見出し画像

祓われてきました

いかちぃ

人生で初めましての寒川神社へ行ってきました。
私の住んでいる地域の人は割と行きやすい、大きめな神社になるのかな?
駅から少し歩くし、道は狭いし何より寒かったけど、
無事お祓いされてきました。
今年は大厄の年になります。(昨年実は前厄だったのね…知らなんだ)
お祓いしてもらって、お札をもらってきたのですが、
なんか色々入っている神社の福袋状態でして、
部屋中に飾るのに必死でした。
お札は八方に貼るといいよ、って書いてあったけどお札まみれのお部屋は怖いので中央の柱に飾りました。それでもいいらしい。
お箸とか、御神酒とか、小さいお守りも入っていました。

もちろん、それとは別にお守りを買いました。
八方守りの開運?の白いお守りを、妹ちゃんには旅行守を買いました。
母も妹ちゃんに健康の紫のお守りを買っていました。
母自身は小さな八方守を買っていました。
父には熊手。
今日買ったお守りの部類の中で一番高いものだけど、
熊手(小)って1500円くらいで入手できるものなんですね…初めて知りました。
ただ、一度そういうのを始めると今度は返しに行ったりが大変そうだと思ったのであまり多くは買わず。(破魔矢とか)

おみくじも引きました。
末吉でした。
祓ってもらってお守りも買った後なのに末吉…。
ラッキーカラーは黄色。好きな色でよかったというか推しの色!!!
すごく運命を感じざるを得なかった。
また会いに行かねばなぁ。
おみくじには「待人 来ます。驚きがあります。」ってなんじゃい!!!
ただ「恋愛 なんでも頼っていてはだめです」とあったので、
依存しないちゃんとした出会いが待っているのでしょうか…
今の所出会いは求めていないんですけどね。
嬉しかったのは「願望 ゆっくりとかないます。あせらないこと。」でした。
そっかぁ、叶うのかぁ…!
今年も頑張ろう。

海老名経由で移動したので、
ららぽーと海老名で昼食を摂り、
KALDIで買い物をして帰宅しました。
タコスチップスを追加購入したのと、
ポロショコラのホワイトが出ていたので購入。
これが美味しいんだよ、お茶菓子に最高。
母は黒糖ピーナッツみたいなのを買っていました。

今日はとても寒い日で、
平日でお正月も抜けたのにご祈祷には列ができていて、
外で待機している時間が長く、すっかり体が冷えてしまいました。
今夜はお風呂に入ろうと思います…。
部屋を暖めて電気毛布も使っていますが、なかなか体の芯が温まりません。
途中KALDIでコーヒーをもらい、リンツでチョコの試食をもらい、
その組み合わせが最高すぎて悶えてました。(笑)
いつかリンツのホワイトチョコをいっぱい買いに行きたいな。

水分が不足しているような気がします、というのもめまいが強いから。
気圧のせいもあるのでしょうけれど、水分もしっかり取れていない故の目眩だと思います。
とりあえず、今日の残りと明日はゆっくり過ごすか、
明日の午前中に病院に行ってみるか…。
行ったとして水薬しか出ないし、点滴しても持続力ないし、入院になったら困るんだよなぁ。
でも耳の違和感もずっと続いていたりと受診したくはある。

ららぽーとの中のGUにて。
試着しようとブーツを脱いだらまさかのタイツの指先に穴が空いていた…!(笑)
無印の結構あったかいタイツなのですが、もうだいぶ伸びて薄くなってるし捨てようかなーと母に報告をしたら「縫う」と言い出すから驚き。
でも使えるなら今年いっぱいぐらいは使いたいかも。
せめて春先まで…?
母にお任せすることにしました。

妹ちゃんに送るお守り便を作って、
投函は明日します。
スマートレターが大活躍している最近なのですが、郵便料金値上がりしたらこの制度も無くなってしまうのかな。
手軽だからまたちょっと値上がっても作って欲しい。
切手を貼るのが楽しいけど大変でな…あと日常的に厚紙封筒を所持していないし、重さを計るのが大変。
レタパもライトでも追跡あるし便利だけど、追跡なくても安価で手軽に投函できるスマートレターみたいなシステムは残して欲しいです。
1ユーザーの願い…🥺

明日もお仕事お休みです。
今日結構なお出かけをしたから明日はゆっくりしたいなぁ。
そして土曜日は仕事、ゴミ回収。
頑張ろう…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?