもありかなーと思っています。
多分くたびれて帰ってきてしまう…苦笑
最近本当に体力無いです。
寝てばかりいるからやー。

髪が短くなってから、
ヘアピンのアレンジが楽しくなりました。
ヘッドフォンをつける日はあまりできないんですけど、
最近はヘッドフォンさんにはお休みしていただいて、
片方の髪をかき上げるように留めて、
イヤリングをしています!
良い感じなのでは?と一人喜んでいます。
色々買ってみてよかったかもしれない。

髪を結ぶのは苦手なので、
というかそもそも今は結べない長さなので、
ヘアピンアレンジ、楽しいです。
しばらくは短い髪で居たいので(多分…)、
ヘアピンさんたち大活躍ですね!

今日は朝6時に起きました。
ちょっと寒かったからかな。
いつもなら10時まで二度寝かますんですけど、
今日はしっかり起きて、朝食もどきも食べて薬も飲みました。

でも、6時に起きて朝食摂って、
08:50の今少しお腹空いているあたりうーん…
お昼がカルマさんなら減らしておくのもアリ。
でもそうでないなら、何か食べたい。

待ちに待っているIvy総柄マグカップ(グッズ)が、
26日には発送されそうです。
それをお店に納品するまでが私のお仕事。
楽しみです。
あ、ちなみに自分用のは3月には届きそうです。

ほかにも作りたいものがあるけど、
材料が無いらしく、デザインまではしたのですが発注できず。
あれ絶対可愛いのにー。

最近スキンケアをイプサに変えて、
それでもやっぱり保湿感が足りなくて、
最後にカルテヒルドイドのクリームを塗りこんでいます…。
多分保湿過多だと思うんですけど(心配性)、
放っておくと粉吹き始めるし…
どうしたらいいのか…。
スキンケアはできればライン使いしたいけど、
全部が全部イプサさんで揃えるお金なんてどこにも転がっていなくて、
家にあるクリームで一応対応しているけどこれでいいのか…?
多分カルテヒルドイドなら余計な成分入ってないから邪魔はしないはず。

ニキビもねー、酷いんですよ。
あそびあそばせのほっぺに1発食らってるように見えるチークのように一か所酷い部分がありまして。
眼鏡外してもその部位はすぐわかるし、
コンシーラーなんて絶対できない(それぐらい酷く荒れている)ぐらい…
最近はマスク生活なので、外に出るときはマスクで隠れるんですけど、
お食事の時とか本当に…もう、嫌だ…。

そんな感じの朝更新です。
今日も頑張って生きよう。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?