見出し画像

美味しいデザートは歯に染みる。(こうかはばつぐんだ!)

はい、この度、私、虫歯をやらかしているみたいでして…
このアイスさんが、良く滲みたのを覚えています…。
痛かったなぁ、あれ。
今も継続して虫歯なうなので、
頭まで響く痛みに悩まされています。
が、そこで歯医者へ行かないのがダメですよね…
うちの近隣には、皮膚科に次いで歯科もいいところがないのです。
悔しい…。

治療は、今後検討するとして。
近況トークでもしますか。

昨日と今日は町田へ。
成人の日でもあった昨日は、眼福でした〜。
女の子の晴れ着、ほっこりしますね。
年中見られるものでもないし、お友達と会った時、大人びて見えた子がキャッキャしているのとか見ちゃうとたまりません!
そのお着物、すっごく重たいよね…わかる。ふわふわつけてても寒いよね…わかる。
でも私の年ほどひどい成人の日にならなくてよかった※魔の1992年生まれ
ちょっと天気は悪かったけど、皆さんにとって素敵な晴れの日となりましたでしょうか。

私は、昨日はちょこっと買い物をして、
すぐ地元にリターンしてしまいました。
その移動中に母をカルマに誘って、
写真のデザートです。
頂いたお料理は前回に引き続きCランチのグラタンでした。
母は今回味変ということでAランチのハンバーグを。
美味しかったなぁ。
月曜日にカルマさんに来た事って、少ないよね、っていう話をしてました。
火曜日が定休日、水曜日が新メニューという性質上、
月曜日が一番来ない日になってしまっているんです。
常連としては、本当はもっと満遍なくお邪魔したいところ…。

今日は、買い忘れがあっての買い物だったのですが、
無事、買い忘れたものは収穫できました。
ちょっとショックだったのが、東急ツインズのEAST1F、KALDIのあたりにある商品券屋さんが営業終了しちゃったこと。
私、遠方の友人とかに商品券を贈ったり、色々な場面で利用させていただいていたのですが、
通りがかった時に、無くなったことを知りまして…。
ショックでした。
私はその時、水を買い求めていたような気がします。
それで、KALDIならある!と思って移動中にその張り紙を発見…。
うぅ。
あ、ちなみにKALDIで買ったお水は、青いボトルのあれです。
あれ初めて買ったんですよー意外と変な味もしないし美味しかったです。
ボトルも可愛いくていいですね!
定時のお薬が飲みたくて…汗
ダメですねー、水分は常に携帯しておかないと。

その後本屋に行くも、上着が優秀すぎて暑くてダウン…(ダウンだけにな)
ちょっと休憩がてら、眼鏡が最近ずり落ちてきてしまっていたので、
Zoffさんに立ち寄って直してもらってたんですよ。
で、落ちないですかねーって確認をして、お店を去ったんです。
あの時良く確認していれば…。くっ!

1時間に1本の、地元に続くバス。
まだ30分あるし、とバス停近くのタリーズでるんるん待っていたら、
メガネが異常なずり落ち方をしたんです。
で、えっ?ってなって、良く見ると、
つるの部分とレンズのフレームの部分が分離…明らかに折れちゃっていました。
あ、え!??
急ぎ店を出て、Zoffさんに電話をしながら移動。
お店では「あー壊れちゃったんですねー」なんて穏やかに言うけど、
あの後大きくぶつかったり触ったりしてないから十中八九お前が壊したんだからな!??
と、ちょっと怒りながらも、幸い限定柄でも同じフレームが存在していたらしく、
新しく作ってもらいました。
最近作ったばかりだから、保証期間だったみたいです。
いや保証関係なしにさ、謝ってよ…。
お店の人、一回も悪びれず笑顔でありがとうございましたって…。
ちょっと悲しかった出来事でした。
もちろんバスには乗れず、電車で地元へ。

地元駅で、今日は一粒万倍日だー天赦日だーということで、
スクラッチを買おうかなと思っていたのですが、
窓口が休憩中…。
ということでその休憩が終わるまで、食事をすることに。
地元にはCOCO‘Sもサイゼもあるの強い。
お腹いっぱいになって、宝くじ屋さんの窓口で、
スクラッチを買いました。
色々渋っちゃったけど、それも正解だったと思います。

だって1万円当たったから。

あんまりお金の話はしたくないのですが…
嬉しかったので、書かせてください。
こういう日って当たりやすいの、本当なんですかね?
この前大安吉日に買ったら、元は取れなかったけど半分ぐらい返ってきたし、
今回は大儲けレベルのリターンでした。
当たり金額のもっと大きいスクラッチも存在したんですけど、
渋りました。
所持金はあったんです。ただ、当てる自信がなくて。
でも、それが自分の力量というか、まぁそんなところで、
今日は運も味方してくれて、無事当たったので嬉しかったです。
メガネ屋さんでの一悶着とか、全然気にならないぐらいにはホクホクしました。

そんな近況でしたー。
明日は母もいないとのことで、ちょっとぬくぬく冬眠していようと思います。
ゆっくり過ごしますー。
明日には、ギャレットのポップコーンも届くので…!楽しみだな。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?