見出し画像

桜だねぇ

お買い物帰り、ふらり。ふわり。

春、桜の季節…。
ちょっと外に出たら、あの強い雨にも耐えた桜がいよいよ散っています。
つい撮影してしまいました。

これだけ見ると森林みたいな場所…

もうところどころ緑があって、
葉桜っぽくなっているものもありました。
でも、青い空に暖かい日差しで、柔らかい風が吹く中でふわっと待っている桜は、
本当に幻想的で、日本らしい景色で、でも一瞬で、儚くて。
桜が見たくてJAPANにきたんだ!っていう人は本当に時期を逃すと見られないし、
我々日本人にもこればっかりは読めないものなのですが、
海外の方にもぜひ見ていただきたい綺麗な景色ですよね。

今日は部長が遊びにきてくれた日でした。
午前中から遊びに来てくれるということで、
ちょっと早めにケーキ(洋梨のタルト!)を受け取りに行ったりしてました。
久しぶりに会った部長は、やっぱり可愛いなぁ…♡
けど、どこか大人っぽさが漂っていて、より魅力的だなと思いました。
私も大人っぽさが欲しい…(童顔とまでは言わないけど相応に見られない)。
私からは、お誕生日プレゼントを遅ればせながら贈らせていただきました。
お客様だから、私がおもてなしを!と思ったら、
部長がリンツのチョコレートをくれて、すごくすごく嬉しかったです…!
そして、やっぱりお話が弾みますね。
やっぱり定期的に会いたい女性No.1です!私の中のランキング!
色々溜まりに溜まったお話を聞かせてもらいました。
どの会社でも総務ってそんな立ち位置なのね(笑)ってなったり。
今回の仕事が部長のずっとやっていらっしゃるお仕事に少し近いものなので、話していてすごくわかるところがありました。
また今度遊びにきてね。
そしてして、お出かけもしようね。ディズニーアゲインも!

部長が帰った後、
お昼を食べて、ちょっと休んで、地元のスキンケアハウスへ。
リップバームを見に行ったのと、スキンケアの相談をしに行きました。
ずっと気になっていたスキンケアラインをご紹介いただいて、サンプルもいただきました。
早速今夜から使っています。
今までのスキンケアと比べると、油分を抑えたこれからの季節に適したものなので、
こってりさ、油分感はちょっと物足りない…
けど、ひどく乾燥するとかではないので、ちょっと1か月とかつづけてみたいな?
と思いました。
明後日来店予約をしたので、そこでライン揃えしようかな?
と、思っています。
店員さん(美容部員さん?)が、私のことを結構覚えていてくれたのが嬉しかったです。
そして、痩せましたね!とも。嬉しいー。
またお世話になります。

帰ってくると、ちゃまが来てくれました。
美味しいもの詰め合わせセットを、お届けしてくれましたーヾ(๑╹◡╹)ノ"
ありがとう!
味わって頂くね。
事情があり、走ってきてくれたんですがその件については大丈夫だったかしら…。
また遊びに行くねー!

近所の猫が、盛っております…。
すっごい鳴き声。響き渡ってます。
最初人間の唸り声みたいな音がして、ん?と思ったけどよく聞いたら猫でした。
低い声の子もいるのね…。
春は繁殖期ですからね。多少は仕方ないのだけれど、
私の部屋の窓がある位置がちょうど家と家の裏側同士で、猫たちの相引きの場所なんです。
可愛い声と、種を残すために必死な声が入り混じって複雑。
そして静かに寝かせてくれよな…。

帰宅してから倒れるように寝てしまって、
起きてから夕食をとっていました。
佐川さんから荷物が来ていて、
新作名刺のお届けでした。
1000円ちょっとでこのクオリティ(送料込み)ってやばいな。
ってなるぐらいでした。いい意味で。
黒字の紙に白インクで印刷してもらうタイプにしてもらったのですが、
理想通りの仕上がりに、紙の厚み、質が良すぎて万歳です。

こんな感じー。手書き感が出てるよね!

こりゃIvyさんのNEWショップカードが楽しみですな。
名刺入れが今いっぱいで、急遽引っ張りだしてきた無印の名刺ケース。
これ便利ですよね。裏面が本みたいに開くタイプのやーつ。

お風呂に入って、スキンケアを試して、
すんすんTwitterをしていたら、あっという間に日付が変わる時間が近づいていて、
今慌てて文章を打っています。
いやぁ、気づいてよかった…!

そうそう、
pixivをちょっと更新しました!
よろしければ

こちらよりどうぞ!
最近活動名を飛鳥めぐみと改名しました。
諸々あってこんな感じです。
改めてよろしくお願いします!

今日はお写真多めでお送りしました。
いかがでしたか?
本当はいっぱい絵を載せたいのですが、絵が描けていない現実があります…。
明日お休みだし、今日は夜更かししてお絵描きしようかな?
絵の神様、降りてきてくれないかなー…。

では、また。
多分明日も更新します!
ノシ

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?