見出し画像

楽しい蔵前旅

クマちゃんボトル。かわゆーっ!

来週の木曜日からの2連休のお楽しみにしておいた蔵前を前借り。
ちょっと遊びに行ってきました!
いやぁ…
2箇所しか予算の都合で行かれなかったけど、楽しかったよ!!
たまには遠出するのもありですね。

今日は休日なのに朝7時半起床。
それもこれも外出のためです。
ゆっくりスタートには、できませんでした。
なぜなら…
クマちゃんボトルが、1日限定50本だったから…!!!
朝一で行ってやる。日曜だし。
と、早起きをしたのです。(早いか??)

昨日から予約していたロマンスカー、無事乗れました。
バスが思ったより遅く到着して、大丈夫か!?と焦りましたが間に合いました。
新宿までロマンスカーで移動です。

新宿からは、本当は大江戸線で1本だったけど、
ちょっと早く行きたくて…
乗り換えを3回ぐらいして蔵前へ。
なんとか11時少し前に到着できました。
土地勘がない土地へ行く時は(方向音痴なので)少し余裕が欲しいのです。

でも、そんなに迷うことなくカフェに到着しました。
無事クマちゃんボトルをGETし、
更には店内のお席を利用できました。
可愛いクマちゃんボトルに入っている飲み物は、しっかり苦味のある美味しいキャラメルラテ。
美味しかったです!
壁がすごくいい色をしていて、インスタ映えるなぁ…なんて思いながら撮影していました。
このボトルの上部に蓋がついていて、外してそこにストローを刺して中身を吸います。
ボトルはお持ち帰りができます。
残った中の氷を抜いて、軽く洗って渡してくださる店員さん(しかも向こうからのご提案!)、素敵すぎて…!
無事持ち帰れました。ありがとうございます。
ルイボスティーとか紅茶を入れたらまた違ったクマちゃんが見れるかしら。

次は、こちらも予約しているカキモリさんへ。
ノート作りを予約していました。
作ってきましたよー。

金具や留め具、表紙裏表紙拘りました!中の紙もね!!

表紙になる厚紙が、もうちょっと種類があったら嬉しかったけど…
形になって何よりです。
店員さんの商品に対する知識の豊富さに感動していました。
1時間しないぐらいで完成したのですが、
予定時刻を少し過ぎてしまっただけなのに、
紙袋をおまけしてくださいました。
(私がノートの他に大量に文房具のお買い物をしたからかしら)
素敵な体験と、出会いをありがとう!

ノートが出来上がるまでの1時間しないくらいをずーっと店内にいたのですが、
とっても、とってもたくさんの文房具と触れ合うことができまして、
満たされた感じがしました。
お金も吹き飛ぶけど、いいお買い物ができました。
ここでの買い物で満足したのと、予算を超えたのでこちらで帰ることにしました。
また来たいです。
ノートもう1冊作ってもいいし、万年筆のインクも欲しい色がまだあるし、
アイテムも欲しいものがたくさん…!
今度は貯金してから来たい。
上品な文房具がたくさんあって、大人な雰囲気の印象のお店でした。
海外の方もいて、愛されているんだなぁと感じましたよ。

帰りは大江戸線で1本で新宿まで。
大江戸線乗り場がわからずちょい迷子しました。苦笑
途中立ち寄ったミニプで探していた鼻セレブマスクの新バージョンに出会えたのでこれはお試ししてみるべく買いました。
40分ぐらい電車に揺られ、新宿へ。
お昼をちょちょいと食べて、帰りはロマンスカー…ではないのです。
タイミングよく快速急行が出て行ったところで、並んでいなかったのでさっと並んで座って移動ができましたよ。
隣駅まで乗って、そこからはバスで帰りました。

体力はないけど、具合も良かったし最高に楽しかった1日になりました!!!
ちゃっかり8000歩も達成。動いたし汗かいたね。
暑過ぎず寒くもない七分袖でちょうどいい日でした。
日傘はあっても良かったかも。帽子をかぶっていました。

帰宅したのが16時ぐらいだったかな?
母はスポーツクラブへ行ってしまったみたいで、誰もいませんでした。
まずは窓を開けて換気。
続いて開封の儀。
いやぁ、楽しい…!

カキモリさんでインクを買って、それを使うためにつけペンと空のローラーボールペンを購入しました。
早速セットアップして使っています。
インクが顔料性なので、毎日使わないと固まっちゃうぞーとのことで、しっかり愛用していこうと思います。
インクを2色買ったので、空のローラーボールペンも2本買いましたが、
ボールペンにしたのは1色です。
片方はつけペンで使おうかな?と思って。
素敵な真鍮の特殊ニブが気になったけど、それは今度のお楽しみに。
今は普通のニブでとりあえずつけペンに慣れたい…!
買った色が2色ともドストライクで、デヘデヘしています。
自分の好みを買い物に全面に押し出していく私、ナイス。
血迷って買いそうになった色は、ペンに慣れたら今度検討しようねー。

満足度が高すぎるお出かけでした。
リフレッシュ度が高い…!
汗とか疲労とかの不快感が0に等しいです。
クマちゃんボトルのお土産付き。
はぁー洗って乾かすところからだな!

今日なぜ蔵前だったのか、と言いますと、
きっかけはYouTubeのゆべしちゃんの動画でした。
カキモリさんもクマちゃんボトルのカフェも、どちらも動画内で行かれているんですよね。
私も行ってみたいなー、と強く思えたのが少し前。
その時の私は、今みたいに実行に移せた未来があるなんて思ってもなかっただろうなぁ。
きっかけをくれたゆべしちゃん、ありがとう!
そして、先日お誕生日おめでとうございました。
こっそりYouTubeの配信にお邪魔してました。(終始アンチの存在に若干のイライラを覚えながらも)楽しい時間もありがとう!!

明日はお仕事なのですが、
また今日みたいな体験ができるようにお仕事頑張りたいです。
というか、頑張れそう!
今の私、目がキラキラしていると思う。昨日まで死んでたのに。(笑)
移動中に子供が多くて、そのキラキラした目を見続けていたせいか、私まで子ゴリラのようにまんまる目でキラキラしているイメージ。(笑)

まだまだ余韻に浸ろうと思います!
後日購入品とか、ノートの詳細とかご紹介させてください。
それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?