見出し画像

いい気候

昨日の散歩中の写真

昨日、未処理だった職場への連絡をしました。
結果上司の圧が凄かったのですが、
なんとか状況を伝えて休職期間を5月15日まで引き延ばせました。
逆にいうと、ここまでに治っていないと離職待ったなし。
でもね、
もう無理なのは目に見えてるのです。
今の所で続けるのは厳しい。
というか、復帰に診断書が必要と言われているのに発行不可と言われた時点で完治は遠いのです。
6ヶ月治癒というのもあくまで目安、それまでに痛みが取れれば或いはだったけどそれも厳しそうです。
しばらくはお薬と向き合いつつ、今後を考えつつ。
新しいお仕事は、できれば身体負荷の少ないものがいいかな。
食品倉庫の総務兼事務はそこそこ厳しかったです。身体がね。

今日はめまい外来の日です。
障害者手帳の診断書を受け取るミッションもあります。
診断書1枚5,500円って障害者決してお得じゃない…。
なりたいなんていうものじゃない。ましてや電車賃がちょっと浮くぐらいで。
めまい外来は12:30予約ですが、
12:15から聴力検査がいつも通りならあるので、それに合わせての移動となります。
お昼には病院についていたいかも。
さて、私のお昼はいつどこで食べるんだい…?

めまい外来はほぼ半年ぶり、
半年空いても通院し続けることが大切っていう先生との約束があるので、行きます。
実は3月に予約していましたが先延ばしして今日です。
先生、骨髄炎について知らないんだよな。
びっくりするかな。
まぁなってしまったものはしょうがないので、受け入れていただきたいですね。
めまいとは相性悪いわけではないと思うのですが杖とめまいは相性悪いと判定されるかも。
お薬は色々出ますがめまいという病は特効薬がないのです。
一応なくなりかけの水薬(まずい)と、錠剤はもらってこようかな。

昨日、妹ちゃんから20日宿泊の件について連絡がありました。
まだオープン前ホテルということで、色々ミッション?があるようです。
ワクワクするじゃないかー!!
ででにーパークINしないですが、
ゆっくり楽しみたいです。
服装や持ち物もゆっくり決めました。

めまい外来行ってきました。
待機時間2時間に対してまさかの診察時間5分(笑)
お疲れ様でした!
お薬は顆粒以外の全てのセットを出してもらいました。
水薬と錠剤。
お薬の回収は明日以降に行う予定です。
今日は帰りに雨が降ってしまっていたので、タクシーで帰宅。
明日母が撮りに行くよと言ってくれていたのですが、
お薬が一部不足しているらしく入荷次第LINEが来る予定です。
気になる聴力検査は全然聞こえなかったと思っていたら
いい結果だったそうです。謎。

障害者手帳の診断書も受け取ってきました。
しっかり5,500円取られてきました。
書類高い…紙っぺら1枚、なのに。

帰宅してちょっと病んでたけど、
今はスッキリしてます(*´˘`*)
なんだろう、春でこの気候に花粉に黄砂に、
色々あるのでしょうねぇ。
私は具合が悪いです。心も体も。
足はいつ治るかしら。

今日はちょっと疲れちゃいました。
待機時間2時間はあっという間なようで長かったです…。

明日はね、夜にお友達とお電話する予定があります(*´˘`*)
逆にそれ以外の予定はない暇人です…。
まぁゆるりと過ごします。
20、21と外泊しますので、
更新疎かになると思いますがごめんなさい!
また次の更新でお会いしましょうね(*´˘`*)

ではではー!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?