見出し画像

ピーナッツ

甘いのもしょっぱいのも好き

アーニャがピーナツ好きと言い続けるアニメを観ているので、
ついスーパーで買ってしまった…。
後悔はしていない。美味しい。

昨日は朝更新だったのですが、
あの後仕事が忙しくて死んじゃうかと思いました。
でも、なんだかんだいい感じのところまで行けたかな?と思っています。
頑張ったよ、私。えらい。

仕事が終わった後隣駅までバス移動して、
夕飯にラーメンを食べてちょっとフラフラ。
夜のスタバに入って、いい雰囲気の中で手帳が書けました。
飲み物の種類なのですが、いつもなら季節系の飲み物(notフラペチーノ)だったりキャラメルマキアートだったりを選ぶかなー?と思っていたのですが、
昨晩は何かにチキってしまってアイスティーのGサイズ。
結局喉がすごく渇いていたのでVが良かったという結果でした。
Gサイズはすぐ飲んでしまった…。

隣駅で見たお花屋さんの花が可愛くて、
今日も花を見に行こうとお花屋さんを目指したのですが、
まず、朝起きられなかったです…。
原因は気圧と昨晩薬を飲み忘れたことにあるような気がします。
起きよう起きようと何度も現実と夢の世界を行き来してしまい、
気づいたら10時半になっていました。
頭がガンガン痛くて、薬を飲むために軽く食事を摂って、痛み止めを服薬。

そして、ちょっと遠いスーパーまで歩いてきました。
足が痛いので自転車を使いたかったのですが、
今日は残念ながら外は雨でした。
歩き以外に車という方法は我が家では考えられなくて(私は免許なし、車は父が保有→仕事の日、母はペーパー)、
歩くのは痛みさえなければ得意なので歩いてきました。
今日はタクシーとたくさんすれ違った…みなさまご利用なのですね。リッチィ。
音楽を聴きながら歩いているとあっという間に目的地に到着します。
ただ、今日は湿気がすごくて気温も暑くはないけど低くもなく、
汗と雨でびしょびしょでした。

遠い方のスーパーでは母のお遣いとお菓子を。
花屋は本当は駅の方に行きたかったのですが、
流石に足が痛くてだめでした。
幸いスーパーのちょっと離れた場所に花屋さんあったので、
そちらを見てきたけど…
やっぱり店が違ったら品揃えもまた違う…。
今日はやめにしました。

で、いつもの近所のスーパーでも買い物をし、
夕飯の魚やまたしてもお菓子を(写真のピーナツとか)買いました。
先日買ったお煎餅が美味しくて、どハマりしましたので買い占めてきました。
今日のおやつかしら。

眠い…まだ眠いです。
つらい。
薬が効いていて頭痛は治っています。
けどめまいが少しと、気だるさ…
なんだろう、風邪っぽいのかな。
熱はありませんでした。
やっぱり気圧?

今日はお休みだから、ちょっと寝てもいいかな…?
明日も一応休みだけど、病院に行く日なのであまり休めないのです。
でもせっかくの休みに寝ちゃうのも勿体無い気がして。
カフェオレでも飲んで、眠気を飛ばそうかな、飛ぶかな。

まだお昼を食べていないのです…
もう14時。
まぁ、仕事行ってたらそんなに気にしなくてもいい時間か。
休憩は基本13時にとっているのですが、たまに遅かったり早まったり。
食事って1日の中でリズムよく摂りたいものですよねぇ…
今の仕事だと厳しそうです。

湿気がすごいのでエアコンをつけているのですが、
さっき汗を大量にかいて雨も浴びたせいでちょっと寒い…
やっぱりカフェオレタイムかしら。
今日はHOTで大丈夫そう。

やっぱり寒くてパーカーを出してきました。
すぐ出せる位置に置いてあって良かった…
今日はこれぐらいがちょうどいいのかも。
涼しくなってきたようで何より。
週末は最高気温がやっと、やっと!30度切るらしいですね。
どんどん冷えろー。

明日は内分泌代謝内科(内科専門外来)と精神科なのですが、
もう精神科の先生には会いたくないので、母が代理で薬を処方してもらいに行って下さいます。
内科は自分で行きます。
両方とも同じ大学病院内なので、母に来てもらうのはなんとなく申し訳なさがあるけれど、
精神科に行くたび傷ついて泣いて帰ってくるのはもう嫌だ…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?