見出し画像

写真で色味がこんなに違う…

この写真はネイルサロンの方に撮影してもらったものですが、
実物とはかなり色味が違います。
これだとボルドーに見えますね。

どうも、突然の深夜更新です!
うちの地域はまだ台風は激しくないです。
さっきまで寝ていた間に過ぎ去ったのか、それともこれからやってくるのか…
被害甚大でないことを祈るばかりです。

昨日の日記の後、
無印で無事足つきグラス(L)をお迎えし、
マスクスプレーのお気に入りのものは在庫があったのでリピ買い。
中川政七商店さんの「天然精油マスクスプレー“くつろぎ”」です。
くつろぎとさわやかとあって、あれどっちだっけ…?となって、
自分の鼻を信じて(試しに香る用のセッティングがされてました。ありがたし)
買った方が、正解でした。
まだ自分の鼻を信じても良さそうです。
一緒に軍手も買いました。
本当は無印で買おうと思っていて、忘れていて、出口に置いてあったという…
思い出して、下の政七さんで買いました。
カラフルな、お掃除用?の軍手だけど、お掃除には使わず、
段ボール解体用です…(笑)

中川政七商店さんの近くにあった、
民芸品のレプリカガチャ、
高崎だるま狙いだったのですが、横浜美人人形…?が当たりました。
ちぇ。そううまくはいかないか。
まぁガチャは積むものですから、ね!オタクの皆さん!(???)

隣のSmithさんにもお邪魔して、
ペンケースと消毒を買ったり。
泡で出てくる消毒、ずっと欲しかったんですよー。
今持ち歩いてるAesopのスプレーもの、香りがいいんですけど、香り故に人混みでは憚られる…ので、しばらくはその無香料の泡消毒を持ち歩こうと思います。
スプレーみたいに撒き散らすのができないのが残念かな。
広範囲を拭くのには、除菌シートの出番のようです。
持ち物増えるけど、まぁしょうがない。
飛鳥さん基本持ち物多いですから!涙

針金鳥さんの個展に行くことが決まった話、しましたっけ?
運営さんのお一言で、諦めかけていたのですが、
その運営さんからわざわざDM頂きまして、「個展の予約が始まりましたよ」と。
行きたがってたこと、覚えててくれただけでも嬉しかったです。
ダメもとで希望の日付、時間を伝えたら、通っちゃいました。
7日に行ってきます。
その日は気温も落ち着きそうで、何よりです。
が、心配なのは足。
杖をついて行こうと思います。
会場は月島、大丈夫かな…。
色々考えて、今回は予算は考えずロマンスカーでできる限りの移動をすることにしました。
やっぱり足は労らないとダメそうです。
ちょうど出る時間がお昼頃になりそうなので、何かお弁当でも買っていこう。

30日の姫のライブの日に、美容室に行くことが正式に決まりそうです。
が、ネイルはちょっと別の日になりそうな予感。
同じビルなので(笑)一緒に済ませてもよかったのですが、
体力が…ね、持たないということで、ライブには万全で行きたいし、
途中で寝るなんてもってのほかだから、疲れない範囲で美容室で癒されてからライブに向かおうと思っています。
ネイルは、妹ちゃんの結婚式の前乗りの日になりました。
結構行く時間が遅いので、そのちょっと前に入れちゃえー!となりました。
きれいなネイルでお呼ばれ、初めてです。緊張…。
どんな感じにすればいいんだろう。
ただ、美容室もネイルサロンもどちらもまだ予定日の予約が取れないので、
もうちょっと様子見です。

先日、購入を断念した椅子がありました。
が、今日お迎えする準備が整ったので(色々と)、
再度注文させていただきました。
一度キャンセルしているから、注文しづらい…!
でも、欲しい!
となって、注文です。
結構リラックスできそうな椅子なのですが、
私の実家をご存知の方は、どこに置くねん。って思うでしょう。
なんとかスペースは作ります。スペースは作るものです。
そして、ゆったりチャイを飲むんだい!

ヘッドスパの施術を受けて以降、リラックスにちょっとだけ目が向くようになりました。
今までは寝れればいいやー程度だったのが、
人をダメにするソファでいかに快適に寛ぐ方法があるか考えたり、
ちょっとストレッチしてみたり。
私も女なんだなぁ…(女関係ある?)(リラックス系男子好きよ?)

リハビリで、足の裏でボールを転がすといいですよ、と言われてからコロコロしているんですけど、
私の骨折箇所と筋肉の滞りの場所に、まぁ響く。
痛いんです、左足では全然平気な動きが、右だと。
しかも、それが膝の筋肉まで来ちゃうから笑っちゃう。
どこまで運動不足なんだ…。
リハのお兄さんにもふくらはぎの筋肉が足りてないよ、と指摘されちゃったので、
しばらくはリハビリに通って、現状できる限りのことをして、妹の式に挑もうと思います。
パンプスを履かなくちゃいけないし…ね。

そんな夜中。
なぜ目覚めたのかというと、
設定方法がわからなかったラジオに起こされました。
アラームが2時に設定されていたみたいです。(苦笑)
ちょっとー、起こさんといて…眠いけん。
でも起きて、台風がそこまで酷くないことにホッとしました。
これからだと思うけど…。
父はバイクで通勤してしまったので、多分今日は帰ってこれません。
大丈夫かな…。

長々と語ってしまいました。
そろそろお暇します。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?