見出し画像

朝のゴールデンしゅわしゅわ。

※当然ながら、お酒ではありません!

先日届いたSHIROのレモネードの素をウィルキンソン炭酸で割りました。
うまい、うまい。
ちょっと薄かったから、次回はもうちょっと素を入れてみよう。

昨日も21時に就寝、
今朝は5時半起床です。
これぐらいのリズムが過ごしやすいのかもしれない。
けど、昨日の12時起床は一体なんだったんだ…。

朝食になりそうなものがなかったので、
セブンイレブンまで行ってきました。
それぐらいのことができるようになってホッとしています。
なお、足は痛かったですけどね!!!
(駐輪場で別の自転車が倒れかかってきたりで、もう散々)
朝食は無事美味しいものをGETできて、
半額でビオレuの除菌ウェットシート(ノンアルコールタイプ)も買ってきました。
クーポンチェックは毎朝の仕事。

なんだか久しぶりに見る夜勤さんとかもいらっしゃって、
向こうは気づいていなかっただろうけど、
心の中でお疲れ様ですを連呼しておきました。
私はコピー機に用事があり、その人はATMに用事があった模様。
針金鳥さんのカレンダー、印刷してきました!わーい!
ベッドサイドに早速貼りたいところですが、
まだ膝立ちとかそう言ったことができないので、
しばらくベッドサイドだけ、4月で時空が止まっています(苦笑)
立ち上がることはできるのですが、しゃがんだり膝立ち、つまり膝を使う行動が難しいんですよね。

昨日はお風呂を久しぶりに沸かしてもらって、
患部を温めて、ちょっと痛みが良くなったと思ったのですが、
どうやら今日は痛い日らしいです…辛い。
今も、痛いです。

母が起きてくるまで、概算あと1時間半。
この時間が眠たいんだよなー。
寝ちゃえばいいんだけど、なんかそれも…。
寝ている間に荷物が来てしまったらそれこそ事ですからね。
最近監査緩めだけど、見られていることに変わりはないです。
ちゃんと使える範囲内でお買い物してるから、というかそれしか手段ないんだから、許しておくれよー…なんで、なんでこんな窮屈な生活を強いられなければならないんだ。

今日の香水はSHIROのOver the rainです。
すっかりハマってしまった、いい香り。
一番好きなのはAesopさんですけど、たまには原点回帰もいいと思うの。

荷物3件、内1件は普通郵便(メルカリのため)、
2件は到着時間の指定を忘れたため、いつ届くか分かりません…ちゃんと確認するべきだった…。
ヨドバシさんとAmazonさんだから後から変更もできないというオチ。アチャー
受け取れる時間に設定しないと運送会社さんも困っちゃいますよね。
はぁ。これからは気をつけよう。

今日はこのあと整形外科にリハビリの予約を取る電話をすること。
診察も受けたいけど、そんなに受けても痛みが治るわけでもないし、
先生に明らかにウザがられてる(…)ので、リハビリだけ今は頑張ろうかな。
と、今日暇なのでリハビリのお兄さんの予定を見たら、お休み取ってるし!!!
なので、明日の午後あたりにでも予約が取れないかなーとお電話の予定です。
午前でもいいんですけど、なんとなく午後。そうすれば、遠出しなくなる!(笑)

足も痛いし、今日は大人しく本を読むか、
Fire TV Stickが届いたら動画を観るか、
dマガジンで雑誌を読むか…
できることはたくさんあるんですけど、
リハビリを兼ねた散歩とか痛いことは嫌だ…。
これで出かけろと言われたら、痛み止めを無言で服薬するレベル。(断らないんだw)
そんな今日です。

最近朝更新が多い気がします。
今の時間が一番暇ですからね!(笑)

手帳を整理してもいいかもしれない。
1月から記録が残っていますからね…そろそろ本体の方がキャパオーバーだ…
ロルバーンのリフィルが取れるやつって、もう一つ本体を用意しないと多分保管できない…ですよね?
あれ結構高いからできれば簡単なフォルダが欲しい…。

最近のページアレンジ。
右上の女の子シールをAmazonで買っただけでかなり作業が捗ります。
文字だけでも全然良いのですが、なんとなく気分が上がりますよね。
マスキングテープも使ってみたりなんかして。
個人的には左ページのシンプルな写真シールもお気に入りです。

多分今日も夜ぐらいには具合が悪くなって、
21時には布団の中だと思います。
それで眠れているうちは、それでいいのだと思います。
無理に起きていても辛いだけだ…早朝型になりたい…。

ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?