見出し画像

和風ガパオライス

やぱやぱ

先日いただいた和風ガパオライスを添えて。
どうもこんにちは!
この後面接を控えている私です。(笑)

そうなのです。
面接1時間前ぐらいかしら。
ちょっとドキドキ止まらないのでnote更新しようと思いました。
今はネットカフェにいます。
ドリンク何杯飲んでも止まらないレベルの喉の渇きがしんどい…。
今日来ているほうはドリンクが飲み放題で助かった!💦
(いつも通っていたカレー食べ放題のお店は、ドリンクは1杯しか付かないのです!でも好き)

緊張、していないつもりだったのですが、
所作の所々にそれが出るといいますか、
例えば喉が渇いてみたり、閉所にいるところが苦痛に感じたり、気温が高く感じたり…。
一旦お飲み物と、ソフトクリームでもいただいてこようかな?
あとお手洗い。
→行ってきました。ただいま!
私の部屋だけ、空調効いていないのでは…?レベルで暑い。
びっくりしました。
外(って言っても店内)は涼しかったです。
ソフトクリームをいただいたので涼めると思いたい。
そして美味しい…。

でも緊張していると言っても、
今日はただの転職活動の初手、前哨戦みたいなものですので、
受かるなんて思っていません。
今後に活かせる反省がたくさん得られたらいいな程度です。
本当に、採用とかそういうのはまだまだ先で大丈夫。
もちろん採用していただければ嬉しいのですが!(笑)

そして、
会議用リンクがまだ送られていません…。
問い合わせしよかな。

無事リンクを頂けたので、
あとは時間を待つのみ。
あと30分に迫ってきました…!
不思議といわゆる緊張と言われる汗をかいたりドキドキしたり手が震えたりーは今のところないです。
いつもよりは落ち着いている…というのは初めての面接では流石にないから?
もう少し緊張するべきかもしれないな…(苦笑)

今日はスーツではない格好で面接受けます。
本来はスーツが推奨されるし、
仕事でも委託先ではスーツ着用が義務になるのですが、
一旦面接はその限りではないという言葉を信じています。
これも採用基準に影響するのだろうか…。
そんなに汚い格好でないことを祈る。

ただ、困るのが体勢なのですよ。
狭いお部屋を手配していただいていて、
更に言うとフラットタイプのお部屋ですので、
足のやり場に困っています…。
面接は1時間の予定。
うーん…?
私、正座が苦手でして。
どんな体制をしても足が痺れる特典付き。
はい、痩せたいです。
習字で鍛えた姿勢と正座耐性はどこへ行ったの…。
言うて小学生の時に数年間しか通っていませんでしたけどね!
当時鍛えられたボールペン字に救われていたりします。
字は汚いけど、いざという時助かるのです。

お化粧も慣れないけどしてみたのですが、
やっぱり映えない顔をしているなぁ…?
こればかりは道具でも技術でもなく、顔の作りな気がしてます。
全然映えないのです…。

さて、部屋の気温がかなり高いのですが!?
あと15分で面接が始まります。
5分前に通知を切って体制を整えるつもりです。
前回失敗した会議URLからの参加はできるだろうか…。
頑張るだー。

筆記用具を持参するように言われていたので、
持ってきたのですが、
机という机がないといいますか…
お部屋がフラットタイプなのと、机の高さの相性が悪い。
一応キーボードデスク的なものを今使ってみているのですが、
不安定極まりない…私が筆記をしたら絶対筆圧に勝てない!(><)
念の為用意はしています。
でも、どうかな。
何に使用するのかは聞いていません。
事前に印刷するものもありませんでした。

面接前にnoteは閉じようと思うので、
一旦更新しますね。
明日にでも感想が打ち込めたらいいな。
他の面接も日程を調整しています。
どうなるかなぁ。

それでは、また。
よかったら、成功を祈っててください。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?