見出し画像

バイトのお供。

最近、メモをとる専用のメモ(破いたり、いらない情報を削除したり、人に手渡せるようなリングメモ)を追加しました。
今まではサムネ右のムーミンノート1冊で頑張っていたのですが、
この子がページを破くとノートとして機能を果たさなくなることがだいぶ前に発覚。
それでも騙し騙しやれていたのですが、
つい1週間前ぐらいかな?Diamond memoと2冊持ちにしたところ、
大変便利になりました。
私の職場って、結構共有事項とか、入って3ヶ月ちょいだけど未だに覚えることが多くて。
まだまだノートのページは余っていますが、それでも利便性を考えたときにこういう形になりました。

そして、ノートを持っているからにはペンも必要ですよね?
今日は制服のエプロンを洗濯に出しているので、今手元にあるのですが…
ボールペン単色が3本、3色ボールペン1本、蛍光ペン2色という…
だいぶ大所帯で働いております。
いつもしゃがんだり立ち上がったりする際や、走る際にはペンが迷子にならないようにポケットを押さえて動いたり。(苦笑)
本当は各1本ぐらいでいいのでしょうけれど、
なんとなく複数本あった方が落ち着くんです。
セブンでバイトしていた頃から、お客さまにお書きいただくものの際にすぐスペアのペンをお渡しできると便利だったので、
今の職場でもそのようなスタイルにしています。
まだ1本も無くしたことがないので、えらい!

他には軍手とか(段ボール商品などの取り扱い用。レジでどのみち外さなきゃいけないのが面倒であまり使っていない)ハサミやカッター(段ボール商品開梱用)も持っています。
あとは印鑑。
お客様の領収書に捺します。
他には、自分が担当した掃除の時間帯とか、連絡ノートとかのチェック欄に捺します。
結構いちいち名前を書き込まなくて便利。
私の苗字はそこそこ画数が多いので助かっています。

はい、
今日はお休みです。
午前中はお天気が良かったのですが、雲行きが怪しくなってきました…。

朝は8時に起きました。
身支度を済ませて、溜まっているメルカリのお荷物発送に出掛けて、
帰ってきてからはほとんどスマホいじり。
今日はヒロトラっていう僕のヒーローアカデミアのアプリを久しぶりに触りました。
キャラクターを強化したり、クエストに挑んでみたり、
アイテムの管理をしたり。(すぐアイテム欄いっぱいになるー。)
チケットでガチャを引いたら、URが3枚出ました。うち1枚はプレイキャラクター。
しかし…その3枚とも私すでに持っているUR…。
神様はなかなか味方してくれませんね!
実は主人公の緑谷出久だけUR持っていないんですよ…オールマイトとかはいるのに、どうして。。。

若干の疲労が残っているのか、
背中が筋肉痛で、足が痛くて、めまいも気配がして、そして眠いです。(苦笑)
明日から2連勤なので、痛み止めを明日の薬入れに仕込みます。
ジクロフェナクが痛みによく効くのです…。胃は荒れるけど。
めまいに関しては、次回の精神科と内科専門外来が9日にあるのですが、
その際にめまいセンターにかかれるよう予約して起きました。
ちょっと忙しい1日になりますが、その日含めて4連休なので、よしとします。
もしめまいがメニエール病とかだったり、眼振が診てとれちゃうと入院というコースも存在するんですよね…嫌だ嫌だぃ!
9日の病院は、飲食禁止で病院へ向かいます。
採血とホルモン検査、のちのCTのためらしいのですが、
CTの説明書には飲食OKって書いてあるんですよね…
いつから飲食していいんだろう。電話で聞いてみようかな。
あっ…今日は日曜日…。
直前に聞こう、そうしよう。

ちょっとダイニングの椅子の位置を変えて、
そこにヒーターが当たるようにしてみました。
今まで椅子に座ると足が冷えて仕方なかったのですが、
ヒーターを配置しただけでこんなに温かくなるとは!
今居心地最高です。
眠いので、お昼寝しようかな。

今日はバイトの道具のこだわり(?)と、
ヒロトラの話、お薬や病院の話で長くなってしまいました…
明日からまたバイト頑張ります。
長々とすみませんでした。それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?