見出し画像

味が出てきたマイスリーブ。

それと、クラシックティラミス(友情出演)(元ネタは便座カバーなアレ)

寒い季節は温かい飲み物を飲むこともしばしば。
なので、マイスリーブを持ち歩きたいのですが…
なかなか、意識しないと持ち歩けないものでして。
今日はちゃんと持っていけました。

今日の注文は、
部長からいただいたフードチケットを使ってクラシックティラミスをお得に、と、
ずっと気になっていた、そろそろシーズンも終わりのバタースコッチラテ(G)を頂きました。
気になってはいたけど、シーズン終わりに飲んで、美味しい!ってなって次頼もうと思った頃にはメニューが入れ替わっていることが良くあります。
今回もそのパターンかと思われます。

写真を撮影したところは病院のスタバなので、
ちょっと控えめに…。
患者さんが写りこんじゃうと大問題なので。
しかも、大学病院ですからね…。

今日は精神科の日でした。
少し早めに家を出まして、色々と仕込んでおいた道具を使ってノートを書いたりデコったり。
最近は買い溜めていたシールを使うのにハマっています。
もう廃番になったシールも、
最近よく見かけるシールも、
色々と持っているので、じゃんじゃん使います。
フレークシールの類が多いので、ごみが発生するのが問題ですね。
ちゃんと持ち帰っていますよ。

今度、手帳活動しているシーンを写真撮れたら、見てやってください。
あんまりセンスは無いのですが…
自分で可愛い!と思っているので、可愛いページなのです。(?)

精神科では、正月に溜まった愚痴ストレスを先生にひたすらぶつけ、
フルコンボだドン!って感じで先生が可哀相でした。
でも、それがお仕事でお金貰ってるんだから、たまには許してね。
次回を1か月後に伸ばしてもらって、また具合が悪くなったら合間に受診しますよーと言ったら、
どうやら難色を示しているご様子。
薬の処方が私は明らかに多く、臨時でかかると絶対に薬を欲するので先生的には間隔は短く様子を見ていたいそうで。

ようは、薬が多すぎるってことです。

何となく察したので3週間後で手を打ちました。
2週間後はめまい外来があるので、同じ病院に2日連続で来るのも嫌だったので、3週で何とか納得していただきました。
今日は院外処方。

院外処方なのでいつもの調剤さんに電話、
前回増えた二種類の薬を問い合わせたところ、やはり在庫がないらしく…
電話口でお兄ちゃんが悲しそうにその事実を伝えてくれました。
私が電話を掛けた時間が少し遅かったので、今日の入荷は難しいこと、
明日の午後には確実に用意できるとのこと、伝えてもらえたので、
明日の午後に受け取りに行こうと思います。
いつもありがとう、今年もよろしくお願いします。

そういえば、大学病院恒例、
人事異動の件について。
先生は来年度も診てくださるそうで一安心。
2016年からかかっている先生なので、もう5年になるのですね。
大学病院という性質上、いつ先生が変わってもおかしくないので、
ドキドキしながら聞きました。
大丈夫との言葉に安心しました。

帰宅して、
お昼ご飯を食べていなかったので買いに出かけたり、
その時ひと悶着あって心荒んだり。

ちょっと嬉しいことが2つほどあって、
今夜はいつもみたいに落ち込んではおらず、ニマニマしています。

明日は無印良品から荷物が届くのと、
Ivyに行ける!日です。
たくさんシールたちを持って行って、
いっぱい手帳活動しようと思っています。
ご迷惑でないといいんだけど…。

ニキビの増加について、真剣に母と討論する夜。
最近追加されたムーミンの人形を良く抱いて寝ているので、
そやつが怪しいのでは…?となっています。
ポージングムーミンではなくて、一番くじのカフェ系?のやつの景品のムーミンぬいです。
なんだかんだ愛用していましたが、あの子が入ってきたころからだんだんニキビが増えた気がします…
あとは、スキンケア。
Nオーガニックを使っていたころから増え続けているニキビ、
ちょっと合わなかったのかな。
その2点を排除して今夜は眠りにつきたいと思います。
うぅ、抱きぬいが居ないよう…。

一度は綺麗になった肌、
戻すのは大変そうだけど、
一度戻ることを知ったので、
多嚢胞性卵巣だからって、体質だからって諦める必要はなくなった気がします。
大丈夫、適切な判断や処置をすれば戻るよ。

今夜は長々語ってしまいました。
また。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?