見出し画像

こんな時間にコーヒー飲んで大丈夫?

マイルドカルディのドリップバッグにクリープ山盛り、甘味少々

言うてまだ16時半近く、大丈夫、大丈夫…
って思うじゃないですか。
さっきまでお昼寝してたんですよ。
これは夜寝れないやつ…
だがしかし、カフェイン中毒なので、カフェインは欲しいのです!
(朝紅茶飲んでたけどねー)

今日は一日まったり過ごします。
遠出はしていません。
急に支払いが発生したので、近所のコンビニと、
いつも通り近所のスーパーへは行きました。
それだけです。
お散歩しようとも考えたのですが、
出先で珈琲買うやろお前ェ…ってなったので、やめました。
(お散歩でカロリー消費しようとしても、珈琲買うと甘いの入れちゃうし牛乳入れちゃうから結局カロリー増だよね)

久しぶりに揺れるイヤリングをしています。
ゆらゆら、かわいい。
髪が短いのできちんと見えてくれるのが愛おしい。
髪が長い時は、髪に埋もれてしまいますから…。
そして今日は、室内なのに先日自転車通勤用に買った上着を着ています。
暖房を使わないためです。
1階はやっぱり寒い…
寒すぎるので足元のこたつ代わりのパネルヒーターは稼働しています。
エアコンは昨晩寝る前だけつけました。
タイマーで、消えるように。
今朝は苦痛なく起きれました。
ちゃんと6時に起きれました!
明日からの仕事も大丈夫かな?

支払いに行くついでに、
コンビニで明日の朝ごはんと、朝食が早かったので10時ごろ行ったのでピザまんを買いました。
ピザまん、寒い中手を温めてくれておいしかった…!
朝ごはんはカスクート的な、パンのサンドを買いました。
カマンベールチーズが入っているものなのですが、
昔はカマンベールチーズのスライスが3枚は横に余裕で入る大きさだったよね…
今は2枚しか入らないのね😭
しかも、お値段は据え置き…値上がりしてないだけよし?
どんどん小さく、お値段も高くなっていく昨今…つらい。気づいた瞬間が。

プチ断活。
今日も少しだけ身の回りを整理しました。
いらないものは捨ててしまえー!
マスキングテープ、未開封だったけど、使わないから…。
こういうのフリマアプリでお声がけ、写真を撮るのも面倒で最近は捨ててしまいます。
とあるミニマリストさん方式で、2000円以上いくようなものだったら出品します。(そこから手数料、送料が引かれる感じ)
そうでないと手間賃(プライスレス)が高すぎますよねぇ…。
今日は出品なしです。

昔集めていたクリアファイルを出品しようか悩んでいます。
かわいい汎用うさぎのやつとか。
そういうのはフリマよりはオークションの方が値がつくのかしら。
別に大きな利益を求めているのではなくて、コレクションの整理がしたいだけ。
本当は私が使ってあげるのが一番なのですが、
ついつい渋ってクローゼットの奥へ…。
眺めることもなくなってしまったので、欲しい人にあげたいです。
姫ちゃんに押し付けるのは違うかな、と思っています。
(多分ママさんのミニマリスト気質を強く受け継いでいるはず)(でも文房具好きって言ってたしなぁ…)
やっぱりわかりやすくフリマアプリかしら。
送料、手数料、手間賃、梱包料がかかりそう。(厚紙を入れたりなどなど)
でも一応ネコポスで良ければ箱が…もうないか?
昔1セットだけ買ったゆうパケットポストの箱もあった気がする!
そういうあたりで送れたらいいな。
まだ写真を撮るどころか出してきてもいません。苦笑

今日は夕飯がステーキで確定しているので!
楽しみにお腹を空かせています。
珈琲は飲み物ですのでノーカンです!!
みなさまステーキは何で食べますか?
ソース?もいろいろありますよね、塩胡椒も大人だなと!
我が家では、父秘伝のソースがありまして、
それを作るのはとても大変で母は嫌がるのですが、毎回それを作ってもらってかけていただいてます。
とても美味しくて。今日もそれでお願いします。
近所のスーパーで珍しくサーロインステーキが!しかも安価で並んでいました。
これはもう、明日からを頑張るべく買うしか…!となりました。
(本当は近所のスーパーでは取り扱いがないはず?の地域設定だったのですが、チラシにも入荷しないと買いてあったけど、現地行ってよかった)

こうしてクリアファイル用ファイル(フォルダって言えばいいのかな)を出してみると、使わないけど可愛いクリアファイル多いな…
今でも可愛いクリアファイルは買ってしまうし、なんぼあってもいいですからね!精神ではあるのですが、
流石にApoursちゃんのとか、ディズニー…は使えるか、同人イベント配布のものとかはどうなのだろう。
大事にしたくてとってあるものももちろんありますが、流石にファイル3冊は持ちすぎ…減らしたいです。せめて1冊。

やっぱり寒いですね。
指先が動いていて、鼻先も少し冷えてる程度なのでまだ動けます。
いつもは今の時間(17時半くらい)にはシャワーを浴びているのですが、
今日はお食事後でいいかな。

明日の通勤時、寒くないといいなー…
あんまり怒られないといいけど。心折れちゃう。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?