見出し画像

美味しかったサイダー

綺麗なオレンジ。

愛媛県のしらぬひサイダー、
職場の近くのコンビニで見つけてお迎えして、
しばらく冷やしていたやつ。
これがとっても美味しかったので、
リピしたいけどもう売ってないんだろうなー…
そもそも職場の敷地内に休職中に行けるわけがなくて。
ぬー…。

見た目も綺麗だし、お味も良かったです。
OKUDAIRA BASEさんのukuというグラスに淹れてみました。
セレクトは間違いなかったと思います。てへ。
シュワシュワはそんなに気にならず。
というのも私、シュワシュワ系の飲み物が飲めるようになったのがここ最近で。
最近ってほどでもないけど、5年とか前はできるだけ避けて飲んでいたか微炭酸を要求するくらい炭酸が得意ではなくて。
コーラとか飲むようになったのもここ数年です。
Ivyで少しずつ慣らしてもらって飲めるようになれました。
お酒が飲めるようになった20歳当初、炭酸が全く飲めなくて初めてのお酒をIvyで作ってもらった時、炭酸抜きっていう条件付きだったからさぞ困らせたかと思います。
その後飲めるようになったから今は炭酸美味しいーしてます。
ジュースをいっぱい飲むことが身体にいいと思っていないので、程々にですが。(笑)

今日もそのIvyに行ってきます。
行く前更新です。
カフェ&バーのカフェの部分を堪能してこようと思います(笑)
noteは今更新しちゃうけど、
今日はIvy実況をXでしようかな。
良かったら遊びに来てください、病み散らかした跡がありますが…(苦笑)
@spiwish

最近、夜が眠れなくなってしまって、
睡眠薬を飲んでいるのですが全然眠れる気配がなくて、
結果4時ごろには眠れているのでいいのですが、
朝は9時に起きています。
今まで仕事の日は前日21時に寝て朝5時に起きる超健康生活をしていたから、
睡眠が足りないかなー、私大丈夫?
ってなるのですが、
松葉杖生活になって運動量が激減したので、全然5時間ぐらい眠れれば大丈夫みたいです。
今の所日常生活に支障の出る強い眠気に襲われることもないし、
眠くなったら最悪お昼寝すればいいし。
今はゆっくり休むことが大事。

昨日から遊びに行かせてもらっている配信者さんに
noteみたよーって言ってもらえて、嬉しかったなぁ(*˘︶˘*).:*♡
文章が上手?(って勝手に受け取ってます)って言ってもらえて、そうなのかなぁと思ったり。
謙遜とかではなく、私の思ったことをぶつける場所なので…たまに荒れてしまいますが、そこは申し訳ないです…。
実際に声や表情を見て伝えられない時、文章で伝える術を身につけるのって大事だなと思いました。
私は中学生からblogはやっていて、
noteに移行してきたのは割と最近ですが、なんとか更新頑張れてます。
noteは今何文字打っているかが見れるので、1000文字以上を目指していますが、
読みづらいと嫌なので2000文字程度までを目安に文章を打っています。
たまに暴走してたらたら何かを語ってしまいますが、そういう日は見逃してやってね。
毎日更新を謳うのは難しいので、タグに毎日更新目指してますにしてます。(笑)
できれば、本当に毎日更新したいんですが、
忙しくしたりするとついうっかり忘れてしまうことも多々。
あとは途中まで入力して編集中にしておいて忘れちゃうとかね!注意しろー私。

昔、友達に言われた、私のblogは一つのコンテンツとして売り出せるっていう言葉、
当時は謙遜していたけれど、今こうしてまた褒めてもらえて、
そうなのかなーって思ったり。
売りませんけどね(笑)
気ままに更新します。
好きなことにお金を稼ぐことが絡むと萎えてしまいそうで、
お絵描きとかもお仕事にはしません。
好きだからグッズとかは作っちゃうけどね。

昨日母に作ってもらったポトフが今日の朝ごはんです。
美味しいのです。好き。
一晩ゆっくり染み込んだポトフはまた美味しくなっていることでしょう。
(まだ食べていないのがバレてしまったな?)

私の多大な勘違いで、今大事な人たちに迷惑をかけてしまっています…
大反省会。
睡眠薬を飲んだあとの記憶ってあんまりないので、
飲んだあとはSNSを禁止したい。しよう。
本当にびっくりするぐらい覚えてないし、起きたあとスッキリしちゃってるんです。
昨日病み散らかしてたのにね?
夜中に人に絡むのもやめたい。
絶対いい事にならない…それも含めて自分だから私は受け入れるけど、迷惑をかけていい免罪符にはならない。
ちゃんとそういう自分がいることを理解し受け止めて、対策を考えよう。

それでは、朝ごはん食べて、遊びに行ってきます。
お酒は足の痛みが悪化することが分かったので、
今日はノンアルコールDayです。
またね。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?