見出し画像

新環境・改!

ものが若干増えただけ…。
右上に昔使っていたデスクライトを持ってきたおかげで、
机上全体の照度が上がりました。
最高です。
iPadの画面は…?おっと、まだ内緒です。

お菓子も持ってきたし、
本も何冊か持ってきたし、
ノートもファイルもいっぱい。
机の下にも荷物だらけ。
今日に至ってはタオルケットも持ってきて、なんならアイマスクもしてさっきまで寝てました。
…住まう気満々か!(笑)

本当は、ひとりぼっち寂しいっていうおばあちゃんのために話し相手になろうと降りてきたのですが、
iPadとかがあるせいでつい音楽や動画に聞き入ってしまってあまり話せておらず…
大変申し訳ない。

我々の朝は早いです。
3時に起床の私。
5時半には起きていたであろう祖母。
6時には一緒になって朝食を摂っていました。
まぁ、朝食後に寝てしまったんですけどね、私。
あまりの眠気には耐えきれませんでした…。

昨日届いたダイモっていうラベルライター?が面白すぎて
いろいろなものにネーミングしています。
なお、英語はわからないので翻訳サイトが大活躍の模様。
持っている方、知っている方はお分かりと思いますが、
あの凹凸がたまらないのです…つい指でなぞってしまう…。

今日は予定も特にないので、
ヨドバシからの荷物を受け取るぐらいかな?
紙物だから、重たいぞー…。
でも、これからの活動には必須なもの。なはず。(?)
楽しみだなぁ。
トレーシングペーパーを買ったんです。印刷可能な。
早く印刷してみたい。なお印刷する柄は決まっていない!

ちょっとお疲れ気味。
前も祖母の部屋に滞在した時こんな感じを味わって、翌日は動けないぐらい眠かったんだよな…
この部屋の何かに、精気を吸われているとしか思えない。なんて怖い話を母としていたところです。
仏壇があるこの部屋、何が起きてもおかしくない。
私、吸われてるのかな…。

今日はお昼ご飯は何になるんだろう。
母とはLINEでやりとりしています。
足を痛めているので、なかなか階段の登り降りが辛い…。
下にいるなら下に、上にいるなら上に、と決めないと、移動は大変です。

昨日、頭痛と吐き気がしてましたが熱中症疑惑が浮上しまして。
慌てて買い溜めてあった経口補水液を飲みました…。
なかなか昨晩はしんどくて、
それを引きずって今日も体調が万全とはいえません。
寧ろだるい…眠い…助けて…。

朝の10時の段階でこんな状態です。(笑)←笑えない

今日はひたすら動画でもみてようかな。
おばあちゃんとお話もいいんだけど、
ちょっと痴呆入っているのか同じ話の繰り返しだし、
だんだん私がイライラしちゃうから適度に休憩を取らないと…。
ここにいるだけで許されたい…。

明日は楽しみにしていた帽子が2つ発送されます。
刺繍がポイントの可愛い帽子です。キャップじゃなく、ベレーとキャスケットです。
やっぱり私は、こういう帽子が好き!
キャップに浮気もしたけど、可愛いのはベレーやキャスケットでしょ!
刺繍はお花で決まりだ!
ということで、製作者様から明日発送します、と連絡がありました。
にゃー、楽しみ!
9月1日には新しいイヤリングが、
明日にはライトになるムーミンの置物のムック本が届くのです。
楽しみだ…単四電池を3本用意して待っていよう。

それで、通販は一旦区切りがつくのかな?
FLOORPACKが9月末〜10月初めに届くのと、
9月10日にはIvy関連のムフフ…♡なものが発送されます。
もう一つ忘れていたものは、明日か今日には届くのが確定しているので安心。
私が寝る時に必須なものです。あれです。

今日も足、痛いなぁ…いつまで痛いんだろう。
失った若さを痛感する。本当に、全然良くならない。
リハビリにも結局通えてない。うーん…。

そんな感じでした。
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?