見出し画像

夜な夜なティータイム。

マリアージュフレールのマルコポーロ、チョコレートを添えて。

※Garrettのポップコーンは彩り要素でしたが、逆に悪目立ちしている感じ…
昨日の夜、
仕事で新しく教わったことをノートにまとめたりしていたら、
眠気が襲ってきたのでカフェイン摂取休憩。
仕事の日ぐらいかな、翌日仕事がない日は夜にカフェインも飲んじゃいます。
今日は紅茶。
ティーポットは透明なものにしてみました。
カップはDisney×Francfrancコラボの美女と野獣ベルのカップアンドソーサー。
カフェインが作用して眠れなくなると困るので、仕事の前日はこういうことができません。
昨日だけの特別。

ということで、今日はお休みです。
朝9時半まで何度も二度寝を繰り返し、幸せでした。

昨日から仕事の内容に新しい業務が加わり、
色々覚えることが出てきそうです…大変だ。
また新人に戻った気分でやっていくしかない、と思います。
午前中は総務としての仕事を、
午後は業務事務としての仕事を教わりつつ、やっていく感じでした。
業務事務って言うからに、うちの事務はいわゆる普通の事務ではなく、
全然動くし、立っているし、庫内も常温から冷凍まで移動したり。
体力勝負になりそうなので、私はゴミ回収で悲鳴をあげている人間なので辛いかもしれない…
けど、仕事のすることがなくてぼーっとしたり、
何もできずにオロオロしたりするのは嫌だったり、
やることがなくなって早く帰る日が増えたら嫌だな、と思ったので、覚悟を決めました。
もう頑張るしかないのです。
根が真面目ってこう言う時面倒臭いですよね。自覚はあります。
体力は後々付いて来ると思います。
今はひたすら業務を覚えよう。
毎日帰ったらノートにまとめて、マニュアルみたいなのを作っていけば近い未来自分を救えるかもしれないし。
字を書いたり物事を覚えるのは嫌いではありません。(得意であるかは別の話)
しばらくはそんな生活が続くので、
気力が持たなくてnoteの更新が疎かになるかもしれません。
どうか、業務に馴染むまではお許しください…。

1月に入った新人ちゃんと、
今の私とでは絶対的に新人ちゃんの方が業務事務はできます。
でも、そのうち追い越すレベルで頑張りたいです。
新人ちゃん若いからなぁ…自分で「物覚えが悪い方です」って言ってても侮りがたし。
私の頑張りが試されてしまう…!?

朝起きてから、今まで何も食べていません。
白米が食べたいけど1階には米がないんだよなぁ…。
親に縋るか…?
お茶漬けにしてもよし、冷蔵庫内の納豆を消費してもよし、さらに縋ってTKGを作るもよし!
お米には無限の可能性がありますね!最高。

今日、100均巡りをしようかなーなんて考えていたのですが、
最近右足が結構痛くて、今日は安静にしようかなと思っています。
お風呂でひたすら揉みほぐしたりしているけど、やっぱり体重をかけると痛くて。
私の自重が増しているのもあるかもしれませんが(冬って魔法、当社比絶対太る)、
装具をしても痛くて痛くて…声が出たり、顔を顰めたりするレベルです。
出かけない方が得策かもしれませんね。
先日両親と出かけた際に欲しかったドリンクのトッピング材料は買えたので、
満足しているっちゃしているのですが…
100均って、たまに歩き回ったらまた新しい発見がありますよね。
今はホワイトデーとか雛祭りグッズが出ているのかな?
見に行きたいー…しかし…明日も仕事。
ちょっと今は、ね。

先日新しく買ったジーンズと、
in living.さんの白のパーカーを着て気分るんるんです。
指には指輪を2つ。
休みの日は指輪つけている率が高いです。
華奢なタイプではなく、Joueteさんのごつめの指輪。
Joueteさんの指輪って決して華奢ではないけどお洒落だし、存在感があるし、何より私のサイズがご用意あるのが嬉しいです。
と言っても店頭でサイズ調整してもらってますけどね。指が太いもので。
20号とかなのかな?
太いですよね。太くて短くて赤ちゃんみたいなぷくぷくな手をしていますよ。

湿布を大量に足に貼って、
ひんやりスースーしています。
冬場って湿布でヒヤッとすると辛いですよね。
夏は気持ちいいのですが、夏場は夏場で汗をかいてくるとぐじゅぐじゅしてきて気持ち悪かったりします。
湿布は私はかぶれてしまうので、上手に付き合うのが難しい薬です…。

お腹減ったなあ。
いい加減食えよ。

今月ももう終わりそうですね。
一日10分以上の読書という目標は半分以上を達成できそうです。
先週は月〜土は死んでました。
日曜日から復帰してちゃんと読んでいます。
来月の目標は「1日のどこかでストレッチする」です。
最近は入浴後に柔軟していますが、どんどん柔らかくなっていきたいです。
そのあとは筋トレとか目標にできるのかな。
暑くなるから難しいかな。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?