見出し画像

デスク周りisカオス。

可愛いマグとカップの蓋を撮りたかったのですが…

机の奥が、明らかに、汚い…。

一旦物を移動しようという考えもあったのですが、
それでも汚い現状は変わらないので、諦めました。
今は使いたい文房具が出しっぱなしになっていて、
シール用の缶かんだったり、メモだったり、シール用バッグだったり、
のど飴だったり、写ってないけど、AirPodsProとPASMOケースもあります。

年末、一旦は綺麗にしたんですけどね…
これが、性ってやつですかね。

最近は手帳にシールを使いたいけど、
ミニ6穴だと文字で埋まってしまうので上手に使えず、
他のところでシールを使いたいけど、
日記帳も文字で埋めてしまうし…
で、各位にお手紙を書いた次第だったりします。(笑)

昨日投函したから、
明日には届くかな。
今日届いているかな。
わくわく、ドキドキ。

メルカリは2件お取引が無事終了し、ホッとしています。
簡易包装で送ってしまったお皿たちが割れずに届いて何よりでした…。

私はメルペイは使わないので、
全額お振込で、次振り込まれるのは火曜日だそうです。
そうしたら、ちょっとした臨時収入だなー嬉しい。
なお、水曜日に出費の予定があるので…うーむ。
でも楽しみだ!ネイルなのです。

いつからかメルカリの振込申し込みが自動的にお急ぎ振込?
になっているのか、手数料が必ず200円取られてて悲しみ…
手数料は、もともと出品時に10%払ってるんだから許してほしい。
大儲けだろうな…。
でも、やっぱり顧客の多さがものをいうから使っちゃう。
文句言うならラクマ行けば?って言われても行かないと思う。

今日は町田に行ってきました。
風邪、治っちゃったみたいです。
病院へ行く必要も、自宅療養する必要もないぐらいだったのと、
まもなく緊急事態宣言が発令されそうなので買い出しに。

でも、
結局昨日の通販でほぼ欲しいものは手に入る約束がされて、
今日買ったのはちょこっとしたシールとかだけ。
交通費片道160円(切符の場合)かけて、寒い中自転車も漕いで、
使ったお金、2200円。(笑)
超リーズナブル!
スタバも行ったけどクリスマスプレゼントに頂いたドリンクチケットを使用させていただいたので無料でした。

帰り道に親と私の分のモスバーガーを買ったので、
そこで思わぬ出費が2130円。
でもちゃんと返ってきたし、いい感じ。
「細かいのが無いから」と、2150円受け取りました。
20円得しちゃった。
(15分店で待ったのと、自転車10分爆走した賃金かな?(笑))

さっきまで寝てました…
昨日夜寝たのが遅かったのに、
朝は意外と8時とかに起きちゃったので、その分の補填です。
父にiPadを託し、鬼滅の刃を読んでもらいながら私は寝てました。
遊郭編が終わったそうで、次は刀鍛冶のところかー。
むいくんが出てきますね!(無一郎をそう呼んでいる)
玄也も出てくるんだっけ。(あんまりネタバレしないようにこそーっと言っています)

明日は婦人科です。
嫌だなー婦人科検診。
絶対痛いじゃん…。
男性の方に向けてえぐい言い方をすると、体の中に棒をツッコまれてぐりぐりされてお腹が痛くなる(個人差アリ)検査です。
私はあれがいつまでたっても苦手…。
今回は子宮頸がんの検査なのかな、体がんかな。
それによって痛みの度合いも変わってくる。
最近不調な生理の話もしてこよう。
ピルを飲んでもなお不調とは、救いようのない…。

出掛けている間に、ひよちゃんと遊ぶ約束も取り付けたので今日は幸せです!
昨年あまり会えなかったから、早く会いたいなぁ。
どうやら髪を切ったらしいので、楽しみです。

明日、本当は発熱外来にかかろうとしていたけど
その必要もなさそうです。ね。
普通に隣駅で婦人科だけかかって、
ちょっと駅ビルなんかを見て、帰りますよ。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?